スポンサーリンク

グイグイ大脇は番組を降板になり吉本も解雇される?結婚した嫁と子供の今後についても

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

路上で女性の体を触ったとして、大阪府警は4日、お笑いタレント、大脇拓平容疑者(38)=大阪府茨木市=を強制わいせつの疑いで逮捕しました。

大脇容疑者は吉本興業に所属し、「グイグイ大脇」の芸名で活動している人のようです。

今回は逮捕されたグイグイ大脇に関しての調査結果です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件概要

吉本興業所属のお笑い芸人の男が、大阪府茨木市の路上などで10代の女性にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは「よしもとクリエイティブエージェンシー」所属の「グイグイ大脇」、本名・大脇拓平容疑者(38)です。

大脇容疑者は今年4月19日の午後8時半すぎ、茨木市内の路上や商業施設のエレベーター内で、10代後半の女性にキスをしたり、服の上から下半身を触ったりした疑いがもたれています。

警察によりますと、事件直前に乗っていた列車内で女性が大脇容疑者に気づき声をかけたところ、大脇容疑者は列車を降りたあと10分余りにわたって女性に付きまとい、犯行に及んだということです。

取り調べに対し、大脇容疑者は「自分のタイプだった。当時は酒に酔っていた」などと容疑を認めているということです。

グイグイ大脇 プロフィール・経歴

【本名】大脇拓平
【ニックネーム】グイグイ
【出身】兵庫県神戸市
【生年月日】1980年2月29日
【身長】177
【体重】67
【血液型】A
【趣味】映画・漫画
【特技】英会話・擬音ギャグ
【その他】よしもとクリエイティブ・エージェンシー 所属

グイグイ大脇さん、現在はピン芸人で活動されていますが、実はコンビを組んだりピン芸人になったりしていたようです。

2004年1月から2008年12月までは、現在は放送作家として活動している里村仁志さんと共に大脇里村ゼミナールとして活動

テレビ『せやねん!』で「ピンときたら激写メール!」のコーナーで何枚も投稿し、そのほとんどが放送された。ちなみに元相方・里村さんも七枚ほど送ったが、ボツになった。

大脇里村ゼミナール解散直後はピン芸人として活動、スーパーマラドーナの武智さんが名付けた「ダイナミック大脇」の名で活動していたが、約半年で本名の「大脇拓平」名義に改める。

2010年1月からはあしゅら時代(元ツッコミ)としてSAKUさんとウ・キリュウさんと共に活動開始。

2012年8月、再びピン芸人になり「グイグイ大脇」の芸名で活動中。

2017年9月8日、なんばグランド花月でグイグイ大脇芸歴15周年記念ライブ『NGK(なんばグイグイ花月)〜満席に出来なかったら芸人やめます〜』が開催されました。

結果は、「なんばグランド花月の総座席数858を上回らなければ即引退」という厳しい条件の中、875という結果となり、見事にクリア!

最高の締めくくりとなり、これからも芸人を続けるグイグイ大脇さんを応援していきたいと思いますね。

吉本は解雇になり主演番組は降板か?

現在主演しているのが二つあります。

午後キュン(サンテレビ、2016年4月 – ) – 「おじゃま中継」リポーター

サンデーライブ ゴエでSHOW(MBSラジオ、2016年4月3日 – ) -「グイグイ大脇グイグイングリッシュ!」中継リポーター

その二つの番組は降板されて番組自体が無くなるんじゃないかと言われています。

また吉本ですが吉本は最近コンプライアンスにうるさいのでおそらく解雇となるんじゃないかと言われています。

事件の現場はどこ?

事件現場は「茨木市内の路上や商業施設のエレベーター内」と公開されていましたので、

現在詳しい場所を調査中です。

英語が得意

グイグイ大脇さんは、お父さんが「カウボーイ」だったため、英検準一級を所持しているぐらい英語が得意なんだそうです。相当な語学力ですよね。

また、学歴に関して中退されていますが「同志社大学文学部」に入学されていたことから頭がいい人だと思われます。

文学部ということは英語で受験されたわけではないんですよね・・。

結婚してる嫁や子供はどうなる?

グイグイ大脇さんは、2009年に一般女性と結婚されています。

気になるお相手の女性は、一般の方ということで一切の情報や画像などありませんでした。

子供は
2012年1月の時点では、1歳の息子がいて現在は1人増え、2人の男の子のお父さんです。

ちなみに、おむつの早替えができるようで、きっとイクメンパパさんなんでしょうがこんな事をしてしまうなんて本当にありえないですよね。

おそらく離婚になるんじゃないかと言われています。

世間の声まとめ

https://twitter.com/EDA_TV_youtube/status/1003481547628900352

https://twitter.com/mizushiro_rino/status/1003482503905046528

https://twitter.com/shizuko_tsuji/status/1003479654387277831

まとめ

以上がグイグイ大脇容疑者に関しての調査結果でした。

グイグイはあくまでも仕事中のみにするべきでしたね。

残念な結果となってしまいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です