スポンサーリンク

岩坂名奈(女子バレー) の引退理由は左足靭帯損傷じゃなく結婚?最高到達点が高くて私服が可愛い!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

日本女子バレー第3弾は岩坂名奈(女子バレー) 選手です。

普通背番号順に行くだろ!って思いますが、

ここは背番号も3番の日本女子バレーのキャプテンの

岩坂名奈(女子バレー) 選手が3弾にふさわしいと思いました。

今回は岩坂名奈(女子バレー) 選手の引退理由は左足靭帯損傷じゃなく結婚?

そして最高到達点が高くて私服が可愛いと言われています!

その噂の真相について調べてみました。

岩坂名奈(女子バレー) の経歴プロフィール

岩坂 名奈
Nana Iwasaka
久光製薬スプリングス No.4
基本情報
国籍日本の旗 日本
生年月日1990年7月3日(28歳)
出身地福岡県福岡市
ラテン文字Nana Iwasaka
身長187cm
体重72kg
血液型O型
選手情報
所属久光製薬スプリングス
愛称ナナ
ポジションMB
指高243cm
利き手
スパイク301cm
ブロック

岩坂名奈選手は福岡県福岡市南区出身です。

岩坂名奈選手は両親の影響で小学1年よりバレーボールを始めました。

2008年、東九州龍谷高等学校在学中に、

ミドルブロッカーとして同級生の松浦寛子選手らとともに

春高バレーおよびインターハイ優勝、国体準優勝などに貢献した、

エリート街道まっしぐらでした。

また岩坂名奈選手はユース代表やジュニア代表として、

2007年第6回アジアユースバレーボール女子(U-18)選手権大会優勝、

世界ユース女子(U-18)バレーボール選手権大会、

2008年アジアジュニア女子選手権大会優勝などを経験しています。

その後の2009年1月、久光製薬スプリングスの内定選手となり、

同年4月に正式入団。同月全日本女子代表メンバーに登録された。

高卒一年目のプレミアリーグ2009-10シーズンは、

主にピンチサーバーでの出場にとどまりました。

2011年6月、モントルーバレーマスターズで日本の初優勝に大きく貢献し、

岩坂名奈選手は「ベストサーバー賞」を獲得しました。

同年11月に行われたワールドカップバレーでは、

新鍋理沙選手と共に「最年少コンビ」として注目を集めました。

2017年の全日本では、中田久美監督によりキャプテンに指名された。

岩坂名奈選手は「これまでキャプテンというのはやってことがないので驚いた」と語り、

責任の重さと決意を露わにしました、

だけど岩坂名奈選手もこの時までキャプテンやった事なかったのは

すごい驚きですよね、中田久美監督も岩坂名奈選手にキャプテンシーを感じたんでしょうね、

元サッカーの日本代表の長谷部誠選手がキャプテンに任命された時、

サッカーをやってた人達は長谷部誠選手はすごいキャプテンっぽい

って言ってましたもんね、なので岩坂名奈選手も同じような感じでしょうかね。

2017年8月に開催されたアジア選手権ではチームを10年ぶり優勝に導き、

自らもベストミドルブロッカーに耀いたようです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

岩坂名奈(女子バレー) の引退理由は左足靭帯損傷じゃなく結婚?

岩坂名奈選手は現役日本代表のキャプテンなのに

引退って一体どういう事なのでしょうか?

しかも理由は結婚だったなんて一体何が起きてるのでしょうか。

ちょっと気になるので噂について色々と調べてみる事にしました。

まず岩坂名奈選手の引退理由についてですが、

そもそも岩坂名奈選手は現在の日本代表女子バレーの

キャプテンなのでありえないです!

そしてその理由だったと言われる左足靭帯損傷の怪我についてですが、

そのような情報などは見つける事ができず、

もしも怪我をしていたのだとしたら相当過去の事だったのではないでしょうか。

ちなみに怪我といったら岩坂名奈選手は2017年に

Vリーグ対NEC戦の試合途中で負傷退場しています。

左肩を痛めて退場したので打撲、最悪の場合は骨折や脱臼が心配されました。

相手の強いアタックをブロックした時に肩をもってかれたのでしょうか

はっきりとした事は明かしてはいませんが

その怪我でもしも代表に出れなかったら引退か?

