スポンサーリンク

野澤徹の顔画像・Facebook特定?過去の事件や逃走経路についてや世間の声まとめ!

スポンサーリンク

T氏です。

10年前、埼玉県川口市で当時10代の女性が性的な暴行を受ける事件があり、警察は時効の成立がおよそ27時間後に迫っていた13日夜、37歳の男を逮捕しました。

逮捕されたのは、埼玉県川口市の会社役員、野澤徹容疑者(37)です。

今回は逮捕された野澤徹容疑者に関しての調査結果です。

スポンサーリンク

事件概要

10年前、埼玉県川口市で当時10代の女性が性的な暴行を受ける事件があり、警察は時効の成立がおよそ27時間後に迫っていた13日夜、37歳の男を逮捕しました。

調べに対し、男は「記憶にない」と容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、埼玉県川口市の会社役員、野澤徹容疑者(37)です。

警察の調べによりますと、野澤容疑者は10年前の平成20年6月14日の深夜から翌日の未明にかけて、川口市の住宅街で当時10代の女性に「大声を出したら刺すぞ」と脅したうえで公園などに連れ込み、性的暴行をした疑いが持たれています。

この事件は15日午前0時に時効が成立する予定でしたが、警察は、現場に残された遺留物などから野澤容疑者が関わった疑いがあるとして、指名手配して行方を捜査していました。

その結果、13日夜、川口市内の知人のマンションにいる野澤容疑者を見つけ、時効がおよそ27時間後に迫った午後8時すぎに逮捕しました。調べに対し「記憶にない」と供述し、容疑を否認しているということです。

野澤容疑者と被害者は面識がなかったと見られていて、警察が詳しいいきさつを調べています。

野澤徹容疑者の顔画像・Facebookは?

逮捕された野澤徹とはどのような人物なのでしょうか。

出典:NHK

【名前】:野澤徹(のざわとおる)

【年齢】:37歳

【住所】:埼玉県川口市

【職業】:会社役員

【容疑】:10年前の少女強姦事件

【供述】:否認

野澤徹容疑者の顔画像はニュース番組で報道されネット上でも公開されております。

平成20年の6月に少女を「大声を出したら刺すぞ」などと脅し、公園で性的な暴行をするなど非常に悪質な犯罪者であります。

スポンサーリンク

事件現場の公園には遺留物が残されていたことから、指名手配されており時効直前での逮捕に繋がりました。

容疑を否認しているということですが、自宅ではなく友人のマンションに滞在していたなどから、事件の発覚から逃れるために知人の家を転々としていた可能性もあるでしょう。

そんな野澤徹容疑者のFacebookに関しても調査して見たのですが特定できました。

こちらが野澤徹容疑者のFacebookだと思われます。

野澤徹容疑者のFacebook

Facebokの投稿によると野澤徹は建設会社社長で会社役員でることが判明。

埼玉県川口市在住で血液型はO型だということ。

また、投稿された写真から嫁や子供がいることも判明しております。

過去の事件は何をした?逮捕にいたるまでの経緯

逮捕容疑は08年6月14日午後11時~15日午前2時ごろ、川口市内の路上で、当時10代の専門学校生の女性に「ナイフを持っている。大声を出したら刺す」と言って脅し、近くの公園などに連れ込み性的暴行をしたとしている。

川口署などによると、同署管内で起きた別の暴行事件で13年10月に野沢容疑者を検挙した際、DNA型鑑定に必要な試料を得られなかったことなどから捜査対象になった。

今年4月、令状を取って野沢容疑者のDNA型鑑定を実施。

同5月に強姦容疑で指名手配し行方を追っていたところ、今月13日に川口市内の知人宅にいる野沢容疑者を発見、逮捕。

一つの事件だけじゃなく他にも暴行事件をしていたのですね。

逃走経路

時効寸前の事件だったのでずっと逃走をしていたのかと思いきや野澤徹容疑者は会社の役員社長をしていたのです。

逃げるどころか堂々と普通に生活をして結婚をして子供までいた様です。

本当に恐ろしい人です。

世間の声まとめ

まとめ

以上が野澤徹容疑者に関しての調査結果でした。

どうか起訴されてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です