スポンサーリンク

岡田健史の経歴・デビューのきっかけや野球の実力は?性格を高校・中学時代の卒アル画像から調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

TBSで10月スタートの、有村架純さん主演ドラマ「中学聖日記」に、

中学生の黒岩晶役に、新人の岡田健史が抜擢されたようです。

今回は岡田健史さんの経歴・デビューのきっかけや野球の実力は?

そして性格を高校・中学時代の卒アル画像から調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

岡田健史の経歴やプロフィール

生年月日:1999年5月12日(19歳)

・出身:福岡県

・血液型:O型

・身長:180cm

・体重:67㎏

・所属事務所:スウィートパワー

・趣味:筋トレ

・特技:野球

本名の名字は水上と言われています。

岡田健史の出身高校と本名が判明?高校時代のイケメン画像まとめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

デビューのきっかけは?

岡田健史さんのデビューのきっかけは高校3年生の時に野球部を引退した1か月後にあったようです。

演劇部から頼まれて、長崎を舞台にした物語に特攻隊員役で出演すると、

県大会で名指しで評価されるなどした。「気持ちいい」と楽しくなり、

逆転ホームランで芸能界入りを決意 したようです。

そんな岡田健史さんですが実は中学一年生の冬に学校帰りのところをスカウトされるも

その時は野球一筋だった為、断ったようですね。

しかし一度火が付いた岡田健史さんは今年に入り俳優を志願し、

両親と大げんかになったようです、やはり元高校球児その辺も熱いです。

最終的には「俺の人生だ!」と説得し、スウィートパワーと5年越しの契約が実現したようです。

すごいですね、人生本当に何があるかわからないですよね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

野球の実力は?

岡田健史さんの野球の実力についてですが、長崎県の野球が強豪の高校に進学したようです。

その高校は甲子園に出場経験がある高校で入学し日々汗を流していましたが、

甲子園出場の夢は叶いませんでした。

現時点では進学としか情報が無いですが、

それでも甲子園出場高校に行くぐらいですから実力はあるんでしょうね。

これが野球推薦で強豪高校に行ったとかだったらリアルガチでやばい人ですよね。

 

スポンサーリンク
 

出身高校は?

岡田健史さんの出身高校に関して調べてみました。

現時点では長崎の甲子園出場経験があって演劇部がある高校という情報しかないです。

しかしそんな事はわかりきってるんだ!!!って皆さんも思うので、

調べてみましたが特定はできていません。

しかし有力な情報は見つける事は出来ました。

岡田健史さんは演劇部から頼まれて、長崎を舞台にした物語に特攻隊員役で出演すると、

県大会で名指しで評価されるなどしたとの事なので、

それなりに話題を呼んだ作品だった事は間違いないです。

なのでそれを調べてみたらこのような記事を見つけました。

長崎原爆、芝居で伝える 創成館高演劇部、全国大会へ

創成館高(長崎県諫早市)の演劇部が、

長崎原爆投下直前の爆心地の家族を描く創作劇「髪を梳(と)かす八月」を7日、

長野県で開かれる全国高校演劇大会で九州代表として上演する。

岡田健史さんの通っていた高校は創成館高(長崎県諫早市)で間違いなさそうですね。

創成館高の野球の成績も調べましたがこのように書いてあります。

2015年度に夏の甲子園出場と一回戦突破を果たし、

さらに2017年度は九州大会初優勝を皮切りに念願の明治神宮大会への初出場で準優勝、

センバツ大会ベスト8と躍進をとげ、次こそは全国制覇!

主な成績

・第2・3回(平成29年度)長崎県高等学校1年生大会 優勝2回
・第57・60・63・65回(平成29年度)NHK杯長崎県高等学校野球大会 優勝4回
・第129・130・133・135・141回(平成29年度秋季)九州地区高校野球長崎県大会 優勝5回
・第97回全国高等学校野球選手権長崎大会 初優勝
・第133回九州地区高校野球大会 ベスト8
・第134回九州地区高校野球大会 準優勝
・第85・86回選抜高等学校野球大会 2年連続出場
・第97回全国高等学校野球選手権 甲子園初勝利
・第141回九州地区高校野球大会 初優勝
・第48回明治神宮野球大会 準優勝
・第90回記念選抜高等学校野球大会 ベスト8

岡田健史さんの高校は創成館高(長崎県諫早市)でまちがいなさそうです。

 

スポンサーリンク
 

性格を高校・中学時代の卒アル画像から調査!

岡田健史さんの性格を高・中学時代の卒アル画像から調査してみようと思います。

冒頭でも言いましたが岡田健史さんは中学一年生の冬に学校帰りのところをスカウトされるも

当時は野球一筋だったということで芸能界にはまったく興味がなかったようです。

この時からイケメンだったって事ですよね。

そんな岡田健史さんの高・中学時代の卒アル画像に関して調べてみたのですが、

残念ながら見つける事は出来なかったです。

性格に関してですが、そうやって一筋の物があると他には目をくれない

まじめな性格なんだと思います、これは勝手な想像です。

そしてなんとなーく顔立ち的にもまじめそうですよね。

スポンサーリンク

まとめ

以上が岡田健史さんの経歴・デビューのきっかけや野球の実力は?

そして性格を高校・中学時代の卒アル画像から調査でした。

今後の活躍から目が離せないです!

応援していきたいと思います!

関連記事:

岡田健史の出身高校と本名が判明?高校時代のイケメン画像まとめ!

岡田健史の経歴・デビューのきっかけや野球の実力は?性格を高・中学時代の卒アル画像から調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です