スポンサーリンク

小山慶一郎が活動自粛でエブリー司会は降格か?代役・後任や復帰時期の調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

7日発売の「週刊文春」で未成年の女性と飲酒していたと報じられたことを受け、ジャニーズ事務所から一定期間の活動自粛の処分を科せられたアイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎さん。

活動自粛というのは聞こえが良い言い方なだけで本当は降格になるんではないかと一部では言われていますね。

もし降格となったら後任は誰になるのか?ってもうファンの間では話題になっています。

後任が決まるまでの間の代役も誰に一体なるんだっていう話題ももちろんつきません。

今回は活動自粛の処分を課せられた小山慶一郎が本当にエブリーを降格させられてしまい、番組がすでに代役・後任を立てるのではないかと言う噂について調べて見ました。

そして小山慶一郎さんの復帰時期はいつになるのかと言うファンのみなさんが気になる事も調べました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニュースの内容

同日、キャスターを務める日本テレビ「news every.」(月~金曜後3・50)に生出演。番組冒頭、記事内容について未成年とは知らなかったとしたものの

「しかし、結果として未成年者のいる飲み会の席に参加し、飲むことを煽るような声を掛けてしまいました。こうした振る舞いは、報道番組としてさまざまなニュースをお伝えし、時には厳しい意見も述べてきた『news every.』のキャスターとして不適切であることは言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした」

と硬い表情で頭を下げ、謝罪した。

同番組への出演は当面見合わせ「今回のことを反省し、自分をしっかりと見つめ直す時間にしたいと考えています。この度は本当に申し訳ありませんでした」と再び約10秒、深々と90度、頭を下げ、謝罪した。

ジャニーズ事務所が発表した文書によると、小山と加藤シゲアキ(30)の2人は、相手女性から年齢を「20歳」だと告げられていたといい、当日も参加者の中に未成年者がいるとは認識していなかったという。

今後の活動について、小山には「猛省を促すべく一定期間の活動自粛といたします」とし、また小山に呼ばれていた加藤についても「特段の制止行為に及んでいないこと等に鑑み、厳重注意で書面による反省を促すものと致します」と、それぞれ処分を科すと発表した。

小山慶一郎(こやま けいいちろう)

生年月日:1984年5月1日(32歳)
出身地:神奈川県
血液型:O型
職業:タレント・歌手・俳優・キャスター
事務所:ジャニーズ事務所
グループ:NEWS

 

活動自粛でエブリー司会は降格か?

そんな問題の渦中にいるNEWSの小山慶一郎さんはニュースエブリィを降板するのでしょうか。

まだ降板が決まったという情報は出ていませんでした。

これから小山慶一郎さんがどういう対応をするのかで変わってきそうですね。

ただ、世間からは多くの降板の声が囁かれています

https://twitter.com/yanfaru01/status/1004658213575262208

エブリー司会の代役・後任は誰になるの?

そんな小山慶一郎さんがニュースエブリィを降板したとしたら、その後任や代役が誰になるのかすごい話題になっています。

もちろん、降板がまだ正式に決まったという情報がでていないので、後任や代役の情報も出ていません。

山口達也さんの事もあったので後任や代役にジャニーズ事務所の方がつくことはなさそうですよね。

そう言う意味で芸能人の人にキャスターをやってもらうと人気をとれるところはあるのかもしれないのですが、芸能人の方は良くも悪くも話題になってしまうので、上手くいってる時は良いんですけどこう言う悪いことがあると一気に悪い方向に転んでしまいますよね。

なので普通のニュースキャスターを育てるのが良いのじゃないかなと思ってしまいますね。

小山慶一郎の復帰時期はいつになる?

今回の件で重要になるのが、未成年者は20歳と名言しており、小山慶一郎さん自身も成人していると思って同席していたということ。

つまり、未成年者に酒を飲ませてやろうとか、そういう思いはなかったということです。

そう考えると、比較的早い段階で芸能界に復帰するのではないかと個人的には思っています。

司会を担当しているニュース番組「エブリー」でもしっかり謝罪していましたし、こればかりは同情すらしてしまいますね。

本人が20歳だと言っている未成年の判別なんて難しいですから。

TOKIOの山口達也さんの1件があってから、ジャニーズ事務所もこうした対応をせざるを得ない状況なのではないでしょうか?

もちろん悪い事をした事には変わりないですがそこまで大変な事態ではないと思ってしまうのはどうしてでしょう。

案外今年中に復帰するんじゃないんでしょうかね。

まとめ

以上が小山慶一郎さんが活動自粛でエブリー司会は降格になるのか?そして代役・後任や復帰時期の調査結果でした。

このまま行くとNEWSはテゴマスの二人になったりして。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です