スポンサーリンク

船戸雄大と優里を結愛ちゃんは好きだった?虐待の内容や世間の声まとめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

東京・目黒区で両親が5歳の女の子を放置し、死亡させたとして逮捕された事件で、女の子は救急車で搬送された際、1歳児用のおむつを着けていたとみられることが分かりました。

今回は逮捕された船戸雄大容疑者と妻の優里容疑者に関しての調査結果です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件概要

東京・目黒区で両親が5歳の女の子を放置し、死亡させたとして逮捕された事件で、女の子は救急車で搬送された際、1歳児用のおむつを着けていたとみられることが分かりました。

船戸雄大容疑者(33)と妻の優里容疑者(25)は、今年1月ごろから自宅で衰弱している長女の結愛ちゃん(当時5)を放置し、死亡させた疑いが持たれています。

その後の取材で、結愛ちゃんが搬送時に着けていたおむつが1歳の弟のものとみられることが分かりました。

船戸容疑者らが5歳の子どものサイズのおむつを購入した形跡はないということです。

結愛ちゃんは免疫に関わる臓器が萎縮し、重さが同年代の約5分の1だったことが、捜査関係者への取材でわかった。虐待を受け続けた子どもにみられる傾向で、警視庁は、日常的に暴行を受けていた結愛ちゃんが自力で動けないほど衰弱していたとみている。

死亡時は結愛ちゃんは、5歳児の平均体重19キロを大きく下回る12キロしかありませんでした。

警視庁は結愛ちゃんが衰弱して自力でトイレに行けなくなったため、両親が1歳の弟のおむつを着けて放置していたとみて捜査しています。

船戸雄大容疑者と優里容疑者の顔画像・Facebookは?

船戸雄大容疑者と優里容疑者の顔画像はもう色々と報道されていますよね。

こちらになります。

逮捕された当時の画像がこのような画像だったのですが、今出てる顔画像によると。

船戸雄大容疑者禿げてるんじゃないかと言われていますよね。

確かにそうですね、そんな事はどうでもいいですね。

船戸雄大容疑者は今は無職だけど前はIT企業で働いてて仕事も出来る人だったみたいです、元の職場の人がインタビューで答えてたようです。

そこで疑問なのがなんで結婚してるのに仕事辞めたのでしょう、やっぱり手当をもらい楽に生活しようとしてたのでしょうか。

そして優里容疑者の顔画像はこちらになります。

他に船戸雄大容疑者と優里容疑者のFacebookに関して調査してみたのですが

船戸雄大容疑者のFacebookは特定できずです。

優里容疑者のFacebookは特定できたのですがもうすでに凍結されてしまってるようです。

そちらに写ってる写真だとまるで別人のような顔していますね。

二人の間には結愛ちゃんの他にもう一人長男が産まれたようです、それが結愛ちゃんの運命を変えてしまったと言ってもいいですね。

しつけというなの虐待は一体どんな内容だったの?

結愛ちゃんが虐待を受けていた期間は5年間です。

真冬に水シャワー浴びさせ、ベランダに何時間も出し、朝4時に起きて勉強し、寝たら暴力で殴る蹴ると叩き。

食事は1日1食、茶碗半分のご飯だけ。

そんな生活を5年間もさせるなんて本当に酷いです。

結愛ちゃんは船戸優里容疑者が好きだった?

船戸優里容疑者の両親、つまり亡くなった結愛ちゃんの祖父からの証言としては、「母親は結愛のことを大事にしていたし、結愛も母親が大好きやった」というコメントを残しているんですね。

このコメントは実はちょっと裏があり、後述しますが、結愛ちゃんは連れ子の子供になります。

なので、2016年に雄大さんと結婚するまでの二人の様子だった可能性が高いですね。

それを物語るのが結愛ちゃんが保護されたところにありますよね。

こういう姿をみていただけに優里容疑者の両親は、結愛ちゃんは明らかに離婚そして再婚の犠牲になったという見方をしていました。

こうなる前に優里容疑者の両親も止められなかったのかと思ってしまいますね。

結愛ちゃんが残した日記が悲しすぎる

結愛ちゃんが残した日記が本当に悲し過ぎて涙が出てきます。

こんな事を5歳の女の子にさせるのがおかしいです。

前夫の情報はあるの?

前夫とは、2015年に離婚したということがわかっています。

その原因は語られていませんが、2016年に再婚しているところからみると、もしかすると二股の可能性もありますよね。

どんな人だったかは情報はありませんが、地元の知り合いだったという気がしないでもないですね。

その年齢からするとそう推測します。

犯行現場

犯行の現場になったのが目黒区のアパートですこちらがアパートの画像です。

別の角度の映像から、みると、「亀井工務店」の看板があり、そのとなりのアパートのようです。

亀井工務店の隣に「サンハイム好」というアパートがありそちらのようです。

世間の声まとめ

まとめ

以上が船戸雄大容疑者と妻の優里容疑者に関しての調査結果でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です