スポンサーリンク

おさよさんの本名と離婚歴があるって本当?キッチン収納とおすすめの洗剤を紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

日本テレビ「スッキリ!!」では収納企画が好評。多数雑誌掲載、テレビ出演、暮らしのイベントでもセミナーを行っていて、今年2月発売初書籍「家事ぐせ」は約半年で6万部を超えたおさよさんさんです。

そんなおさよさんさんはInstagramは、子育て中のお母さん中心にフォロワー24万人!

先日キッチン収納の片付け術を披露してくれましたので、その内容をまとめてそしておすすめの洗剤を紹介したいと思います。

そしておさよさんの本名と離婚歴に関しても調査してみました。

おさよさんのプロフィール

おさよさんさんの本名ですが、こちらは公開されていませんでした。

おさよさんさんの本名について気になる人が沢山いらっしゃると思いますが。

おそらくおさよさんの本名も「おさよ」に近い名前なんじゃないかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おさよさんは結婚してるが離婚の噂もある?

おさよさんですが離婚をしてるんじゃないかと噂があります。

そもそも結婚してないんじゃないか?って話があるのかもと思ったのですが。

おさよさんには7歳と4歳のお子さんがいらっしゃいますので

結婚はしてるのは間違い無いと思われます。

そんなおさよさんの離婚の話がどうして出たのかと言ったらどうやら

ただ単におさよさんの自宅の報道があった時に旦那さんの姿が無かったからですね。

だからと言って離婚って噂になってしまうのも大変ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめ収納方法がこちら!すぐに取り入れられるキッチンの家事のコツ

掃除を楽にするために、参考にしたい家事のコツをご紹介します。

まず「見えないけれど汚れやすい場所」はラップを敷いておく、

冷蔵庫の上や換気扇など、あまり人目につかないけれど汚れがつきやすい場所には、

ラップを敷いておきましょう。

油やほこりなどが付着しても、ラップを交換するだけで簡単に綺麗になります。

スポンジ&ふきんは菌がたまりやすく、匂いが気になるスポンジやふきんには、

除菌スプレー「ドーバーパストリーゼ」をシュッと吹きかけます。


スポンジには寝る前にも軽くスプレーし、揉みこむことを日課にしておきましょう。

キッチンで活躍する雑巾や歯ブラシなど、

定期的に交換するものはあらかじめ交換日を決めておくのがオススメです。

交換日を決めておくことでいつでも気持ちよく使える

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スグに取り入れられるバスルームの掃除のコツ

毎日の入浴後に取り入れたい掃除のコツをご紹介します。

水滴を放置してしまうと、頑固な水アカができてしまうので、

毎日1分間でも掃除をすることで、掃除がラクになります。

お風呂に入った後、体を拭いたタオルでも良いですし、

ふき取り専用のタオルを使用しても良いそうです。

入浴後に1分間のふき取りをすることで水アカ対策なるようです。

お風呂のぬめりやすい場所にピンクカビの予防にも除菌スプレー

「ドーバーパストリーゼ」がおすすめです。

ドーバーパストリーゼをシュッと吹きかけるだけで、

カビを防止することができます。

お風呂あがりにドーバーパストリーゼをひと吹きするように心がけましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スグに取り入れられるリビングの掃除のコツ

リビングにある半間のクローゼットに、使用頻度の高い掃除用品を収納することで、

リビングが片づけやすくなったそうです。

いつのまにか散らかってしまうリビングの机は、

ダイニングテーブルの横に突っ張り棒をして、

よく使うものをひっかけておくだけで、「テーブルの上に何もない状態」を

キープすることができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おさよさんの「掃除法」とは

おさよさんの掃除のスケジュールをご紹介します。

気になる「朝家事」の流れはこちらになります。

おさよさんは、画像のような家事を朝こなすように心がけているそうです。

毎日ここだけ掃除をしておくと、おさよさんのお宅では掃除がラクになったそうです。

浴室の月1掃除

浴室を掃除するついでに、月1で酸素系漂白剤「オキシクリーン」を

使用して配管を掃除します。

掃除のやり方は以下の通りです。

残り湯が入ったバスタブにお風呂用おもちゃや洗面器などを入れ、

オキシクリーン約3杯(付属の青いスプーンで)を投入して混ぜます。

最高温度に沸かし直し、蓋をして翌朝まで放置したら、

お湯を流して水洗いし、もう一度お湯を張り配管内を洗い流して終わり!

オキシクリーンは40度から60度で効果を発揮。

約6時間で溶剤の有効性が消えるそう。

ぬめりが気になるお風呂のおもちゃやイス、そして桶なども、

こうして定期的につけ置き洗いをすることで綺麗な状態をキープできます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

以上がキッチン収納の片付け術を披露してくれましたので、

その内容をまとめてそしておすすめの洗剤とおさよさんの本名と

離婚歴に関しても調査してみました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: