スポンサーリンク

福士蒼汰の性格や熱愛彼女について!英語力が高いのは高校時代の勉強法にあるの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

いつでも笑顔が似合う、爽やかを絵に書いたようなイケメン俳優の福士蒼汰さん。

デビューからすぐに映画にドラマに雑誌にと引っ張りだこで、今や超がつくほど売れっ子俳優となりました。

そんな誰もが認めるイケメン俳優、

福士蒼汰さんについてのあれやこれやを調べてみました。

福士蒼汰の経歴プロフィール

名前   福士蒼汰(ふくし そうた)

本名   福士翔大(ふくし しょうた)

生年月日  1993年5月30日(現在25歳)

出身地  東京都

血液型  O型

身長    183cm

所属事務所  研音

なんと、福士さんは芸名だったんですね。こちらは調べてみないとなかなかわからないかも知れませんね。

と言うのも元々、本名は非公開だったようですが、ヘアカタログにて名前が”翔大”であることがわかりました。

芸名にした理由は、同事務所の先輩である

“松田翔太”さんと下の名前の字が似ていることから”蒼汰”となったようですよ。

 

そんな福士さんは、とにかく何をやっても卒なくこなしてしまう、

天は二物も三物も与えたのではないか…と思うほど、いろいろなものを兼ね備えた俳優です(笑)

家族構成は、父母、5歳上の姉、4歳上の姉と末っ子の福士さんの5人家族で、家族仲がとても良く、現在も実家住まいだそうで、毎週末はご家族揃ってお夕飯を食べているそうです。

小学生の頃には2人のお姉さんにスカートを履かせられ、女装をさせられていたんだとか(笑)

他にも、幼少期に一度だけ、喧嘩したお姉さんにグーでパンチをして鼻血を出させてしまったことがあり、その時に普段は温厚な父親に物凄く怒られたのを期に、二度と女性に手をあげないと決めた…というエピソードがあるようです。

お父さんに怒られたのはその時が初めて且つ、それ以来も一度も怒られることはなかったそうなので、なおさら印象的だったのでしょうね。

福士さんは幼い頃から運動神経がとても良かったようで、中学はバスケットボール部、高校ではダブルダッチ部に所属していました。

今でも身体を鍛えているそうで、テレビ等でもその鍛え上げられた筋肉を度々披露されています。

そして高校生だった2010年、芸能界にデビューします。

初出演作は、女優の香里奈さんが主演を演じた2011年1月のドラマ『美咲ナンバーワン』の生徒役でした。

その年の9月には『仮面ライダーフォーゼ』にて初主演を果します。

デビュー直後から数々のドラマや映画に出演していきますが、その中でも彼の名を全国に知らしめるきっかけとなったドラマが

能年玲奈(現在の、のん)さん主演で大ブレイクした、2013年の朝の連続テレビ小説『あまちゃん』です。

主人公が好意を寄せるダイバーの種市先輩を好演し、世の女性達のハートを見事に撃ち抜き、話題となりました。

そして2015年7月には、月9初主演となるドラマ『恋仲』にて、幼なじみとの切ない三角関係を熱演し、またも女性達の胸を苦しめました(笑)

ところが本人曰く、当初はあまり芸能界には興味はなかったそうです。

しかし、演技のレッスンをやっていくうちにその面白さに魅了され、どんどんのめり込んでいったようです。

今では休みの日には、洋画邦画問わず、あらゆるジャンルの映画をレンタルし、見漁って勉強をしていると語っていた福士さん。

その努力の成果とも言えるのが、

映画『好きっていいなよ』『イン・ザ・ヒーロー』『神さまの言うとおり』で日本アカデミー賞新人俳優賞を、

2014年には、エランドール賞新人賞を受賞し、結果を残しています。

福士さんが自ら憧れの俳優と話している、香川照之さんとV6の岡田准一さんのような幅の広い演技を出来るよう、現状に満足せず、日々努力をしているのがわかります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

福士蒼汰のデビューのきっかけは?

福士蒼汰さんのデビューのきっかけは、高校一年生の時の渋谷での出来事です。

当時、福士さんはバスケットシューズを買いに行く友人の付き添いで初めて渋谷に行ったそうです。

スポーツショップ付近にて、とある雑誌に掲載する写真を求められ、応じた福士さん。

そしてその写真が現在の所属事務所の担当者の目に留まり、福士さんに電話をしてスカウトしたそうです。

さすが福士蒼汰さん。納得のきっかけですね。

デビュー当時、まだ高校生だった福士さんは当初、大学への進学も考えていたそうですが、仮面ライダーフォーゼの抜擢を受け、

“中途半端な気持ちで役をやってはいけない。”と俳優業を優先させることを決意し、大学進学は諦めたそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

福士蒼汰の性格は?

