スポンサーリンク

森田昌典の犯行は計画的?逮捕前にマークされていた?顔画像、Facebookが特定!

スポンサーリンク

T氏です。

女性誌などで人気のファッションモデル高垣麗子(38)の夫が、ナント香港から金塊を密輸しようとして逮捕された様です。

今回は逮捕された森田昌典容疑者に関しての調査結果です。

スポンサーリンク

事件概要

女性誌などで人気のファッションモデル高垣麗子(38)の夫が、ナント香港から金塊を密輸しようとして逮捕されましたね。

7日、関税法違反、消費税法違反、地方税法違反の疑いで警視庁に逮捕されたのは、音楽プロデューサー森田昌典容疑者(41=東京都渋谷区広尾)ら男女3人。

「森田容疑者らは昨年11月19日、香港から金塊約4キロ(約1800万円相当)を羽田空港に密輸しようとしましたが、東京税関が飲食店従業員の女(36)の手荷物から金塊を見つけたそうです。森田容疑者が金塊の購入資金を準備していました」(捜査事情通)

高垣は2010年3月に、スピードスケート金メダリストの清水宏保(44)と結婚したが、翌11年12月に離婚。その後、森田容疑者と15年3月に再婚し、昨年7月に第1子となる女児を出産したばかりだった。

高垣は6日付の自身のブログで、

「赤ちゃんは丸いものに反応すると聞いていたけど、本当にその通り」

「絵本を読んでもちょっと前まではただ見ているだけだったのに、だんだん反応するようになってきた。毎日絵本の時間が幸せです」

などと、幸せいっぱいの“ママライフ”についてつづっていたが、まさか夫が金塊密輸犯とは……ショックどころじゃないだろう。

森田容疑者のSNSによると、「アーティスト/DJ活動を行っています。東京とバルセロナを拠点に世界各国を巡る日々」で、今月10日にはクラブイベントに出演予定だった。何のために世界各国を巡っていたのか……。

森田昌典のプロフィール

森田昌典の画像

出典:E-TALENTBANK

【名前】:森田昌典(もりたまさのり)

【出身】:大阪市堺市

【居住地】:東京都港区

【生年月日】:1976年8月29日

【年齢】:41歳

【血液型】:A型

【所属ユニット】:STUDIO APARTMENT(スタジオアパートメント)

 

2000年に音楽ユニット「STUDIO APARTMENT」を結成しライブ活動を中心に人気を集める。

森田昌典の画像

出典:http://www.studioapartment.jp/

2006年にダンスミュージックレーベル「Apt.International」を設立し経営者としても活動。

2008年には世界デビューアルバム「The Rising Sun」が海外で人気を集め、世界最大級のダンスミュージックサイトで年間1位を獲得。

彼が手がけたミュージシャンには

▶ケツメイシ

▶Crystal Kay

▶RIP SLYME

▶MISIA

▶伊藤由奈

▶土屋アンナ

▶キマグレン

スポンサーリンク

森田昌典容疑者の顔画像、Facebookは?

音楽プロデューサーとして業界では有名な人物だった森田昌典。彼は普段からサングラスをしており、素顔の画像はあるのかということで、検索でも多くの方が調べていたようである。

だがネット上では森田昌典の顔画像はすでに流出しています、その画像がこちらです。

森田昌典の画像森田昌典の画像

出典:https://twitter.com

サングラスをしている写真とは少し違った印象だが、素顔のほうが「イケメンだ!」という声もネット上では挙がっており、彼の人気の秘密でもあったようである。

一見爽やかなイケメンの森田昌典だが、なぜこのような犯罪に手を染めてしまったのだろうか。

森田昌典のFacebook画像

出典:https://www.facebook.com

森田昌典はFacebookやツイッターなど複数のSNSアカウントを運用しており、主に仕事関係のライブ情報などを配信している。彼のFacebookやツイッターのアカウントはこちらである。

▶森田昌典のツイッターアカウント

▶森田昌典のFacebookアカウント

ツイッターではライブの案内が主に投稿されており、普段の彼の姿はあまり公開されていないようである。

金塊密輸は計画的犯行

森田昌典の画像

出典:https://twitter.com

音楽プロデューサーが金塊を密輸しようとしたとして逮捕されたショッキングニュース。この事件は森田昌典が金塊の購入資金を用意していたことから、計画的犯行だったようだ。

金塊が発見されたのは同行していた女性の手荷物から発見されたということで、森田昌典の単独犯ではなく、グループで共謀しての犯行だったと見て間違いなさそうである。

その2人は港区の会社員の男(35歳)と飲食店従業員の女(36歳)であり、2人と森田容疑者との関係については明かされていない。

おそらくは知人なのか、あるいは男女でカップルや夫婦である可能性もゼロではないだろう。

だが、状況的に森田昌典が主犯だということは間違いなく、仲間内で金塊を不正に売買した利益を分配しようとしていた可能性が高い。

このような犯罪が明るみに出て、妻でモデルの高垣麗子さんと離婚となる可能性も十分ありそうである。

まとめ

元夫には浮気され再婚相手は逮捕って本当にありえないですね。

今後どうなるのでしょうかね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です