スポンサーリンク

梅田耕太郎が犯人の小島一朗を刺激した内容について!勤務先の会社での評判について!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

東海道新幹線の車内で男女3人が刃物で襲われた事件で、兵庫県尼崎市の会社員、梅田耕太郎さん(38)が犠牲になったことを受け、勤務先や近隣住民の間には悲しみと憤りの声が広がった。

そんな梅田耕太郎さんが犯人の小島一朗容疑者を刺激したとニュースで言われています。

今回はその内容にそして勤務先の会社での評判について調べて見ました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小島一朗の経歴

名前:小島一朗(こじまいちろう)

年齢:22歳

住所:愛知県岡崎市蓑川町

学歴:愛知県一宮市出身で定時制高校を卒業

職業:無職(職業訓練校を経て埼玉県内の会社に就職⇒約1年後に「人間関係が合わない」と言って退職した経緯がある)

病気:自閉症と診断され、昨年2~3月には岡崎市内の病院に入院していた。

家族構成:実家の両親とトラブルがあったため、2016年4月ごろから同県岡崎市の伯父方で暮らすようになったという。小島容疑者が自分の意思で自宅を出て祖母の家などに移り住んだことを明らかにしました。

普段の様子:伯父方では2階の部屋に引きこもってパソコンを触っていた。

性格:幼いころは人気者だったが、だんだん友達が減って引きこもるようになり、中学生になったころからは家族と一緒に食卓を囲むこともなくなった。自分のことは話さないが、基本的に自分は正しいと思っているところがあり、周りから注意されると威嚇するようなところがある→小嶋容疑者が中学3年生のころ、親子で取っ組み合いのけんかになり警察を呼んだことがある

伯父によると、小島容疑者は「俺なんて価値のない人間だ。自殺したい」と度々口にし、半年前に、「旅に出る。自由に生きたい」と言って自転車で家を出ていたという。

半年前に伯父方を出た際には、同居の祖母が心配し、自分の口座のキャッシュカードを持たせたという。その後、何度か携帯電話で連絡がとれたが、小島容疑者に居場所を尋ねても、「捜しに来るから嫌だ」と答えなかった

梅田耕太郎さんの経歴

名前:梅田耕太郎(うめだこうたろう)
生年月日:不明
年齢:38歳(2018年6月10日時点)
職業:不明
住居:兵庫県尼崎市

梅田耕太郎さんは兵庫県尼崎市のマンションに暮らす会社員で38歳の方です。

13階のマンションに住んでいたようで夫婦で2人暮らしだったそうです。

13階ということはある程度の高層マンションなのでお金持ちだったかもしれません。

そして、2人暮らしで共働き、子供がいなかったのかもしれませんが残された奥さんは本当に苦しいと思います。

梅田さんの隣に住んでいる40代の女性によると入居した際に丁寧にあいさつしてもらい、
朝に梅田さんが出勤する時は、その娘さんにも優しく接してくれて穏やかで温厚な方だったと言います。

兵庫県在住会社の研修で東京の方に行っていたようです。

そして情報によると、梅田さんの学歴は、東京大学の大学院卒のエリートだったということです。

犯人の小島一朗を刺激した内容について!

Mr.サンデーでは梅田耕太郎さんが犯人の小島一郎を刺激したと言っています。

その内容についてこちらの動画を見てください。

「警察は二つの見方をしています。梅田さんが立ち向かったお陰で多くの乗客の命が助かったという見方と、梅田さんが容疑者を刺激して最悪の事態を招いてしまった、こうした2つの見方を慎重に検討しながら捜査をしている状況です」

どうしてそのような事を言えるんでしょうか。

これを聞いた時すごい悲しくなりました。

梅田耕太郎さんは勤務先の会社は?

梅田さんは化学世界最大手の独BASFの日本法人、BASFジャパン(東京・港)に所属。

2017年4月の入社で、樹脂事業の新規用途開発や営業マネジャーなどを担当していたようです。

会社での評判は?

梅田さんは明るく温厚で、同僚からも慕われる人柄だったという。

独BASFの日本法人の石田博基社長は

「このような形で突然大切な社員を失うことになり、ただただ残念で言葉にならない」

とコメント。

「痛恨の極みで強い憤りを感じる」

としたうえで

「亡くなった梅田さんは被害にあわれた女性を助けようとしたと伺っており、大変勇敢な行動で会社としても誇りに思う」

と述べたようです、このように言われるような人が本当に犯人を刺激したと思えますか?

T氏には全く思えません、勇敢な梅田さんの行動のお陰で犠牲者が3人で済んだんです。

それを梅田さんが刺激した見たいなコメントをしたMr.サンデーは何を考えてるんでしょうか?

もしも認知症と報道された事によって障害を持った人を弱者と考えその人を守ろうと考えそういう事を言ったのならそれは間違ってると思います。

障害を持っていても凶器を持って人を傷つけるのはいけない事です、梅田さんは被害者であって他の乗車客を守った勇敢人なんです。

まとめ

以上が梅田耕太郎さんが犯人の小島一朗容疑者を刺激したというニュース内容にそして勤務先の会社での評判について調べた結果でした。

メディアがなんて言おうが梅田耕太郎さんは絶対に刺激なんかして無いですしヒーロです。

ご冥福をお祈りいたします。

続き

関連記事

小島一朗の顔画像や犯行動機は一体何?東海道新幹線の事件現場の画像や世間の声まとめ!

小島一朗の精神病の病名は自閉症って本当?過去の警察沙汰の内容と家出後は何をしていた?

小島一郎の父親が息子を勘当した理由は?母親が連れ戻せなかった理由に驚愕!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です