スポンサーリンク

FODプレミアムを解約・退会する方法と注意点の説明!

スポンサーリンク

T氏です。

テレビドラマやアニメ、映画といった豊富な映像コンテンツを配信する、フジテレビオンデマンド(FOD)。

中でも月額888円で動画が見放題、雑誌読み放題などを提供するプレミアムコースが人気を集めています。

31日間無料で視聴できるお試しをしたけれども時間が無くて思ったほど見なかったので料金が発生する前に解約したい、またはこれまで続けてきたものの事情があって退会したいという時のために、本記事ではFODプレミアムの解約方法を解説します。

登録をしたいけど解約方法がわからなくてできてなかった方もこれを読んだらその悩みもきっと無くなるはずです。

FODプレミアムに無料で登録・入会する方法を簡単に説明!

スポンサーリンク

FODプレミアムの解約方法

FODを解約する手順はスマホでもPC、タブレットでも同じです。解約手順を紹介します。

  1. 下記からブラウザ(Chrome、Safariなど)でFOD公式サイトにアクセスします。アプリからは解約はできないので注意してください。

FOD – フジテレビの動画配信サービス

スポンサーリンク

右上のログインをタップします。

該当するIDをタップします。IDを複数持っている場合には、解約するコースで登録時に使用したIDを選びましょう。IDとパスワードを入力し、ログインをタップしてログインしてください。

  1. FODにログインした状態で画面右上のメニューから月額コースの確認・解約をタップします。
     
  2. 「契約中」表示のコースから選び、この月額コースを解約するをタップします。
  3. 注意事項に目を通し、画面を下にスクロール移動して解約するをタップします。
     

以上で解約の手続きは完了です。

FOD解約時の注意点

31日間無料お試しキャンペーンは登録初回のみ利用できるプランなので、一度解約すると次回以降の月額コースは無料お試しが無い契約になります。

また、月額コースおよび無料キャンペーンの全プランにおいて、解約した瞬間から動画は視聴できなくなり、同時に保有しているポイントも使えなくなります。

月額コースの登録はIDと紐付いているので、解約についても月額コースに登録しているアカウントで解約をする必要があります。解約したつもりでも料金が発生している場合には、ログインして継続中のコース一覧に「契約中」の表示がないか再確認することをおすすめします。

まとめ

以上がFODプレミアムの解約方法を解説でした。31日間無料で視聴できるお試しをしたけれども時間が無くて思ったほど見なかったので料金が発生する前に解約したい、またはこれまで続けてきたものの事情があって退会したい方々の悩みも解決したと思います。

さらに言えば解約方法がネックで登録できてなかった人もこれを機にぜひ登録してみてください。

FODプレミアムに無料で登録・入会する方法を簡単に説明!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です