上記に記載のように、やるからにはキッチリやる福士さんはとにかく”真面目”なんだそうです。

何事に置いても常に全力で頑張るため、周りからの評価も”真面目な好青年”ととても好印象です。

そしてなんと言っても家族愛が強く、情に厚い男です(笑)

以前『情熱大陸』に出た際、家族に対する思いを話している最中に、泣き出してしまう場面がありました。

先日はゲスト出演した『天才!志村どうぶつ園』でも、迷子になった猫さんが無事発見されたVTRを見て、号泣されていたほどです。

大人になっても素直に感動したり、誰かを思って涙を流すのは素敵なことですから、そんな姿に、女性ファンは心を奪われてしまうのでしょうね。

しかしそんな心優しい福士さんですが、つい最近”芸能界に友達はいない”発言で話題となりました。

実は福士さんは、とても気を使ってしまう性格のようです。

撮影の合間等の共演者との会話の中で、話が続かないと失礼だと思い、事前にネットなどで調べてから現場入りをするほどだそうです。

元々、人見知りをするタイプのようなのでかなり気を遣われているんですね。

休日も部屋に篭もって寝ているか、DVDを見ていることが多いそうです。

カラオケなんかも基本的には一人で行くそうですが唯一、一緒に行けるのが俳優の”神木隆之介くん”とのこと。

お二人は、映画『神さまの言うとおり』でも共演されているので、ファンとしては覗いてみたいお二人ですね(笑)

福士さんのことを調べていると”性格が悪い”や”愛想がない”などと出てくることがありますが、よくよく調べてみると、

気を使うと疲れてしまうので、それなら一人が気楽…ということなようで特別、性格が悪いわけではなさそうでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

福士蒼汰の熱愛彼女について!

そのルックスだけでなく、スペックも高い福士さんは、これまで共演してきた数々の女優さんとの熱愛が噂されてきました。

しかしそれはどれも写真などもなく、スクープと言うよりは単なる噂に過ぎなかったようです。

ところが2018年1月、人気インスタグラマーとの熱愛報道が『NEWSポストセブン』によってスクープされました。

記事によると、1月26日と27日に連日デートをしていたそうで、大胆にも路上で福士さんが相手女性を抱き寄せるなど、アツアツぶりが伺えます。

相手女性は、Instagramでひとたび写真をあげれば、何百件というコメントが殺到するほどの超人気インスタグラマーで福士さんの3つ歳上の”MISATOさん”とされています。

福士さんもカッコイイですが、MISATOさんもとても可愛らしくて素敵な方ですね。

この報道後からMISATOさんとされるInstagramのアカウントが削除されていることからも信憑性があるようにも思いますね。

しかしその一方で、写真のMISATOさんがカメラ目線に見えたり、路上でまるでドラマのワンシーンの如く堂々と見つめ合っている写真により、

MISATOさんによる売名行為ではないか?ハニートラップでは?といった声も多く囁かれています。

確かに、こちらを見ているようにも見えなくはないですが…

報道が本当でもガセだとしてもこのツーショットは、心奪われる素敵な写真だなと思います(笑)

どちらにしても、人気若手俳優と人気インスタグラマーのカップルはまさに美男美女でお似合いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

英語力が高いのは高校時代の勉強法にあるの?

福士蒼汰さんと言えば、もはやネイティブでは?と思う程の英語力ですよね。

人気アニメ名探偵コナンの劇場版『異次元の狙撃手(スナイパー)』では、英語と日本語を話すキャラクターのゲスト声優として出演していましたが、華麗な英語で見事に演じ切っていました。

驚きなのは、ローマ国際映画祭に出席した際に英語だけでなく、流暢なイタリア語でもスピーチをしてこれまた世間をざわつかせました。

イタリア語はもちろん、映画祭に合わせて猛勉強したそうです。

では、ペラペラに喋れてしまう英語の勉強法は一体どんなものだったのでしょうか?

まず、福士さんが英語に興味を持ったきっかけは中学生の頃、先生に英語の発音を褒められたからだそうです。

それから英語が好きになり、どんどんのめり込んでいったと語っています。

さて、その勉強法ですが、実はただひたすらに英単語を暗記することなんだそうです。

毎日毎日、学校への行き帰りの電車の中でまるで呪文のようにブツブツ唱えながら覚えたんだそうです。

それだけ?と思うかもしれませんが、日本語よりも簡単とされている英語は、文法さえ理解をしていれば、あとは単語を暗記するだけで喋ることが出来るんだとか。

確かに、言語で一番難しいのは日本語だ、とよく言われますよね。

それにしても独学とは思えないあの発音。本当に素晴らしいですよね。

単語を覚えただけで、あそこまで綺麗な発音が出来るというのは、きっと相当勉強されたのだと思いますが、天性の才能があるのかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ドラマ、映画、舞台だけでなく、バラエティ番組にも引っ張りだこの福士蒼汰さん。

そのルックスは然る事ながら、家族思いで真面目で努力家の人柄も相まってさらに人気が高く、ファンが増えていくように思います。

これからもあのはにかんだ笑顔で福士さんらしく、より高みを目指して演技にも人柄にも磨きをかけていって欲しいですね。

そのほかの女優の記事はこちら:

永野芽郁の目の下の傷跡は整形なのかすっぴん画像で検証!鼻がでかいしつぶれてるって本当?

YUI(歌手)の現在の画像や病気の状況は?離婚理由や再婚相手の旦那との馴れ初めと名前も調査!

水川あさみの性格や本名が韓国名という噂について!現在と過去の熱愛彼氏を調査!

高畑充希のフライデーされた彼氏は誰?性格が悪い噂とかわいくなくて嫌いな人が続出する理由は?

篠田麻里子の彼氏と結婚の噂について!現在の劣化してる画像がおばあちゃんみたいと話題に!

深田恭子が彼氏と結婚しない理由は?整顔前の劣化してた噂の顔をで最近のすっぴん画像で比較!

ほしのあきが旦那と離婚できない理由が驚愕!胸のシリコンを抜いた現在の姿を過去の画像と比較!

杉咲花の本名や性格について!両親のおかげで高校時代から演技力がすごいって本当?

松岡茉優がタバコを吸ってフライデー?整形で顔が変わった噂をすっぴんや高校の卒アルで検証!

柴咲コウの口臭がきついって本当なの?現在と過去の彼氏遍歴について調査!

眞鍋かをりの枕営業の証言の最新情報について!現在の劣化したすっぴん画像がやばい!

藤田ニコルの性格やブサイクなすっぴんについて!現在の熱愛彼氏や昔のホテル画像が流出ってまじ?

みちょぱ(池田美優)のハーフの噂と整形疑惑について!中学高校の卒アルやすっぴん画像で検証!

大政絢の熱愛彼氏とのデート写真や結婚の噂について!過去の恋愛遍歴も調査!

おのののかの現在の彼氏は誰なの?性格が悪くて干されたから太り過ぎた噂を画像で検証!

葵わかなのハーフの噂や鼻の穴が変なのは整形したから?高校中学の卒アルやすっぴん画像の調査!

松下奈緒の実家や父親について!顔が大きい噂やピアノの実力を動画で調査!

井川遥は綺麗だが顎や鼻の整形疑惑があるの?若い頃と最近の画像を比較したら目も変わってる?

石川恋の現在の熱愛彼氏は誰?バキバキと話題の腹筋画像や筋トレ方法の調査!

新川優愛の首が太いのは過去に太ってたから?歯が白すぎて不自然なのは差し歯なのか画像で検証!

相武紗季の性格や出産後の現在の画像は?結婚相手の旦那や子供についても調査!

永作博美は現在も童顔で劣化しない理由は?整形疑惑を昔の画像と比較してみた!

伊東美咲の現在の衝撃的に劣化してる画像は?芸能界に復帰しない理由は旦那の浮気が原因か?

片瀬那奈の熱愛彼氏との結婚やタバコを吸うって本当?妊娠中の噂をシューイチの衣装画像で検証!

吉高由里子の本名や実家について!太りすぎの噂は熱愛彼氏との破局報道が理由か?

長谷川京子の顔の劣化の原因は整形のせい?不自然な唇おばけ画像を昔の写真で検証!

米倉涼子の旦那との離婚の理由はモラハラが原因か?再婚の噂や現在熱愛中の彼氏は誰?

戸田恵梨香の痩せすぎの理由は拒食症だったから?!現在の熱愛彼氏と過去の恋愛遍歴を調査

長澤まさみの美肌と話題の美容法について!劣化の噂の原因のしわやたるみをすっぴん画像で検証!

長澤まさみの現在2018の彼氏や結婚の噂について!歴代の元彼から恋愛遍歴を調査!

綾瀬はるかの本名は韓国名で国籍や実家はどこ?彼氏情報と肌と毛穴の汚れはタバコが原因か?!

浜辺美波の本名や歯並びについて!実家や出身高校についての調査!

榮倉奈々のタバコ疑惑を歯茎で検証!妊娠して出産後の旦那との生活が気になる!

山本美月の鼻毛の出ている事件の画像はウソ?コスプレ好きでお腹が出てるって本当?

吉岡里帆の目頭切開の比較画像は?整形前の高校・大学時代の卒アルを調査

本田翼の現在の熱愛彼氏や歯茎と歯列矯正について!太ももや汗拭き画像がかわいい!

今田美桜の目がでかいが怖いのは目頭切開したから?中学・高校の卒アルで検証!

有村架純の熱愛彼氏や性格について!姉がブサイクだから整形疑惑が出たが高校の卒アルで検証!

新垣結衣の本名や身長サバ読み疑惑について!性格がきつくて悪すぎる評判は本当なの?

川口春奈は顔がでかいのを髪型で隠してる?性格が悪い噂や彼氏ができて可愛くなったって本当?

芳根京子は難病ギランバレー症候群で今も後遺症が?!わきと足の影響や完治しているのかも調査

トリンドル玲奈の消えた理由やすっぴん画像は?現在は太って劣化の噂を最近の髪型やメイクで検証!

橋本環奈の奇跡の鼻ほじ写真の一枚は?フィリピン人のハーフだから太ったりしやすいの?

広瀬すずの引退理由は飲酒のせい?性格が良い噂はデマで地元では悪すぎると好感度も低いってまじ?

木村文乃のアトピー肌対策!髪型が変わるのは整形をごまかすため?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: