スポンサーリンク

日本代表がポーランドに負けたのは安倍のせい?アベノセイダーズ小西ひろゆきのつぶやきの変化理由は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

日本代表が決勝トーナメントに8年ぶりに進出が決まって喜ぶ中、世界中の人達から批判を受けてしまった日本代表です。

どうしてそもそも批判を受ける事になったのかは皆さんご存知でしょうか?

フェアプレーポイントとは何か意味を説明!ルールと仕組みについても解説

それには日本代表の最後のプレーの仕方に問題があったようです、負けてるのにも関わらずボール回しを続けて戦っていたポーランドも空気を読んでボールを取りに来るのもやめてくれたんです。

何かと事件が起きたりすると安倍のせいとつぶやく小西ひろゆき氏もツイートをしていましたね。

今回は日本代表が負けたのは安倍のせいなのか?そして安倍セイダーズ小西ひろゆきのつぶやきにも変化があった理由に関しての調査です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本代表が負けたのは安倍のせい?

サッカーW杯の日本代表の試合が行われ、ポーランドに敗れたもののグループ2位で決勝トーナメント進出を決めた。

その試合の最後のボール回しがフェアプレーがなんなのかを語り継がれるような事態になってしまいましたね。

アベノセイダーズがまた出現!

試合に負けた事を安倍のせいだとアベノセイダーズが言い出しています。

もうここまではテンプレ状態ですね。

しかし今回のアベノセイダーズいつもと一味違います。

スポンサーリンク

安倍のせいだと断言してないのはなぜ?

今回の小西ひろゆきさんの発言ですがいつもと違うんです。

こちらがそのツイートです。

そしてこちらが前回のコロンビア戦の後のツイートです。

何かおかしくないですか?何かが足りないんです。

「安倍政治は罪深い。」

はどこいったんですか?

どうやら安倍総理が日本代表が決勝トーナメント進出した事に関しておめでとうと言っていましたのでそれが原因なんじゃないかと。

こちらに関して面白いツイートをしている人がいます。

こちらの方がツイートしてる通りだったら、ここで日本代表を変に批判をすると自分たちを批判している事になってしまうので。

スポンサーリンク

みんなのコメントは?

「安倍出てこないんかーいwww」
小西師匠、一般人と同じつぶやきされても困ります」
「普通にいいコメント残したら逆に叩かれるのまじ草生える」
「あなた小西ひろゆきさんじゃないですね。小西ひろゆきさん本人にツイートさせてください」
「今日の試合は、安倍政権に例えるとどんな感じですか?小西先生のご意見を是非拝聴したいです!」

といったような返信が寄せられていた。中には、

「日本代表、決勝トーナメント進出!最後はじりじりする展開でしたが、本当に良かった。。 前試合から大きな批判を受ける中、ビックセーブを連発した川島選手は本当に素晴らしいと思う。安倍内閣にビッグセーブを連発できる人はいるだろうか」

スポンサーリンク

まとめ

以上が今回は日本代表が負けたのは安倍のせいなのか?そして安倍セイダーズ小西ひろゆきのつぶやきにも変化があった理由に関しての調査でした。

何でもかんでも安倍総理のせいにするのはそろそろやめたほうがいいですよ。

ついには「安倍政治は罪深い。」入れなくなった事で話題になってしまってるわけですから。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です