スポンサーリンク

古賀紗理那(女子バレー)の落選理由は怪我じゃなく彼氏だった?現在の私服姿や高校時代が可愛い!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

日本バレーの第5弾は古賀紗理那(女子バレー)選手です。

東京五輪のエースと期待がかかっていて、

今大会で世界のエースに慣れるといいですね。

今回は古賀紗理那(女子バレー)選手の落選理由は怪我じゃなく彼氏だった?

そして現在の私服姿や高校時代が可愛いをお届けします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

古賀紗理那(女子バレー)の経歴

古賀 紗理那
Sarina Koga
NECレッドロケッツ  No.2
基本情報
国籍日本の旗 日本
生年月日1996年5月21日(22歳)
出身地佐賀県神埼郡
ラテン文字Sarina Koga
身長180cm
体重66kg
血液型B型
選手情報
所属NECレッドロケッツ
愛称サリナ
ポジションWS
指高235cm
利き手
スパイク305cm
ブロック290cm

古賀紗理那(女子バレー)選手は佐賀県神埼郡出身です。

バレーボールを始めたきっかけは母親の影響で小学2年時よりバレーボールを始めたようです。

6歳の時に父の転勤のため熊本へ引越す。

小2当時は地元のバレーボール教室でバレーをしていたが

強豪チームと対戦したことをきっかけに自らの意志で強豪チームへ移籍。

小5、小6の時に全日本バレーボール小学生大会(全国大会)へ出場しました。

2011年8月の全日本中学校バレーボール選手権大会で、

熊本県代表の大津町立大津中学校の選手として出場した際に優秀選手に選出され、

更に同年12月のJOCジュニアオリンピックカップでは、

JOC・JVAカップ及びオリンピック有望選手に選出されました。

全国の高校からオファーが殺到したが、

実姉の通う春高バレーの強豪校の熊本信愛女学院高校に進学しました。

2012年10月のアジアユース選手権に出場し、日本の4連覇に大きく貢献した。

自らも大会MVPとベストスコアラーを獲得している。

2013年1月の春高バレーでは同校ベスト4進出に大きく貢献し、

古賀紗理那(女子バレー)選手も優秀選手賞を獲得した。

2013年4月、全日本女子メンバーに初選出されました。

6月にはイタリア4か国対抗(ALASSIO CUP2013)で途中出場し、

全日本代表デビューを果たしました。

日本に帰った後も同年7月のインターハイでは熊本信愛女学院を準優勝に導き、

自らもベスト6・優秀選手賞を獲得したんです。

10月には古賀紗理那(女子バレー)選手は17歳ながら

第1回世界U23女子バレーボール選手権のメンバーとして日本チームの銅メダル獲得に貢献し、

オールスターチーム(アウトサイドヒッター部門)のメンバーに選出されました。

2014年6月、古賀は東京オリンピックの強化指定選手である

「Team CORE」のメンバーに選出されています。

高校卒業後の進路についてVリーグ8チームによる争奪戦が繰り広げられ、

2015年1月にVプレミアリーグのNECレッドロケッツに入団が決まりました。

その年に古賀紗理那(女子バレー)選手はプレミアデビューを果たして、

ファイナルの久光製薬戦では途中出場ながらも13得点をあげ、10年ぶりのリーグ制覇に貢献した。

2015年8月から9月にかけ日本各地で開催されたワールドカップで世界三大大会デビューを果たし、

そこでも大活躍で三つの賞を一人でとりました、

まずはベストスコアラーランキング5位、ベストサーバー部門4位、

ベストレシーバー部門トップなど華々しい活躍を見せました。

2016/17V・プレミアリーグにおいては、NECの2年ぶり優勝に大きく貢献し、

最優秀選手賞及びベスト6賞を獲得しました。

古賀紗理那(女子バレー)選手が目標としている選手は木村沙織選手です

信愛女学院ではキャプテンを務め、

2014年の全国高等学校総合体育大会バレーボール競技大会では

決勝まで進むも東京五輪の強化メンバーである1年生の宮部藍梨選手を擁する

大阪の金蘭会高等学校に敗北し、高校最後の大会となった春の高校バレーでは

学校のチームを優先したい意向で全日本の合宿のオファーを断って臨んだが

レギュラーメンバーを含む古賀紗理那(女子バレー)選手のチームメイト4人が

インフルエンザに罹患して出場出来なくなるアクシデントにも見舞われ、

エースの白井美沙紀選手を擁する神奈川の大和南高等学校に2回戦で敗れ、

高校在学中の日本一にはなれませんでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

古賀紗理那(女子バレー)の落選理由は怪我じゃなく彼氏だった?

