スポンサーリンク

マサ斎藤の入院先の病院はどこだったの?通夜や葬儀告別式の場所の調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

日米マットでトップレスラーとして活躍したプロレス界のレジェンド、マサ斎藤さん(本名・斎藤昌典)が14日に死去した。75歳だった。健介オフィスが16日、発表されました。

今回はマサ斎藤の入院先の病院はどこだったの?通夜や葬儀告別式の場所の調査!

マサ斎藤(斎藤昌典)の経歴プロフィール

マサ斎藤
プロフィール
リングネームマサ斎藤
斎藤 昌典
ミスター・サイトー
マサ・サイトー
本名斎藤 昌典
ニックネーム獄門鬼
監獄レスラー
身長180cm
体重120kg(全盛時)
誕生日1942年8月7日
死亡日2018年7月14日(75歳没)
出身地日本の旗東京都中野区
スポーツ歴レスリング
トレーナー豊登
ヒロ・マツダ
キンジ渋谷
デビュー1965年6月3日
引退1999年2月14日

斎藤さんは1942年8月7日生まれで東京・中野区出身。

1964年の東京五輪レスリング日本代表として活躍し、65年に日本プロレスに入門。

68年に海を渡り米国マットでも活躍し、82年以降は長州力の維新軍、ジャパンプロレスに参加した。

84年には米国で同僚レスラーの乱闘事件に巻き込まれ有罪となり、1年半服役。

出所後の87年にはアントニオ猪木氏(75=参院議員)と巌流島で決闘した。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

入院先の病院はどこだったの?

2020年の東京オリンピックを目指して栃木県内のリハビリ病院にいたようです。

はっきりとした病院は特定されていませんがおそらくそちら栃木のリハビリ病院にいたのではないかと言われています。

2017年の記事によると現役時代、はち切れんばかりに鍛え上げられていた体は小さくなり、体重は120キロから70キロまで落ちた。74歳。白髪交じりの頭に、背中も少し丸まっていたようです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

 

お通夜や葬儀告別式の場所や時間は?

発表によると2000年に発症したパーキンソン病で闘病中だった斎藤さんはリハビリに励んでいたが、容体が急変。

14日午前1時5分に帰らぬ人となった。通夜及び葬儀に関しては、家族・関係者が都内で執り行う予定としている。

齋藤倫子夫人のコメントは以下です

「来年、再び、カムバックのチャンスも出てきました。そのためにリハビリに意欲を燃やしていた矢先。容体急変。7月14日01時05分に永眠しました。穏やかながらも、新たなチャレンジへ向かうような、マサ斎藤らしい力強い旅立ちでした。現役時代ならびに闘病生活中にお世話になりました皆さまに方に対し、生前に賜りましたご厚意に感謝し謹んでご通知申し上げます」

スポンサーリンク

まとめ

以上がマサ斎藤の入院先の病院はどこだったのか?

そして通夜や葬儀告別式の場所の調査結果です。

続き

関連記事:

斎藤マサと結婚してた嫁はどうなる?パーキンソン病の様子や伝説の過去の巌流島の動画も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: