スポンサーリンク

小林麻耶がブログにあげたモンブランはどこの?調査の結果、銀座の有名店のケーキと判明!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

小林麻耶さんがお母様と一緒に食べたモンブラン本当に美味しそうでしたね。

お母様は今年は麻央さんを亡くして色々と大変な思いをされてると思う中、麻耶さんの優しさがすごい良いですよね。

ちなみにこちらが麻耶さんがアップしていたモンブランになります。

本当においしそ~甘いものって本当に最高ですよね。

今回はこの気になるモンブランがどこの店のケーキか調査してみました。

モンブランの由来や豆知識

皆さんはどうしてモンブランって呼ばれているかご存知ですか?

簡単なモンブランのクイズを出させて頂きます。

モンブランってどういう意味?
A.黒い塊
B.茶色の岩
C.黄色の干し草
D.白い山

モンブランはフランスで誕生したケーキで初めて作られたのは1900年代と言われています。

パリにある老舗カフェのアンジェリーナ(1903年開業)

パリにある老舗カフェのアンジェリーナ

お店があいたのが1903年なので1903年からなのかもしれないですね。

ちなみにこちらのアンジェリーナはあの有名なデザイナーココ・シャネルも通ったといわれれてるようですね。

ケーキの上にクリームをメレンゲ上に絞り出したことからモンブランは誕生したんです。長時間にわたってシロップに漬けされて柔らかくなった栗をペースト状にして使用されているのが特徴です。

そして先程の答えになるのですが。

モンブランの形状はフランスとイタリアの国境にある標高4810mの「モンブラン山」に似せているのです。フランスから見える山の名前をそのままケーキの名前として採用したのです。

MontBlancは「Montが山」「Blancが白い」という意味になり、モンブランは「白い山」という意味です。

日本人が新しくケーキを作って富士山!っていう名前のケーキを作ったようなものですね。

さすが外人発想が安易ですよね。

気になる麻耶さんのケーキは銀座の有名店?

前置きがながくなりました麻耶さんのアップしたモンブラン、色々と考えたのですが絶対に都内の店ですよね。

先程お話したアンジェリーナは日本にもあるようです。

アンジェリーナ銀座店

案外アンジェリーナだったりしてと思ったら違いました。

麻耶さんがアップしたモンブランについてる店の名前っぽいのよく見てみたら。

ginza miyukikan と書いてある用に見えたのでもしかしてと思って見てみた結果。

みゆき館で間違いなさそうです!

こちらが銀座みゆき館のホームページとなります。

銀座みゆき館 銀座本店

年間20万個売れるってすごくないですか?相当美味しいのでしょうね。是非一度食べてみたいです。

まとめ

小林麻耶は敬老の日にしっかり自分の母親孝行してるあたり良い娘さんですね。

心温まる話でした。

他の小林麻耶の記事はこちら:

小林麻耶がブログにアップしたイチジクのショートケーキはアラボンヌー?お店を調査の結果、特定!

小林麻耶のブログのリゾート写真は海老蔵とのハワイ旅行先?調査の結果サイプレスリゾート久米島と判明!

小林麻耶のブログのステーキ丼は浅草鉄板亭の?味がいまいちとの噂も!値段などの調査!

小林麻耶がブログで感動していたキャッチコピーについての調査の結果、椿本チェエンと判明!

小林麻耶のブログにあげた花は何?花言葉は愛ってまじ?海老蔵と結婚の噂は本当!?

小林麻耶がブログにあげたガラスの熊はスワロフスキー?調査の結果以外な事実が判明!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: