スポンサーリンク

葉山ヒロの結婚して嫁と子供がいるって本当?過去にやばい作品に主演してた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

香港や中国で活躍する俳優の葉山ヒロ(43)が、フジテレビ系ドラマ『モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―』(毎週木曜 後10:00)の第6話(24日放送)から出演することが決定した。葉山が日本の連続ドラマに出演するのは初めてのこと。

今回は葉山ヒロさんに関しての調査結果です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニュースの内容

香港や中国で活躍する俳優の葉山ヒロ(43)が、フジテレビ系ドラマ『モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―』(毎週木曜 後10:00)の第6話(24日放送)から出演することが決定した。葉山が日本の連続ドラマに出演するのは初めてのこと。

京都出身の葉山は、台湾旅行時にスカウトされ、現地でモデルとして活動をスタートし、香港のアカデミー賞を総なめにしたジャッキー・チェン作品『新・警察故事/New Police Story(邦題:香港国際警察/2005年日本公開)」にメインキャストとして出演。

現在は中国で自ら製作会社を持ち、映画のプロデュースを行うなど俳優以外にも幅広い活動をしている。

かつて日本の撮影現場を見て「すごく緊迫した雰囲気で楽しくなさそうな感じた」という葉山は、「海外生活20年で私本人が関西弁しか話せないため、日本のオファーは断り続けた」という。

今回は偶然帰国のタイミングでオファーを受け、脚本を読み「とてもとても面白い内容だったことと、香港人役というのも僕にぴったりの役柄」と快諾。作中で演じるのは南条幸男(大倉忠義)の過去を知る謎の香港マフィアのダニー・ウォンで、広東語と日本語の両方のせりふを操る。

自身と同様に、海外でも活躍し本作の主演を務めるディーン・フジオカについて「日本での活躍を海外で知り、正直にうれしいのと、彼のブレイクを生かしもっとこの先海外で活躍している日本人が国内で海外のノウハウを伝え、日本の芸能界が逆に海外で幅広く活躍できる事を願っております」と期待を寄せている。

太田大プロデューサーは葉山の起用の経緯について「ダニーという香港人の設定にリアリティーを持たせたく、香港で活躍されている葉山さんがちょうど日本にいらっしゃったタイミングでもあり、ご出演をお願いしました」と説明。「流ちょうな広東語とワイルドな魅力が、香港マフィアのボスという役柄に大きく説得力をもたらしてくださいました。

過去の陰惨な事件のシーンでは、大がかりな立ち回りが必要でしたが、数々のアクション映画にご出演されたその身のこなしはさすがに一流で、撮影時にはアクションの立ち回りなどもご提案いただき、とてもありがたかったです」と感謝した。

先週放送の第5話ではついに殺人事件が起こり、作品の緊張がさらに高まってきた『モンテ・クリスト伯』。南条幸男の陰が徐々に明らかになり、それによって意外な人物の素性も判明するなど、大きな展開を迎える物語に、海を超えた葉山の演技が刺激をプラスしてくれそうだ。

葉山ヒロのプロフィール経歴は?

本名 小室 博義
(こむろ ひろよし)
別名義 葉山 豪
・生年月日 1975年4月10日
・出身地 京都府
・身長:185cm
・体重:75kg
・スリーサイズB98、W80、H96
・趣味 中国茶道
・特技 言語:日本語、北京語、広東語、英語少々

中国でも活動では葉山豪と名乗っているようですね。

葉山ヒロさんは京都出身で過去には様々なバイトや仕事を経験し、一時期は夜の仕事も経験。

社会人になってから行った台湾旅行でたまたまスカウトされてモデルとして活動を始めました。

台湾に2年半滞在後、ジャッキー・チェンの香港の事務所「JCグループ」にスカウトされ移籍しています。

中国・香港を拠点に、ジャッキー・チェーンの出演作品にて、メインキャストで抜擢されることが多いので、ジャッキーファンの日本人からはすでに有名な俳優さんだったのです。

8年在籍して、現在は独立して中国で自ら製作会社を持ち、

映画プロデュースを行うなど、俳優以外にも幅広い活動を展開しています。

ディーンフジオカさんもそうなのですが、葉山さんも語学がものすごく堪能ですよね!

北京語、広東語 ってどちらも似ていてわけがわからなくなってしまいそう。

日本語はずっと関西で生活していたこともあって関西弁しか話せないようです。

海外で生活していますが生まれも育ちも日本なので

国籍は日本なのではないかと思います。

現在の年齢は43歳!

ちょうど脂ののったいい年齢ですよ~!

結婚してる?嫁や子供(娘,息子)の名前は?

ジャッキー・チェンの作品に数多く出演し、中国圏では大きな知名度を誇る葉山さんですが、私生活では既に結婚されています。

香港の日本人モデルと結婚し、
娘と息子がいる。

葉山さんの奥さんは香港で活躍するモデルであり、2人の間には娘さんと息子さんが生まれていました。

本人によると、奥さんとの出会いはクラブだったようです。

その際、葉山さんは知り合いのモデルから奥さんを紹介され、一目ぼれしていたのです。

そんなヒロも香港で素晴らしい女性に出会う事ができました。

それは(踊る方の)クラブで俳優さんの集まりで飲んでいた時の事でした。

あるモデルの女の子が

「昨日来たばかりのモデルで日本人だよ~」

って挨拶して軽く紹介されたのですが、
久しぶりに一目見てヤバイ!

このドキドキ感!!

ヒロの心の声が

【あっ!綺麗なお姉さんだ~】

と思いました。

しかし、
ヒロは冷静に・・・

「あっそう」

とだけ・・・

※公式ブログより引用
(2006年3月26日投稿)

運命の女性と出会うことができた葉山さんでしたが、シャイな性格が災いして素っ気ない態度を取ってしまいました。

これで彼女との関係が切れたと絶望しかけた矢先、2人は再び出会うことになったのです。

どうも自分のタイプだとシャイになるヒロでしたが、
このまま今日限りで会えないのかと思いましたが
此処で天の助けかどうかは知りませんが、
お世話になっていたモデル事務所に遊びに行ったら彼女がいたのです~。

がしかし、
お互いにクールだった為か話すきっかけが見つからないまましばらく時が過ぎ、
ヒロは焦りながらも
タイミングを見つけて何とか話せるように工夫をしました。

いろんな意味でヒロの心の支えになってくれていた彼女も
実はヒロのことを気になっていた存在だったみたいで上手くおつきあいを。

今ヒロは芸能活動をしている訳で勿論結婚などは考えておらず
彼女もまたモデルなので全く考えていなくて、
お互いに同じ事を考えていた事は「子供ができてから結婚する」事で一致!

こうして運命の再会を果たしたことで2人は交際はスタート。

そして、奥さんの妊娠をきっかけに結婚に至ったというわけです。

ただ、現在までに奥さんや子供(娘、息子)の素性や結婚時期は一切公表されていません。

しかし、彼は自身のブログの中で、2006年4月27日に愛娘を実家の母親に見せたと綴っていました。

葉山ヒロの家族(父親・母親・兄弟姉妹)

葉山ヒロさんの父親や母親、兄弟姉妹といった家族に関する情報を調べてみたところ、残念ながらハッキリとした情報をつかむ事はできませんでした。

唯一判明したのは、葉山ヒロさんが母子家庭で育った、という事でしたので、高校を卒業するまでは母親と二人暮らしをしていた可能性が高い、と考えています。

母子家庭だと経済的に苦しい状況が続いていたと思いますから、葉山ヒロさんが経済的な負担が大きい大学に進学しなかったのも納得できますよね。

演技やアクションが凄い!

葉山さんは香港アカデミー賞を総なめにしたジャッキー主演のアクション映画「香港国際警察」(日本公開2005年)のメインキャストを務めるなど、数々の作品に出演していて演技やアクションには定評があります。

モンテクリスト伯では真海が裏切られた親友・幸男(大倉)への復讐を進めるにあたり、カギを握る男ダニー・ウォンというマフィアのボスを演じています。

今までは関西弁しか話せないということを気にしていたため日本のオファーは断り続けていたのだそうですが、今回日本に帰国のタイミングでオファーがあり、脚本を読んで、とてもとてもおもしろい内容だったことや香港人役というのも僕にピッタリの役柄だったという理由でオファーを受けています。

プロデューサーも、

「数々のアクション映画にご出演されたその身のこなしは流石に一流で、
撮影時にはアクションの立ち回りなどもご提案頂き、とてもありがたかったです」

と大絶賛!!!

本格的なアクションシーンの多い現場で活躍しているだけあるといった感じですね!

かっこいい演技だけでなく、実は数年前には

『3-D Sex and Zen』

という、史上初の3Dポルノ映画の主演男優も務めています。

これはタイトルからして アウト〜って感じですが、実際にIMAX対応の上映予定が前代未聞の

IMAX側からNGで駄目になったほど相当激しい内容だったようです。

まとめ

以上が葉山ヒロさんに関しての調査結果でした。

モンテ・クリスト伯を見逃した方はこれを期にFOD登録をしてください。

FODプレミアムに無料で登録・入会する方法を簡単に説明!

モンテ・クリスト伯第一話【ドラマ】を見逃した人必見!無料動画で視聴する方法

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です