スポンサーリンク

宮田利昭の顔画像・特別養護老人ホームが特定!犯行の動機がやばい!

スポンサーリンク

T氏です。

16日午前5時55分ごろ、群馬県高崎市新町の特別養護老人ホームの2階の共有スペースで、女性職員(23)が入所者の男にはさみで胸を刺された。施設からの通報を受けて駆けつけた警察官がその場にいた男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

今回は逮捕された宮田利昭容疑者に関しての調査です。

スポンサーリンク

事件概要

16日午前5時55分ごろ、群馬県高崎市新町の特別養護老人ホームの2階の共有スペースで、女性職員(23)が入所者の男にはさみで胸を刺された。施設からの通報を受けて駆けつけた警察官がその場にいた男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。女性職員は高崎市内の病院に搬送され、軽傷。

逮捕されたのは無職の宮田利昭容疑者(87)。高崎署の調べに「俺はやっていない」などと容疑を否認しているという。

施設によると、宮田容疑者は重度の認知症。高崎署などによると、事件直前、宮田容疑者が持っていた片刃のはさみ(刃渡り約8.3センチ)を女性職員が取り上げようとしたところ突然襲いかかったとみられるという。

宮田利昭容疑者の顔画像・Facebookは?

宮田利昭容疑者の顔画像に関して調査してみたのですが現在は公表されていません。

また宮田利昭容疑者のFacebookに関しても調査してみたのですが年齢的にも使ってないようですね。

どこの特別養護老人ホームで事件が起きた?

群馬県高崎市新町の特別養護老人ホームで事件が起きたという事で群馬県高崎市新町の特別養護老人ホームを探してみました。

どうやら花みづき寮という場所のようです花みづき寮の地図

こちらがリンクになります花みづき寮

花みづき寮の基本概念もすごい良い事を言っているんですけどやっぱり限界があるんですかね。

当グループの基本理念は『普通に生きる』という一言で表しています。 これはたとえ障がいがあっても、施設におられようとも、普通の人達と同じ生活を、可能な限りおくって頂きたいという思いを含んでいます。 従って、普通の生活を目指すためには、その人の想いや個人を尊重する事は勿論のこと、人としての生活リズムを大切にした上で、自立を支援する為の環境作りや、それを支える介護力が絶対に必要だと考えています。 全室個室や少人数によるケアを実施していますが、それもあくまでご入居者個々の生活支援を支える為の一つの手段です。 その人の想いに添って行ける優しさと、自立支援の為のプロの介護力を施設全体が身につけて、「この施設で良かった」と、ご本人やご家族に感じて頂けるよう、向上して参りたいと思います。

話によると宮田利昭容疑者は認知症を患っていたようです。

まとめ

以上が宮田利昭容疑者に関しての調査結果でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です