古賀紗理那(女子バレー)選手は代表の落選を過去にしていて

その理由は怪我じゃなく彼氏だったという噂が出ていますが

これは調べてみましたが間違いですね。

どうしてそういう噂が立ったかというと2016年のリオオリンピック落選の時に、

結構周囲からは古賀紗理那(女子バレー)選手はメンバーに入るんじゃ無いかと、

言われていた中の落選で、その理由が実は彼氏なんじゃ無いか?って言われていたようです。

実際の落選理由はサーブレシーブが不安定だったことや、

攻撃面でもリオ五輪最終予選では力を発揮できなかった事でした。

それがどうやら古賀紗理那(女子バレー)選手がメンバーに入れると思い、

練習を真面目にしなくなったとか色々な噂が出たようです。

本当に真面目にやって代表を目指してるのに、

そんなわけないじゃ無いですかね。

本当にひどい事を言う人もいるようです。

そして古賀紗理那(女子バレー)選手は2017年のグランドチャンピオンバレーも

メンバーに入っていません、こちらは膝の怪我が原因だったので、

こっちでも変な噂が立たないように先に言っておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

現在の私服姿や高校時代が可愛い!

古賀紗理那(女子バレー)選手の現在の私服姿や

高校時代が可愛いと話題になっているので、

調べて見る事にしました、こちらになります。

正直私服はそこまで可愛いとは思いませんでしたが、

高校時代は可愛いのは間違い無いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

以上が古賀紗理那(女子バレー)選手の落選理由は怪我じゃなく彼氏だった?

そして現在の私服姿や高校時代が可愛いでした。

世界バレー2018の関連記事:

小幡真子の中学や高校時代はバレー下手という噂について!全日本女子のリベロになれた理由は何?

野本梨佳(全日本女子バレー)の中学や高校について!現在の怪我の様子や姉の画像の調査!

田代佳奈美(全日本女子バレー)の退団理由や移籍先について!母親や父親が厳しいって本当?

黒後愛(全日本女子バレー)の中学や高校について!姉がライバルって噂や父親がすごいって本当?

井上琴絵(女子バレー)の筋トレ方法やベンチプレスについて!中学校や高校時代の筋肉画像で検証!

奥村麻依(全日本女子バレー)の退団理由や移籍先はタイなの?小学校時のかわいい画像の調査!

佐藤美弥(全日本女子バレー)の彼氏や高校について!汗かきストレッチ画像と私服をチェック!

鍋谷友理枝(全日本女子バレー)の怪我の具合や目はバセドウ病なの?高校時代の画像で検証!

冨永こよみ(全日本女子バレー)の姉や結婚してる旦那は誰?性格やイタリア移籍の理由についても!

島村春世(女子バレー)のタイツやスパッツの着用の理由は?高校やコートネームの由来などを調査!

内瀬戸真実(女子バレー)のイタリアチームの退団理由や移籍先は?高校から現在にいたるまでの軌跡の調査!

石井優希の性格やバレーが下手な噂について!へそだしストレッチ動画や就実高校時代の画像も!

荒木絵里香(女子バレー)のでき婚の旦那は誰で子供の画像は?現在は離婚の危機って本当?

古賀紗理那(女子バレー)の落選理由は怪我じゃなく彼氏だった?現在の私服姿や高校時代が可愛い!

新鍋理沙(女子バレー)の性格や結婚相手は高校の友人?文春報道の不仲説や私服がダサい所がこちら!

岩坂名奈(女子バレー) の引退理由は左足靭帯損傷じゃなく結婚?最高到達点が高くて私服が可愛い!

長岡望悠(女子バレー)の現在の怪我の具合や引退からの復帰について!父親やタイ人の彼氏がいるの?

中田久美監督のかつらや激やせ疑惑について!伝説のすぽるとのてめえらコノヤローの動画は?

世界バレー2018日本代表女子の試合日程はいつ?放送時間などを調べてみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です