スポンサーリンク

宮迫博之ガン再発?5年生存率95%のはずでは無いの?気になる症状の調査結果!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です、雨上がり決死隊の宮迫博之さんにガン再発の疑惑が出ていますよね

でも一体どうしてそのような事を言われてるんでしょうね。

気になったので雨上がり決死隊の宮迫博之さんのガンの再発の可能性、そして過去になったガンに関しての調査して見ました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニュースの内容

お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之が16日深夜にABCで放送された「松本家の休日」(土曜、深夜00・05)に出演し、最近になって食欲が急変したことを明かした。宮迫が、がんになる前にも同様の変化があったことを妻が指摘したそうで、宮迫は「怖い」と嘆いた。

同番組は大阪界隈をダウンタウン松本人志、たむらけんじらが歩いて1万円以内で食事などを楽しむ内容。宮迫は「B級(グルメ)やったらいくらでも食べれる。最近調子ええねん」と2012年に早期胃がんの手術を受け胃の3分の2を摘出したものの食欲に問題ないことを訴えた。

松本が「ええわけないやん」とツッコミを入れ、たむらも「胃が3分の2もないのに」と同様にツッコんだ。

宮迫は「いやいや」と反論。「おとつい、宮川大輔と小腹減ったから、深夜0時前やったけどステーキ食いに行こ言うて、レスラーが行くとこ。あれの450グラムを食べた」と明かした。宮迫が11月24日にツイッターに写真をあげて「ペロリと食べた」とつぶやいていたスクリーンショットを番組は放送した。

松本はその店を知っているようで「外人レスラーが行くとこやな」と話した。宮迫は「ぺろり。おいしかったー。調子ええねん」と繰り返した。宮迫はまた、普段はチョコレートを食べることはないのに「最近、食べたくなって食べてる」と話し、食欲が急変していることを明かした。

その変化に喜んでいられないのは夫人だった。宮迫は夫人から「あんた大丈夫?」と聞かれたという。

「何が?」

「急にそんなに食べれるようになったり、チョコ食べたり。がんになる前もそんなこと言ってたよ」

「めっちゃブルーなこと言い出した」と宮迫はこわばった表情。松本もたむらも何もツッコめず、間が空いた。宮迫は「怖い!」とテーブルに突っ伏した。松本が「ほな行こか!」と声を張り上げたが、宮迫は「無理や!」と手を振った。

ニュースの内容のまとめ

  • 雨上がり決死隊の宮迫博之さんの食欲が増えた事を明かした。
  • 2012年に早期胃がんの手術を受け胃の3分の2を摘出したものの食欲に問題ないのはおかしい。
  • がんになる前にも同様の変化があったことを妻が指摘していた。

と行ったところでしょうかね。

宮迫博之がなったがんはスキルス性胃がん

ちなみに雨上がり決死隊の宮迫博之さんがなったガンはスキルス性胃がんというものだった様です。

症状として多いのは一回に取れる食事量が減る、食欲不振、吐き気、血便・黒色便、体重減少などである。下痢を伴うことがある見たいです。

食事量が増えるという症状は本来あてはまらないはずですよね。

確かに胃を3分の2も摘出していたら食欲に問題が無い訳ないですよね。

でも胃って大きくなりますよね。

胃摘出後に食欲は元に戻るの?

雨上がり決死隊の宮迫博之さんの様に胃がんになって胃を摘出して食欲が無くなる人って世の中に沢山いそうですよね。

胃を切除すると、めまいや動悸といった「ダンピング症状」や、貧血などの後遺症が起こりやすい。

体重減少も多く、胃を全摘した患者の9割以上が5年以上経ても手術前の体重に戻らない、との報告もある様なので食欲が元に戻る事は中々無さそうですね。

胃がんの再発率は?

胃がんの再発率に関して調査して見たのですが、こればっかりは人によるみたいなのでちょっと詳しくはわかりませんでした。

まとめ

以上が宮迫博之さんのガンの再発に関しての調査結果でした。

再発してなくてあって欲しいですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です