スポンサーリンク

新鍋理沙(女子バレー)の性格や結婚相手は高校の友人?文春報道の不仲説や私服がダサい所がこちら!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

日本女子バレーの第4弾は日本のメダル獲得への

キーマンの新鍋理沙選手について書きたいと思います。

今回は新鍋理沙選手の性格や結婚相手は高校の友人?

そして文春報道の不仲説や私服がダサい所がこちら!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新鍋理沙の経歴プロフィール

新鍋 理沙
Risa Shinnabe
久光製薬スプリングス No.3
基本情報
国籍日本の旗 日本
生年月日1990年7月11日(28歳)
出身地鹿児島県姶良郡福山町(現・霧島市)
ラテン文字Risa Shinnabe
身長173cm
体重64kg
血液型B型
選手情報
所属久光製薬スプリングス
愛称リサ
ポジションWS
指高225cm
利き手
スパイク295cm
ブロック287cm

新鍋理沙選手は鹿児島県霧島市出身です。

新鍋理沙選手も両親がバレーボールをしていた影響で、

小学校1年生からバレーボールを始めています。

やっぱり日本代表になるような人は幼い頃からバレーボールを始めてるんですね。

新鍋理沙選手は鹿屋中央高等学校では2006年インターハイ優勝、

2007年春高バレーベスト4などを経験して、

2008年11月久光製薬スプリングスの内定選手となりました。

2009年、高卒1年目のプレミアリーグ2009-2010シーズンは、わずか2セットの出場に終わった。

2010年、オフシーズンにチームの主力選手の引退や退団が重なったこともあり、

2年目の2010-2011シーズンは開幕からスタメンで出場します。

チームも前シーズンを上回る3位の成績を残し、

プレミアリーグ「最優秀新人賞」に選ばれた。

2011年3月、全日本女子チームにメンバー登録され、

6月のモントルーバレーマスターズで国際試合デビューを飾った。

同年11月に行われたワールドカップバレーではセッター対角として起用され、

ミドルブロッカーで同じく久光所属の岩坂名奈選手と共に「最年少コンビ」として注目を集める。

2012年6月にはロンドンオリンピックの代表メンバーに選出されました。

そして活躍して全日本女子28年ぶりの銅メダル獲得に貢献した。

2012/13Vプレミアリーグでは、チームの6年ぶり優勝に貢献。

2013年5月の第62回黒鷲旗大会でも優勝にも貢献した。

2013/14Vプレミアリーグにおいては、チーム二連覇に大きく貢献し、

自らもMVP・ベスト6・サーブレシーブ賞の栄に浴した

Vプレミアリーグにおける個人賞受賞回数が8回に達したことから、

規定により2016/17シーズン終了後にVリーグ栄誉賞(傑出した個人記録)を受賞しています。

まさに日本の攻守の要だけありますね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

新鍋理沙の性格は?

そんな新鍋理沙選手の性格ですが、

仲のいい岩坂名奈選手によると、新鍋理沙選手の性格はマイペースみたいです。。

のんびり屋な新鍋理沙選手は、いつも準備するのが遅くて岩坂名奈選手を待たせてしまうようです。

急かされるのが嫌で、ショッピング中は岩坂名奈選手の後ろを歩いてることが多いんだそう。

せっかちな岩坂名奈選手が「急いで」と言うと、

新鍋理沙選手は「待ってよ!」と逆に怒ってしまうみたいです。

スポーツをやってく上ではマイペースというのは非常に重要な事です、

良い意味でも悪い意味でも自分を持ってるという事ですから、

そういう風な性格の人じゃないとスポーツ選手、

ましてや日本を代表するような選手は務まらないと思います、

良い意味でも悪い意味でもその辺も紙一重なんでしょうね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

結婚相手は高校の友人?

新鍋理沙選手の結婚相手は高校の友人という噂が出ていますが、

どうやらその噂は嘘のようです。

新鍋理沙選手は結婚をしていないと言われています、

一時期日本女子バレー代表を離れていた時期があった為、

その時にそういう噂が立ったんじゃないかと思われます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

文春報道の不仲説って?

そして新鍋理沙選手は文春から全日本のチームメイトやスタッフと

不仲説があったと言われて日本女子バレー代表を辞退したんじゃないかと

言われてた時期がありましたが、実際それは間違っているようです。

新鍋理沙選手は2015年の全日本チームには、怪我のための辞退の申し出があり、

エントリーされず、その影響もあり2016年リオデジャネイロオリンピックの代表にも

選出されなかったようです、なので実際にコンディションも落ちていたようなので、

そのような不仲説とかそういうわけでは無かったようです。

その辞退理由を週刊文春は

「メンバーとの不和、監督への不信感」

と言っていましたね。

それは大きな間違いです。

2017年からは、中田久美監督のもと代表メンバーに再び登録され

同年8月に開催されたアジア選手権では10年ぶり優勝の原動力となり、

自らもMVPを獲得したんです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

私服がダサい所がこちら!

そんな新鍋理沙選手の私服がダサいと噂されてますが、

そんなにすごいんでしょうか?

ちょっと新鍋理沙選手の私服が見て見たくなったので、

ちょっと色々と調べてみる事にしました。

こちらになります。

そんな別に変じゃないですよね。

その噂調べて見たらどうやら新鍋理沙選手って

高校時代やばかったみたいです。

何がやばかったかというと

見た目です、見た目がダサいどころじゃないと話題になってました。

こちらになります。

本当に新鍋理沙選手何でしょうか?

って目を疑いたくなるような見た目ですね。

この事から新鍋理沙選手の私服もダサいんじゃないか?

っていう噂になってしまったようです。

今はすごい可愛くなったのに、

高校時代は恐らくバレーの事しかしてなかったから

仕方なかったんだと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

まとめ

以上が新鍋理沙選手の性格や結婚相手は高校の友人?

そして文春報道の不仲説や私服がダサい所がこちらでした。

世界バレー2018の関連記事:

小幡真子の中学や高校時代はバレー下手という噂について!全日本女子のリベロになれた理由は何?

野本梨佳(全日本女子バレー)の中学や高校について!現在の怪我の様子や姉の画像の調査!

田代佳奈美(全日本女子バレー)の退団理由や移籍先について!母親や父親が厳しいって本当?

黒後愛(全日本女子バレー)の中学や高校について!姉がライバルって噂や父親がすごいって本当?

井上琴絵(女子バレー)の筋トレ方法やベンチプレスについて!中学校や高校時代の筋肉画像で検証!

奥村麻依(全日本女子バレー)の退団理由や移籍先はタイなの?小学校時のかわいい画像の調査!

佐藤美弥(全日本女子バレー)の彼氏や高校について!汗かきストレッチ画像と私服をチェック!

鍋谷友理枝(全日本女子バレー)の怪我の具合や目はバセドウ病なの?高校時代の画像で検証!

冨永こよみ(全日本女子バレー)の姉や結婚してる旦那は誰?性格やイタリア移籍の理由についても!

島村春世(女子バレー)のタイツやスパッツの着用の理由は?高校やコートネームの由来などを調査!

内瀬戸真実(女子バレー)のイタリアチームの退団理由や移籍先は?高校から現在にいたるまでの軌跡の調査!

石井優希の性格やバレーが下手な噂について!へそだしストレッチ動画や就実高校時代の画像も!

荒木絵里香(女子バレー)のでき婚の旦那は誰で子供の画像は?現在は離婚の危機って本当?

古賀紗理那(女子バレー)の落選理由は怪我じゃなく彼氏だった?現在の私服姿や高校時代が可愛い!

新鍋理沙(女子バレー)の性格や結婚相手は高校の友人?文春報道の不仲説や私服がダサい所がこちら!

岩坂名奈(女子バレー) の引退理由は左足靭帯損傷じゃなく結婚?最高到達点が高くて私服が可愛い!

長岡望悠(女子バレー)の現在の怪我の具合や引退からの復帰について!父親やタイ人の彼氏がいるの?

中田久美監督のかつらや激やせ疑惑について!伝説のすぽるとのてめえらコノヤローの動画は?

世界バレー2018日本代表女子の試合日程はいつ?放送時間などを調べてみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です