T氏です。
俳優の太川陽介(58)が14日、都内の所属事務所で会見。
きのう13日に『文春オンライン』で、妻で女優の藤吉久美子(56)の不倫疑惑が報じられたことを受け、報道陣の取材に対応すると「今回は、ウチのバカもんが軽率な行動をとってこんな騒ぎになって…。本当に申し訳ないと思っております」と謝罪した。
今回は不倫報道が出ている藤吉久美子さんの相手のプロデューサーのA氏である。
深沢義啓さんに関しての調査結果です。
ニュースの内容
太川陽介の妻・藤吉久美子が“路線バス不倫”!
勝新太郎と中村玉緒。中尾彬と池波志乃。芸能界の“おしどり夫婦”と呼ばれたカップルは数多い。結婚22年、夫の再ブレイクで脚光を浴びる太川陽介(58)・藤吉久美子(56)夫妻もその系譜に連なるふたりだろう。
だが、その夫婦に大きな異変が起こっていた。
07年から10年にわたり「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)でレギュラーを務め、アイドル時代とはひと味違う魅力を放った太川。ほかにも「ぶらり途中下車の旅」(日本テレビ系)など、今や旅番組の“顔”のひとり。一方の藤吉は、82年に朝の連続テレビ小説「よーいドン」(NHK)でデビュー後、2時間ドラマを中心に堅調に活躍を続けている。
11月23日、藤吉の姿は宮崎県都城市にあった。地元の祭りにゲストとして招かれ、女城主に扮した藤吉。傍らにぴたりと寄り添うのは50代後半の男性。大阪・朝日放送のプロデューサー、A氏だ。氏がプロデューサーを務めた2時間ドラマに、藤吉はこの数年、続けて出演している。
仮装した藤吉を見守るA氏 ©文藝春秋
ふたりはその夜、同じホテルの同フロアに宿泊した。一度は自分の部屋に入ったA氏は、直後、部屋を出て藤吉の部屋へと吸い込まれていった。ふたりが部屋を出たのは翌朝。
12月上旬、太川は旅番組収録のため京都に赴いていた。一方の藤吉はある日の午前、路線バスに乗って駅へ出て、A氏の住む都心のマンションへ赴いた。滞在時間は2時間弱。この日以外にも、ふたりはたびたび都内で逢瀬を重ねていた――。
直撃取材に対し、藤吉、A氏とも不倫を否定。また自宅前で取材に応じた太川は、妻の疑惑に対し「そんなことはないでしょう」と言葉を絞り出した。
詳細は、12月14日(木)発売の「週刊文春」で報じている。また、本記事に関連する2つの動画《密会編》《直撃編》が、12月14日(木)朝5時より「週刊文春デジタル」にて公開される予定。
不倫相手はである深沢義啓は誰?
不倫相手とされる人物は、大阪・朝日放送のプロデューサー。
この人物が手がける2時間ドラマに、藤吉さんは、数年出続けているようです。
ネットで騒がれているのは、深沢義啓さんです。
高橋克也さん主演の「広域警察」シリーズのプロデューサーは、深沢さんです。
今年9月21日放送の「広域警察9」では、辻元怜美役で、秋吉さんが出演。
このドラマは、5月下旬に、都城で撮影を行っています。
これは、偶然なのでしょうか。
藤吉さんのコンサートや祭りとドラマ撮影を、意図的に絡めたかもしれませんね。
深沢さんは、朝日放送では、東京支社制作局のゼネラルプロデューサーという立場。
「土曜ワイド劇場」も担当しているようです。
関西学院高等部卒業。
1982年、関西学院大学を卒業しています。
50代ですね。
また、奥さんもお子さんもいます。
藤吉久美子のプロフィール
- 名前:藤吉久美子(ふじよし・くみこ)
- 本名:坪倉久美子(旧姓:藤吉)
- 生年月日:1961年8月5日(56歳)
- 出生地:福岡県久留米市大善寺町
- 身長:160cm
- 血液型:AB型
- 活動期間:1982年 – 現在
- 配偶者:
坂東正之助(1987年 – 1992年)
太川陽介(1995年 – ) - 事務所:劇団青年座
久留米市立大善寺小学校卒業、福岡女学院中等部卒業、福岡女学院高等学校卒業、大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科中退。
大学在学中に、劇団☆新感線に入団。
しかし、NHK「連続テレビ小説」の公募に応じ、568人の応募者の中からヒロインに選ばれます。
1982年10月から半年間放送された連続テレビ小説『よーいドン』で、波乱万丈な人生を生き抜く健気なヒロインを演じました。
朝ドラのヒロインに選ばれた事もあり、大学は中退し、劇団☆新感線も退団。
雑誌「フライデー」(講談社・1987年5月8日号)で、『よーいドン』で共演した歌舞伎役者の坂東正之助さん(現・四代目河原崎権十郎)との抱擁現場をスクープされ、翌年結婚。
しかし、1992年、価値観の相違、梨園になじめないことなどを理由に離婚。
1995年、太川陽介さんと再婚。
2001年、39歳で男児を出産。
まとめ
以上が深沢義啓さんに関しての調査結果となります。
今後の展開が気になりますね。
コメントを残す