とすごいさわがられたのかもしれません。

でもその後の代表には選ばれて試合にも出ていたので、

その時にやばい引退かもしれない!?って

噂になったのがそのまま残ってるのかもしれないです。

そして最後に岩坂名奈選手の結婚についてですが、

結婚してる情報はないので結婚してないんじゃないかなと思いますが、

調べていたら三浦大知さんの名前が出てきました。

三浦大知さんというと歌手の三浦大知さんです。

知らないところで岩坂名奈選手の彼氏は三浦大知さんで

実は結婚まじかなのか?と色々と想像してしまいましたが。

岩坂名奈選手と三浦大知さんは彼女と彼氏という関係ではないようです。

ただ単に岩坂名奈選手は三浦大知さんの大ファンなんだそうです。

なのでこの噂も間違いのようですね。

でもある日どうしましょう、

急に岩坂名奈選手と三浦大知さんが結婚したりしたら

あれだけ激しく踊れる三浦大知さんとの子供だったらすごい

運動神経がいい子供がうまれそうって思ってしまいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最高到達点が高くて日本の壁の由来は?

岩坂名奈選手の最高到達点は301cmのようです。

身長が187㎝って言うだけでもものすごい高いですよね

世界的に見たら岩坂名奈選手の身長や最高到達点は

そこまで高いというわけではありません。

やはりブロックをするのにも技術がいるんですよね。

アタックのコースを読む力やどこに落とすのかという技術と瞬時の判断が必要になります。

その点では岩坂名奈選手はかなりのブロック能力を持っているのではないでしょうか。

事実アジア選手権ではチームを10年ぶり優勝に導き、

自らもベストミドルブロッカーに耀いているので。

そういえばサッカー選手でもアジアの壁ってあだ名の選手がいましたね

井原正巳さんがそのように呼ばれていました。

なので日本ではそういう守備能力が高い選手にそういうあだ名をつけるのが

結構あるのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

 

私服が可愛いって噂は本当?

岩坂名奈選手と言ったら私服が可愛いという噂があります。

T氏は岩坂名奈選手のユニフォーム姿しか見た事が無いので

正直その噂が本当なのかわからないです。

なので岩坂名奈選手の私服が本当にかわいいのか調べてみました。

おちらが岩坂名奈選手の私服の画像となります。

うーーん、ちょっと数が少なすぎて。。。

可愛いのかどうか。。

何とも言えないところですね。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

以上が岩坂名奈(女子バレー) 選手の引退理由は左足靭帯損傷じゃなく結婚?

そして最高到達点が高くて私服が可愛いでした!

世界バレー2018の関連記事:

小幡真子の中学や高校時代はバレー下手という噂について!全日本女子のリベロになれた理由は何?

野本梨佳(全日本女子バレー)の中学や高校について!現在の怪我の様子や姉の画像の調査!

田代佳奈美(全日本女子バレー)の退団理由や移籍先について!母親や父親が厳しいって本当?

黒後愛(全日本女子バレー)の中学や高校について!姉がライバルって噂や父親がすごいって本当?

井上琴絵(女子バレー)の筋トレ方法やベンチプレスについて!中学校や高校時代の筋肉画像で検証!

奥村麻依(全日本女子バレー)の退団理由や移籍先はタイなの?小学校時のかわいい画像の調査!

佐藤美弥(全日本女子バレー)の彼氏や高校について!汗かきストレッチ画像と私服をチェック!

鍋谷友理枝(全日本女子バレー)の怪我の具合や目はバセドウ病なの?高校時代の画像で検証!

冨永こよみ(全日本女子バレー)の姉や結婚してる旦那は誰?性格やイタリア移籍の理由についても!

島村春世(女子バレー)のタイツやスパッツの着用の理由は?高校やコートネームの由来などを調査!

内瀬戸真実(女子バレー)のイタリアチームの退団理由や移籍先は?高校から現在にいたるまでの軌跡の調査!

石井優希の性格やバレーが下手な噂について!へそだしストレッチ動画や就実高校時代の画像も!

荒木絵里香(女子バレー)のでき婚の旦那は誰で子供の画像は?現在は離婚の危機って本当?

古賀紗理那(女子バレー)の落選理由は怪我じゃなく彼氏だった?現在の私服姿や高校時代が可愛い!

新鍋理沙(女子バレー)の性格や結婚相手は高校の友人?文春報道の不仲説や私服がダサい所がこちら!

岩坂名奈(女子バレー) の引退理由は左足靭帯損傷じゃなく結婚?最高到達点が高くて私服が可愛い!

長岡望悠(女子バレー)の現在の怪我の具合や引退からの復帰について!父親やタイ人の彼氏がいるの?

中田久美監督のかつらや激やせ疑惑について!伝説のすぽるとのてめえらコノヤローの動画は?

世界バレー2018日本代表女子の試合日程はいつ?放送時間などを調べてみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: