スポンサーリンク

米倉久邦の経歴・性格や年齢は?山口組関係とつながりがあるってまじ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

6日に行われた学生アメリカンフットボールの試合で日大の選手が無防備な関西学院大選手に後方から悪質なタックルをして負傷させた問題で、日大は23日、午後8時から東京都内で内田正人前監督(62)、井上奨(つとむ)コーチ(30)が出席して緊急会見を行いましたね。

その時の司会者の米倉久邦(よねくらひさくに)氏の態度がヒドイとネット上で話題になっています。

今回は米倉久邦(よねくらひさくに)氏に関しての調査結果です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記者会見の内容

6日に行われた学生アメリカンフットボールの試合で日大の選手が無防備な関西学院大選手に後方から悪質なタックルをして負傷させた問題で、日大は23日、午後8時から東京都内で内田正人前監督(62)、井上奨(つとむ)コーチ(30)が出席して緊急会見を行った。

前日22日に加害者側の日大DL宮川泰介選手(20)が開いた記者会見で反則は監督、コーチからの指示だったと主張していたが、内田前監督と井上コーチはこの日の緊急会見冒頭で謝罪したものの、関学大のクオーターバック(QB)をつぶせという指示については改めて否定した。

だが、宮川選手を精神的に追い詰めた指導者側の厳しい言葉の数々については「言っていない」「覚えていない」と内容が変化。

報道陣からは厳しい追及が続いたが、司会を務める日大関係者が「もうやめてください」「(会見を)打ち切りますよ」「あなた、しつこいんですよ」などとイライラしたように応戦するなど、会見は大荒れの様相となった。

報道陣から「あなたの発言で日大のブランドが落ちるかもしれないんですよ」の言葉が飛ぶと、司会者は「いいえ、落ちません!」と返答する場面もあった。

緊急会見の動画

ツイッターで上げてる人がいたのでこちらを見てください。

色々な人がコメントしていますが本当にやばいですよね。

こちらにやばい部分を抜擢してあげてくれてるのもありました。

https://twitter.com/siro_game_s/status/999316026603880449

米倉久邦の経歴

日テレのNEWS ZEROで司会の名前が米倉久邦氏であるということが明らかになりました。

【名前】:米倉久邦(よねくらひさくに)

【生年月日】:1942年生まれ

【住所】:東京都

【役職】:日大広報部・顧問

元共同通信社に同姓同名(ワシントン特派員、経済部長、論説委員長などを歴任)の森林ジャーナリスト(森林関係の著書をしている)という人物がいますが

Facebookや写真で確認すると正確には確認は取れませんでしたが別人だと思われます。

さらに米倉久邦について調べてみると、さらにとんでもない経歴を持っている人物だということが分かりました。

そちらについては後々説明させていただきます。

記者会見でのおかしい回答

記者会見の質問に対して、1度の挙手で5個以上の質問を重ねる記者が続出!

「やめてください、やめてください」

「一人で何個も聞かないでください。やめてください、他にも聞きたい方はいっぱいいるんです」

「いいです。いいです。しゃべらないでください。」

「十分聞きました!!質問しないでください!!」

「これだけ聞いたら、もう十分ですよ!」

「もう会見打ち切りますよ?」

予定していた時間が来たのかわかりませんが、1時間45分が経過したところで打ち切ろうとした為

「納得いかない」

「まだ質問させろ」

報道陣から不満の声があがり

「みんな見ているんだ。あなたのせいで日大のブランドが落ちますよ」

の“口撃”に「落ちません!」と即答で応酬した。

即答後に記者会見の会場では、いっせいに笑い声が・・・

そしてこの会見は

内田監督らが会見の延長を申し出て、約2時間で終了しました。

米倉久邦と山口組

先ほども買い来ましたが米倉久邦さんのおかしな経歴に山口組?という噂がありましたが。

米倉久邦さんが山口組の人物というわけではなく

日本大学が指定暴力団の山口組から借金をしていたことが判りその会見をしていた時のもそっけない回答をしていました。

その内容がこちらです。

まとめ

以上が米倉久邦さんに関しての調査結果でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です