スポンサーリンク

山口達也の無期限謹慎期間はいつまでか調査!復帰時期と25周年ライブは2019年に延期か?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

山口達也さんの無期限謹慎期間は一体いつまでになってしまうのでしょうか、オリンピックのアンバサダーをしていたりと本当に大事な時期(いつも大事)に一体何をしてるんでしょうか。

普通の会社だったら間違いなく懲戒免職は免れないと思うのですがその辺は芸能人なので一概にそういうわけではないんですね。TOKIOはすごい個人的に好きだったので解散にはならないでほしいと思いますが、それと同時に山口達也さんが復帰時期がいつになるのか気になります。

そしてファンから期待されていたと25周年ライブは2019年に延期されるのか?という事に関して調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TOKIO山口達也が無期限謹慎

TOKIOの山口達也さんが4月25日NHKによって書類送検されたことが発表されました。

自宅マンションに共演者である女子高生を入れ、無理やりキスをしたというもので、このことに女子高生の母親が警察に相談したという内容。

被害届を取り下げたために逮捕とまでは至っていませんが、報じられたことで多くの人がこのことを認知する結果となりました。

このことを受け山口達也さん本人は4月26日の14時に記者会見を開き、そこで芸能界”無期限謹慎”ということが発表されました。

無期限謹慎の意味は?

まず、山口達也さんが芸能活動を無期限謹慎するということですがこれの意味について見ていきましょう。

 

一定期間外出を禁止することや活動をしばらく休止することです。

 

では同じように無期限謹慎になった芸能人はどんな人がいるのでしょうか?調べてみました!

無期限謹慎になった芸能人は?

狩野英孝

名前:狩野英孝(かの えいこう)
生年月日:1982年2月22日
血液型:A型
年齢:36歳(2018年4月現在)
出身地:宮城県
身長:175cm
所属事務所:マセキ芸能社

当時、川本真琴さんや加藤紗里さんなどの二股疑惑が出ていた狩野英孝さんですが、
相手は17歳の未成年とも交際し、事を致してしまったようです。

しかし、17歳の女性は、成人していると狩野さんに虚偽の申告をしていたそうです。

狩野さんが知らなかったので、最悪の事態にはいたらなかったものの連続で女性問題が起きたことで事務所側から無期限活動休止を言い渡されました。

半年後に復帰を果たすも当時よりは露出は減ったようです。

小出恵介

名前:小出恵介(こいで けいすけ)
生年月日:1984年2月20日
血液型:A型
年齢:34歳(2018年4月現在)
出身地:東京都
身長:175cm
所属事務所:アミューズ

2017年に大阪の飲食店で当時17歳であった未成年の女性と飲酒している写真を週刊誌に報じられました。さらにその女性から不適切な関係を告白されたことで、書類送検されています。

相手の女性とは示談が成立しているようですが示談ではなんと高圧的に接して印象を悪くしたようです。

この騒動で、CMやドラマ、映画も公開中止になり、役者を変更したりしたものもありました。
業界での迷惑の大きさから無期限の活動停止で復帰は難しいとされています。

インパルス・堤下敦

名前:堤下敦(つつみした あつし)
生年月日:1977年9月9日
血液型:B型
年齢:40歳(2018年4月現在)
出身地:神奈川県
身長:174cm
所属事務所:吉本興業

睡眠作用がある薬を飲んで意識朦朧としたまま危険運転したということで書類送検されています。

さらにわき見運転で事故も起こし2名が負傷してしまい、立て続けに起きた車の危険運転から事務所から謹慎処分を言い渡されました。

他に〇〇メンバーになり謹慎になった人は?

ここから先は無期限謹慎になったわけではないのですが、謹慎処分になった”メンバー”についても調べてみました。

稲垣吾郎

元スマップ稲垣吾郎さんには逮捕歴があります。

2001年8月24日に、当時27歳だった稲垣吾郎さんは、道路交通法違反(駐車違反)と公務執行妨害罪(傷害罪の余罪有り)の容疑で逮捕されました。

稲垣さんは、駐車禁止の路上に車を駐車していましたが、戻ってきたところを、取締中の女性警察官3人に見つかりました。

警察からは免許証の提示を求められましたが、車を急発進させ、女性警察官1人に接触してしまいました。

女性警察官は、このときの接触で膝に全治5日の怪我を負ったそうです。

稲垣さんは、現行犯逮捕されたのですが、テレビ朝日などの民放送各局は通常なら「容疑者」と報道するところ、「稲垣吾郎メンバー」という呼称を用いました。

これには、ジャニーズ事務所への何らかの配慮があったものと思われます。

草なぎ剛

名前:草なぎ剛(くさなぎつよし)
生年月日:1974年7月9日
年齢:43歳(2018年4月時点)
出身地:愛媛県
身長:170cm
血液型:A型

元スマップの草なぎ剛さんは、赤坂の和食店で知人とお酒を飲みさらにスペインバルに移動し午前2時頃にタクシーでミッドタウンの自宅に向かったそう。

しかし、家には行かず、檜町公園で叫びを上げながら木に登ったりでんぐり返しをしたり、泥酔状態で裸になっていたところを近隣住民に通報されて公然わいせつ罪で現行犯逮捕されました。

その後、釈放されて翌日に謝罪会見を開き、起訴猶予となって1ヶ月ほどで謹慎処分が解かれたそうです。

この速さは香取慎吾さんのおかげとも言われているようです。

さらにファンから3万通もの手紙が届き、全てに目を通したそうです。

草なぎ剛さんの人気は本当に凄いものだったんですね。

 

山口達也さんの復帰はいつ?

では、気になる山口達也さんの復帰はいつになるのかということです。無期限ってのはかなり重いと思われます。

はっきり言って無期限で半年で復帰した事例はあまり見たことがないです。

しかも未成年に対することですからかなり重いかと思われます。

しかし、本人は、

「TOKIOが待ってくれているのであれば」

と、復帰の意思はあるようなので復帰する事を考えてると思います、最低でも1年位は謹慎しないとみなさんは復帰早すぎ!と思うでしょう。

でも、ファンにとってはやっぱり復帰してほしいですよね。

個人的にもTOKIOの歌は好きなので、メンバー全員で活動を再開できればいいなと思います。

先ほどもいいましたが稲垣吾郎元メンバーと草彅剛元メンバーも謹慎期間は5か月と1か月と結構短かったので意外と山口達也さんの謹慎期間は短いのではないでしょうか。

山口の書類送検で、警察が付記する「処分意見」が、4種類ある中で最も重い「厳重処分」だったことが26日、分かった。強制わいせつ容疑は厳重処分とされることが一般的。また、今回の書類送検の際に被害者との示談が成立していたかどうかは明らかにされていない。

25周年ライブは2019年に延期か?

TOKIOは9月からは25周年イヤーに突入してTOKIOは15周年や20周年時は、記念ツアーや公演を行っている。山口達也さんは昨年12月のNHK紅白歌合戦の取材時に25周年「ライブをやりたい」と希望していたが。

今回は実現の可能性はゼロだという見方が多いのですが。

逆にそこがチャンスというか節目になり復活するのではないかと今言われています。

2019年まで25周年ライブをしないのかなと思ったんですがそんな事はなく9月に山口達也さんの謹慎からの復活と25周年ライブが待ってるのではないかと言われています。

まとめ

以上が山口達也の無期限謹慎期間からの復帰時期と25周年ライブに関しての調査結果でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です