スポンサーリンク

山脇光治の顔画像や阪神タイガーズでの成績は?盗撮をした場所や動機に関しての調査!

スポンサーリンク

T氏です。

宮城県警仙台東署は12日、兵庫県宝塚市、自称契約社員、山脇光治容疑者(55)を県迷惑行為防止条例違反(盗撮)容疑で現行犯逮捕しました。

なんと山脇光治容疑者はプロ野球・阪神タイガースの元選手・コーチで、現在は同球団のスコアラーを務めている人です。

今回は逮捕された山脇光治容疑者に関しての調査結果です。

スポンサーリンク

事件概要

宮城県警仙台東署は12日、兵庫県宝塚市、自称契約社員、山脇光治容疑者(55)を県迷惑行為防止条例違反(盗撮)容疑で現行犯逮捕した。

「盗撮する気はなかった」と容疑を否認しているという。関係者によると、山脇容疑者はプロ野球・阪神タイガースの元選手・コーチで、現在は同球団のスコアラーを務めている。

逮捕容疑は12日午後4時15分ごろ、JR仙台駅東口(仙台市宮城野区)の商業施設に入るためのエスカレーターで、女性会社員(25)のスカート内をスマートフォンで撮影したとしている。

同署によると、女性が撮影されていることに気付き、周りの人が取り押さえた。

阪神は球団HPに「誠に遺憾、被害者の方に心からおわび」

阪神は球団のホームページに「誠に遺憾であり、被害者の方に心からおわび申し上げます。

スポンサーリンク

事実関係が明らかになり次第、厳正に対処するとともに、コンプライアンスの徹底に努め、再発防止に全力で取り組んでまいります」とのコメントを掲載した。

山脇光治容疑者の顔画像や経歴は?

【名前】:山脇光治(やまわきこうじ)

【出身】:大阪府四條畷市

【生年月日】:1962年10月13日

【年齢】:55歳

【身長】:172cm

【体重】:67kg

【デビュー】:1980年

【引退】:1993年10月

1980年浪商高校から阪神タイガースにドラフト外で入団。

入団3年目に一軍デビューすると、ショートやサードの守備要員として一軍に定着。

守備範囲の広さには定評があったが、打撃では満足な成績を残した年はなく、出場試合数も1990年の88試合が最高である。

現役選手のまま1996年に「外野守備走塁コーチ」に就任し、その後は育成コーチ(1997年~1998年)、二軍打撃コーチ(1999年~2000年)、二軍守備走塁コーチ(2000年~2001年)など球団のコーチを歴任。

2016年からは金本監督の要請でスコアラーとして活動していた。

盗撮した場所はどこ?

山脇光治容疑者はJR仙台駅東口(仙台市宮城野区)の商業施設に入るためのエスカレーターで、女性会社員(25)のスカート内をスマートフォンで撮影したとしている。

こちらがその現場なのかなと思われます。

JR仙台駅東口(仙台市宮城野区)

盗撮の動機は一体何?

山脇光治容疑者は

「盗撮する気はなかった」

そして

「女性の後ろ姿を撮ろうしたら、風でスカートがめくれ上がった」

と言っていますが。

後ろ姿を撮るのも本人からオッケーが無かったら、盗撮です。

山脇光治容疑者にはそういう性癖があったのでしょうか。

まとめ

以上が山脇光治容疑者に関しての調査結果でした。

お偉いさんたちも株主総会の前に何をやってるんだと言っているように本当に何をしているんでしょうか。

後ろ姿を撮ろうとしたで逃げ切れると思ったのでしょうかね、せめて景色を取ろうとしたとか何か言ってくださいよ。

周りに取り押さえられるぐらいだから相当あからさまな犯行だったのでしょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です