スポンサーリンク

小林麻耶がブログにアップしたイチジクのショートケーキはアラボンヌー?お店を調査の結果、特定!

スポンサーリンク

T氏です。

小林麻耶さんがブログを更新してましたね。

最近は市川海老蔵さんと再婚するのか?など色々と噂になっていますよね。

市川海老蔵さんも市川家の当主なので歌舞伎の伝統的にも絶対に再婚してもらわないと困るのかもしれないですしね。

それが小林麻耶さんになるのかはどうかはまた別の話しですが。

ちょっと話しがそれてしまいましたが、ブログに話しを戻したいと思います。

タイトルは日曜日でどんな内容だったかと思ったら、イチジクのショートケーキをアップしてました。

イチジクのショートケーキの画像はこちらになります。

すごいおいしそうですよね。

甘い物には目がないT氏もすごい食べたくなってしまいました。

でもどこで食べれるのかがわからないので、このイチジクのショートケーキはどこで売ってるのか気になったので調査してみました。

*追記 リバーリトリート雅樂倶のカフェリヴィエールという店のイチジクのショートケーキ

スポンサーリンク

イチジクのショートケーキっていつでも食べれる物なの?

イチジクのショートケーキってあまり聞かないですよねイチジク自体も年中あるわけじゃなさそうなので期間限定商品みたいな感じで売られているんでしょうかね?

イチジクについてもちょっと調べてみたのですがイチジクの収穫時期は基本的に6月から10月のようです。

そしたら結構長い期間食べれる風に思っちゃうので別に期間限定の商品じゃないのかとも思われるのですが、イチジクにも色々と種類があるみたいですね。

調べてみた所、イチジクの中の種類で早生日本種というのがあって、そちらが乾燥に強い品種です。

夏果も少し採れますが秋果がメインでたくさん実をつけ、果肉はやややわらかく酸味が強いのが特徴のようで。

収穫時期は9月上旬〜11月下旬、果皮は赤紫、果肉は淡桃色、円形で100gほどの果実を実らせるようです。

そうなるとやはり今の季節限定的な物に思えますね。

スポンサーリンク

小林麻耶さんが食べていたイチジクのショートケーキはどこのなの?

小林麻耶さんが食べていたショートケーキがどこのケーキなのか色々と調べてみました。

こちらのお店でもイチジクのショートケーキを出していたので見つけたのですがちょっと違いますよね。

だけどすごいこちらもおいしそうですね。いのこ菓子店

その後もネット上で調べてみても中々見つける事ができなくて困っていた所、小林麻耶さんの過去のブログの投稿でケーキの事を話していたのを思い出したんです。

小林家が愛してやまない ”アラボンヌー”@赤坂 という店ですね。

アラボンヌーのホームページ

現在ホームページには桃のショートという限定ショートケーキが載ってますが。

もしかしたらそれが終わって今はイチジクのショートケーキがあるんじゃないのか?と思っています。

ホームページへのアップはまだこれからなのかなって。

追記

リバーリトリート雅樂倶のカフェリヴィエール

先日アラボンヌーかなと思って書かせて頂きましたが、追記そして訂正させて頂きたいと思います。

どうやらリバーリトリート雅樂倶のカフェリヴィエールという店のイチジクのショートケーキだったようです。

気になる写真がこちらです。

全く同じですね!これで間違いなさそうです。

リバーリトリート雅樂倶のカフェリヴィエールは富山にあるお店なので、こないだ富山にいかれた際に購入されたんじゃないかと言われています。

リバーリトリート雅樂倶のカフェリヴィエール

食べログにイチジクのショートケーキがあり

T氏は富山にはちょっと遠い場所にいるので食べれないですが、機会があったら是非食べてみたいです。

まとめ

以上が小林麻耶さんがブログにアップデートしたイチジクのショートケーキについての調査となります。

T氏的にはアラボンヌーであってほしいです、なぜなら小林家御用達のケーキ屋さんですからね。

* 追記 どうやらリバーリトリート雅樂倶のカフェリヴィエールという店のイチジクのショートケーキ

他の小林麻耶の記事はこちら:

小林麻耶のブログのリゾート写真は海老蔵とのハワイ旅行先?調査の結果サイプレスリゾート久米島と判明!

小林麻耶のブログのステーキ丼は浅草鉄板亭の?味がいまいちとの噂も!値段などの調査!

小林麻耶がブログで感動していたキャッチコピーについての調査の結果、椿本チェエンと判明!

小林麻耶のブログにあげた花の調査結果!花言葉は愛ってまじ?海老蔵と結婚の噂は本当!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です