スポンサーリンク

冨永こよみ(全日本女子バレー)の姉や結婚してる旦那は誰?性格やイタリア移籍の理由についても!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

日本バレーの第10弾は内瀬戸真実(女子バレー)選手です。

内瀬戸真実(女子バレー)選手は大怪我を

乗り越えて代表に復活してる苦労人です。

今回は冨永こよみ(全日本女子バレー)選手の姉や結婚してる旦那は誰?

そして性格やイタリア移籍の理由についても!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冨永こよみ(全日本女子バレー)の経歴プロフィール

冨永 こよみ
Koyomi Tominaga
埼玉上尾メディックス No.2
基本情報
国籍日本の旗 日本
生年月日1989年5月1日(29歳)
出身地東京都狛江市
ラテン文字Koyomi Tominaga
身長175cm
体重67kg
血液型B型
選手情報
所属埼玉上尾メディックス
愛称コヨミ
ポジションS / WS
指高228cm
利き手
スパイク305cm
ブロック280cm

冨永こよみ(全日本女子バレー)選手は

実姉の影響で小学3年よりバレーボールを始めました。

そして下北沢成徳高等学校時代には、

全日本ジュニア代表としてアジアジュニア選手権や

世界ジュニア選手権を経験するエリートだったようです。

冨永こよみ(全日本女子バレー)選手は2008年パイオニアレッドウィングスに入団して、

2009年4月、全日本女子代表メンバーにセッターとして登録されました。

同年のモントルーバレーマスターズで国際大会デビューし、

ワールドグランドチャンピオンズカップにも出場しているんです。

その後は日本代表の常連になり、2011年6月よりチーム副主将にもなっています。

2012年6月よりチームのコートキャプテンを務める事になったのですが、

2012年の12月8日のVプレミアリーグ対岡山戦で、

左足アキレス腱断裂の重傷を負い長期離脱を余儀なくされました。

T氏も実はアキレス腱を切った事があるので気持ちもどういう状況なのか

よくわかりますがアキレス腱って切れると本当にびっくりします。

痛み以上に本当に後ろから蹴られたんじゃないかって思う衝撃でした、

怪我をしたスポーツは違いますがT氏は切れる時ダッシュをしようとしていて、

次の瞬間地面に倒れてました、頭が一瞬パニックになりましたね。

それから一年もたたない2013年の9月に行われた

第68回国民体育大会バレーボール競技で復帰し、

同大会で12年ぶりの優勝を果たしたんです。

やっぱり日本代表の選手回復力や精神力が半端じゃないです。

2013-14シーズンより背番号を入団時の24番へ戻した。

セッターのポジションであるが、

最高到達点305cmの高さを生かして

試合途中でライトアタッカーとしても活躍もしています。

2014年5月のパイオニア廃部に伴い、

同年7月11日、上尾メディックスへ移籍した。

2017年3月、再び全日本メンバーに登録されました。

日本代表までの復活は多少の時間が必要だったのですが、

しっかりと日本代表に復活するあたりすごいですよね。

2018年8月10日、埼玉上尾は冨永の海外レンタル移籍を発表し、

2018/19シーズンはイタリアでプレーする事が決まっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冨永こよみ(全日本女子バレー)の姉はどんな人?

冨永こよみ(全日本女子バレー)選手の姉はどんな人なのか気になりますね、

冨永こよみ(全日本女子バレー)選手は姉の影響でバレーを始めた事はわかっていますが、

それ以上の情報は見つける事ができていません。

今まで紹介してきた女子バレー日本代表の選手を見ていたら、

結構、母親の影響でバレーを始めてる選手が多いなか、

冨永こよみ(全日本女子バレー)選手は姉の影響だったようです。

T氏も兄の影響でスポーツをしていましたが(無理やり)

兄というのは全然認めてくれないんです、

それが悔しくて認めてもらう、見返してやる、

その気持ちだけでスポーツをまじめにやってましたね、

その為にはうまくならないといけないって考えて

やっていたので楽しさより苦しさが多かった気がします、

冨永こよみ(全日本女子バレー)選手は同じような環境だったのかは

わからないですが自分のバレーを始めたきっかけを

姉の影響と言えるぐらいなので、

良い関係なんじゃないでしょうかね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚してる旦那は誰なの?

冨永こよみ(全日本女子バレー)選手の結婚してる旦那は誰なのか

気になったので調べてみたのですが、

顔画像や名前などは明らかになっていないのでわかっていません。

そもそも本当に結婚してるのかという疑問に関しては、

冨永こよみ(全日本女子バレー)選手の名字が

「岩崎」に代わってる事からおそらく旦那さんの名字は

「岩崎」じゃないのかと言われています。

それ以外にパイオニアレッドウィングスから

埼玉県上尾メディックスへの移籍に際し

旦那も埼玉へ一緒に行ったという発言もありました。

また所属チームの公式サイトにある

プロフィールに試合前のルーティンに

家族への連絡とあります。

これが家族が旦那さんや子供への

連絡のようです。

それ以外にもこのようなツイートをみつけたので

結婚してるのはファンの間では有名なのでしょうね。

https://twitter.com/N54Takao/status/627779241623445504

それと毎年発行されているバレーボールのガイドブック

『Vリーグ2014-2015チームの顔』という雑誌の口コミ欄にこんな書き込みが。

⑮結婚しているかで、上尾メディクスに移籍した富永こよみ選手ははいと答えていたようです

なので結婚はしてるのは間違いなさそうですよね、

顔などは出したりしてないのは

冨永こよみ(全日本女子バレー)選手はスポーツ選手と言っても

コートの外を出たら一般人ですからね、

情報が外に出て騒がれたくないからかもしれないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冨永こよみ(全日本女子バレー)の性格について!

冨永こよみ(全日本女子バレー)選手の性格についても調べてみました、

冨永こよみ(全日本女子バレー)選手の性格がわかるエピソードなどは

調べてみたのですが見つける事はできていません。

ただ一つ思うのが冨永こよみ(全日本女子バレー)選手は

アキレス腱断裂から日本代表に復活してる選手です、

それって本当に大変な事だと思います。

もちろんスポーツ選手なので一流のトレーナーがついて、

リハビリとかをしっかりとやって頑張った結果なのはわかりますが、

どのくらいきつい状況になってしまうのかというと

普通にしていても競技復活は6-8ヵ月かかると言われています、

ちなみに最初に歩いて良いよって言われた時は

足をつけるのが怖いぐらいです、

そして普通にみんなが出来てるかかと上げとか

そういう事すらもできなくなってるんです。

スポーツ選手の場合は怪我をして自分が

プレーをできない間に他の選手はみんなできてる

と思うとかなりの焦りもあるなかで

自分を信じてしっかりとプレーをできてるなんて

本当に精神的にもかなり強い人なんだと思います。

また観客や家族などの応援してくれてる

人が喜ぶところを見るのが一番幸せと

答えてるように優しい性格なのもわかりますね、

強い人は優しいんです、本当にすごい人だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イタリア移籍の理由は?

冨永こよみ(全日本女子バレー)選手は2018-19年シーズンは

イタリアでプレーする事が決まっています。

冨永こよみ(全日本女子バレー)選手とチームは実は

17-18シーズン終了後の3月末頃から海外での

プレーに関して何度も話し合っていたようです。

それでチームが出した結論というのは以下のような内容です。

18-19シーズンは海外に武者修行の旅に出る

19-20シーズンには埼玉上尾メディックスに戻りチーム最高成績に挑戦する

それらの貴重な経験すべてを東京オリンピックに繋げようという計画です。

その計画の中でイタリアセリエAに所属するLardini Filotrano(ラルディーニ・フィロットラーノ)

のスターティングセッターとして期待をされたオファーをもらえて。

もちろん冨永こよみ(全日本女子バレー)選手次第ですが、

これを良い成果につなげれると期待したいですね。

それを、埼玉上尾メディックス、

そして日本バレー界へ活かしてもらいたいと思っています。

チームとしては冨永こよみ(全日本女子バレー)選手の欠場は痛手です。

しかしポジティブな面としては冨永こよみ(全日本女子バレー)選手がいない間、

井上美咲選手、山崎のの花選手というセッターの2人はがんばらなくては

という意気込みを持ってくれてるようです。

自分の為ももちろんありますが、

これが日本女子バレーの為になるといいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

以上が冨永こよみ(全日本女子バレー)選手の姉や結婚してる旦那は誰?

そして性格やイタリア移籍の理由についても!

世界バレー2018の関連記事:

小幡真子の中学や高校時代はバレー下手という噂について!全日本女子のリベロになれた理由は何?

野本梨佳(全日本女子バレー)の中学や高校について!現在の怪我の様子や姉の画像の調査!

田代佳奈美(全日本女子バレー)の退団理由や移籍先について!母親や父親が厳しいって本当?

黒後愛(全日本女子バレー)の中学や高校について!姉がライバルって噂や父親がすごいって本当?

井上琴絵(女子バレー)の筋トレ方法やベンチプレスについて!中学校や高校時代の筋肉画像で検証!

奥村麻依(全日本女子バレー)の退団理由や移籍先はタイなの?小学校時のかわいい画像の調査!

佐藤美弥(全日本女子バレー)の彼氏や高校について!汗かきストレッチ画像と私服をチェック!

鍋谷友理枝(全日本女子バレー)の怪我の具合や目はバセドウ病なの?高校時代の画像で検証!

冨永こよみ(全日本女子バレー)の姉や結婚してる旦那は誰?性格やイタリア移籍の理由についても!

島村春世(女子バレー)のタイツやスパッツの着用の理由は?高校やコートネームの由来などを調査!

内瀬戸真実(女子バレー)のイタリアチームの退団理由や移籍先は?高校から現在にいたるまでの軌跡の調査!

石井優希の性格やバレーが下手な噂について!へそだしストレッチ動画や就実高校時代の画像も!

荒木絵里香(女子バレー)のでき婚の旦那は誰で子供の画像は?現在は離婚の危機って本当?

古賀紗理那(女子バレー)の落選理由は怪我じゃなく彼氏だった?現在の私服姿や高校時代が可愛い!

新鍋理沙(女子バレー)の性格や結婚相手は高校の友人?文春報道の不仲説や私服がダサい所がこちら!

岩坂名奈(女子バレー) の引退理由は左足靭帯損傷じゃなく結婚?最高到達点が高くて私服が可愛い!

長岡望悠(女子バレー)の現在の怪我の具合や引退からの復帰について!父親やタイ人の彼氏がいるの?

中田久美監督のかつらや激やせ疑惑について!伝説のすぽるとのてめえらコノヤローの動画は?

世界バレー2018日本代表女子の試合日程はいつ?放送時間などを調べてみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です