スポンサーリンク

友人がスピリチュアルに傾倒 嫌いになりそう・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名@セレブ速報 

友人がだんだんスピリチュアル系に傾倒しはじめました。
お互いの将来について深い話をできる友人だったのですが、最近は前世が…とか、宇宙が…とか言い始めてうんざりしてきました。
それ以外は気が合うのでランチやお茶によく誘われますが、このままだと嫌いになりそうです。

匿名@セレブ速報 

知人が離婚してから、明らかに精神不安定になっていって、そのうちスピリチュアルにハマるようになっていって↑みたいなこと言うようになった…

ああいうのハマる人って精神的に弱い人も多いのかな…

匿名@セレブ速報 

弱い人につけ込むよね
発達抱えたお母さん方とかに取りいったり

匿名@セレブ速報 

精神が弱いというよりも、頭が弱いという方があってるかも。

匿名@セレブ速報 

弱ってるところへのつけ込み方がエグい
親御さんを亡くしたタイミングでおかしくなって疎遠にするしかなかった元友人がいた
多分裏で話に度々出てきてた「先生」とやらが関わってるんだろうと思ってる

他でも言われてたけど、スピリチュアルで先生呼びなんておかしいし末期だって

匿名@セレブ速報 

私も大人になってから出来た貴重な友達だったけど、数年後に○○学会だったと言われた。
別に進めてくる訳じゃないし一緒にいて楽しいから友達付き合いしてたんだけど、
話してると「その人何座の何型?」とか「ソウルメイトがー」とか言って来て…

最近「九州にいる人生を豊かにしてくれる先生に勉強させて貰ったんだよ、20万払ったけど安いと思う! 私子も教えるから買わない?」て言われてビックリ!!
独身でアラフォーでこれからどうするんだろう?て思ってる。

匿名@セレブ速報

お友達、私生活でうまくいってないとか、何かに打ちのめされたとか無いですか。
そんな人じゃなかった人がスピにはまるときは弱ってる時が多いから。私も弱ってる時にパワーストーンとか買ったし、すぐ飽きたけど。スピって問題の根本を見ない逃避なんですよね。でも、弱ってるときには向き合う力が無いとか、まともに向き合ったら心が持たないっていうのもあるから、必ずしも悪いとは思わないです。でもしばらく逃避して心が癒えて戻ってきたらいいですけど、深くはまるようなら心配ですね。あと、一人で勝手にはまってるならまだいいけど、誰か教祖様的な人がついていると厄介です。

匿名@セレブ速報

スピって問題の根本を見ない逃避なんですよね

本当にそう!私もハマってた時は不安に駆られて未来が見えないと思ってた時だった。
主は大切な友達だったら、それとなく悩みなどを聞き出せないかな?
不安感が抑えられればスピへの傾倒は抑えられると思う。

匿名@セレブ速報

本読んで勝手に引き寄せとかで一人で楽しんどけって感じだよね

私も一応読むし、YouTubeも観てるけど法外な値段払う人の思考は理解できないし、薦めない

ただオモロイから発想の転換の一部の知識として観てるだけ
正直やってる人の服装やメイクもダサくて憧れはしない

匿名@セレブ速報

分かるわ~
私もちょこっとかじる程度でハマったけど
違和感感じて今は1歩引いた目で
見たり聞いたりしてる。
今の大変な時期でも、『神様がそうしてる』とか『全てが決まっている事だから、心配しなくていい』とかお花畑発言聞くと、
グワーーーーッ!!!って叫びたくなる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: