スポンサーリンク

小林遼(顔画像有)Facebook・犯行動機・職業特定!前科ありのやばいやつだった事が判明!

スポンサーリンク

T氏です。

新潟市で小学2年生の大桃珠生さん(7)が殺害され、JR越後線の線路上に遺体が遺棄された事件で、新潟県警は23歳の会社員の男を遺体遺棄などの容疑で逮捕されました。

今回は逮捕された小林遼容疑者についての調査結果です。

スポンサーリンク

事件概要

新潟市で小学2年生の大桃珠生さん(7)が殺害され、JR越後線の線路上に遺体が遺棄された事件で、新潟県警は23歳の会社員の男を遺体遺棄などの容疑で逮捕しました。

逮捕されたのは遺体遺棄現場の近く、新潟市西区に住む会社員・小林遼容疑者です。捜査本部によりますと、小林容疑者は「線路に遺体を遺棄した」と容疑を認めるとともに、「首を絞めた」などと殺害への関与もほのめかしているということです。

また「被害者の女の子と面識はなかった」と話しているということです。小林容疑者は14日朝、新潟市内の道の駅「新潟ふるさと村」で車に乗っていたところを警察官に声を掛けられ、任意同行されました。

その後の事情聴取で、事件への関与を認める供述を始めたことから逮捕に踏み切りました。捜査本部は今後、動機や殺害への関与などについて詳しく調べていく方針です。

小林遼容疑者の顔画像・プロフィールは?

小林遼容疑者の会社やプロフィールがこちらになります。

  • 名前 小林遼(こばやし はるか)
  • 性別 男性
  • 年齢 23歳
  • 住所 新潟市西区
  • 職業 会社員(電気工事士)

「りょう」ではなく「はるか」なのですね。

名前だけ聞くと間違えてしまう方もいそうですが、男性です。

23歳会社員ということは入社1年目が2年目の新人ということでしょうか。

高卒の場合は4~5年目ですね。

事件当日は会社を休んでいたようですが、翌日以降は平然と出社していたのとの事でやはり恐ろしいですよね。

小林遼容疑者は地元の小・中学校を卒業後、高校の電気科へ進学したとの情報が発表されました。

電気科というと工業高校でしょうから、高卒で就職して電気工事士になったという可能性が強そうです。

中学ではバスケ部に所属し、同級生の話では高校時代はアニメ好きな友人と仲がよかったとのことです。

もうすでにネット上では卒業アルバムの写真とかが公表されています。

小林遼容疑者は亡くなった大桃さんのすぐ近くに住んでいました。

任意同行の際も抵抗する様子はなかったとのことです。

逃げたり隠れるつもりはなかったのでしょうか。

Facebookや他のSNSは特定済み?

Facebookで「小林遼」と本名検索すると19件の該当がありました。

そのうち15件は住所や年齢で違うと分かります。

3件新潟在住ですが、どれも報道の写真とは別人に見えます。

情報が見れず分からないアカウントも1件ありました。

ちなみに、「kobayashi haruka」「haruka kobayashi」と検索すると6件ほどヒットしましたが、どれも女性のものでした。

小林遼容疑者はFacebook以外のSNSアカウントを使っていた可能性もあったのでtwitterで小林遼と本名で検索すると該当が9件ありました。

そのうち年齢や居住地などから人違いだと分かるのが5件、情報が非公開となっていて分からないのが3件、アプリの宣伝目的だと思われるものが1件でした。

本名で新潟市在住と確認できるものは見つかりませんでした。

ただ、23歳という年齢的にはTwitterをやっていそうにも思います。

おそらくニックネームを使っているのではないでしょうか。

家族情報は?

家族情報は今のところ報道されていません。

小林容疑者は実家で暮らしていたとのことです、同居していた家族から見て様子はどうだったのか。

家族間で何か問題はあったからこうなってしまったのか。

 

小林遼の人物像は?明るい好青年だったという話も

ニュースでは以下のように語られていました。

近所の女性(76)は「生まれたときから知っている。会えば『おはよう』『お帰り』とあいさつする、優しくていい子。高校を卒業して就職が決まったときはお母さんが喜んでいた」と振り返る。「事件を起こすようには全然見えない。びっくり。信じられません」と言葉を失った。

出典:https://www.jiji.com/jc/article?k=2018051401376&g=soc

その他にも

  • 明るい
  • 気さくな人柄
  • 事件を起こすようには見えない

など、周囲も驚いているようです。

何か心に秘めた物を隠していたのでしょうか。

それともいい人を演じる事でストレスを感じていたのでしょうか。

小林遼の勤めている会社はどこ?

ニュースによると小林容疑者は電気工事の会社に勤めていたようですが、具体的な会社名までは分かりませんでした。

自身の勤める会社について、友人に対して以下のように語っています。

1年ほど前に偶然会った際には、勤めている会社のことを「忙しいけど楽しんでいる」と話していたという。

出典:https://www.jiji.com/jc/article?k=2018051401376&g=soc

少なくとも入社後しばらくは楽しんでいたようですね。

その後に大きな環境の変化があり、事件を起こすようなストレスを受けたのでしょうか。

「入ったばかりの頃は楽しかったが繁忙期が来て一変した」

ということもありますから。

もしくは、友人相手に強がってはみたもののストレスを溜め込んでいたのでしょうか。

もちろん、今回の犯行は会社やストレスとは無関係かもしれません。

その辺りも続報を待ちたいところです。

小林遼の犯行動機は何?前科持ちだった?

小林遼容疑者が犯行に及んだ動機はまだ報道されていません。

ただ、被害者とは面識がなかったと供述しているようです。

そうなると、突発的な行動だったのでしょうか。

小林遼容疑者は4月に別の女子児童に対してわいせつ事件を起こしていました。

その辺りも動機と関係してくるかもしれません。

ネット上の声では

「電車にひかせるなんて、女児の親に恨みでもあったのでは」

「何故遺体を隠さなかったのか」

という声もあるようです。

私としては、電車にひかれた事故死に見せかけようとしたのではないかと思っています。

まとめ

以上が小林遼容疑者に関しての調査結果でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です