スポンサーリンク

小林麻耶がブログで感動していたキャッチコピーについての調査の結果、椿本チェエンと判明!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

小林麻耶さんのキャッチコピーの画像見ましたか?T氏も感動しちゃいました。

こんな言葉をキャッチコピーに新大阪駅においておくなんて一体何をさせたいんでしょうね。感動して小林麻耶さんみたいに立ちすくんじゃう人が絶対にいますよ!

椿本チェエンの100周年のキャッチコピーだった

色々と調査をしてみた所、椿本チェエンという会社みたいです。

椿って言ったら髪の毛の椿しか思い浮かばないT氏ですが。

椿本チェエンのホームページはこちら

椿チェエン

1917年―今から100年前。自転車用チェーンの製造会社としてTSUBAKIは誕生しました。しかし、わずか10年で事業を完全にシフト。「より高度な機械用のチェーンに挑戦したい。」当時、ほとんどが海外製だった産業用チェーンに未来を見た。ここから、TSUBAKIは急激に成長していきます。技術を磨き、発想力を鍛え、次々と新しいチェーンを開発。現在、製造しているチェーンは20,000種以上。産業用チェーンの「伝動」「搬送」の機能をベースに、「チェーン」「精機」「自動車部品」「マテハン」の4つの事業に拡大しました。

100年記念でこの様なキャッチコピーを使ってたんですねーなるほど!しっかり使う言葉には意味があるんですねー面白いものですね。

T氏は椿本チェエンを全く聞いた事ありませんでした。この会社はそっちの業界では有名なんでしょうかね?

調べてわかったのが椿本チェエンは

産業用チェーンでは、世界シェア1位を誇っています。

産業用チェーンと言うのは、

  • 生産ライン用のコンベア
  • 船舶エンジン用
  • 産業機械用
  • エスカレーター用

などですね。

色々と会社もフロンティア精神で大きくしていったみたいで苦労も多かったのかもしれないですね!

だけけど新大阪駅にこんな力強いキャッチコピーを乗っけるぐらいの会社ですし今後も頑張っていこうとしてる気持ちが伝わってきますよね。

新大阪駅にあのキャッチコピーを付けてから会社も検索される数も増えたんじゃないんでしょうかね?

まとめ

小林麻耶さんも感動したこのキャッチコピーには椿本チェエンの今後の100年にかける想いが詰まってたようです。

そういう気持ちがこもってるものはやっぱり相手に必ず伝わるものですし人を動かす力になるんでしょうね。

他の小林麻耶の記事はこちら:

小林麻耶がブログにアップしたイチジクのショートケーキはアラボンヌー?お店を調査の結果、特定!

小林麻耶のブログのリゾート写真は海老蔵とのハワイ旅行先?調査の結果サイプレスリゾート久米島と判明!

小林麻耶のブログのステーキ丼は浅草鉄板亭の?味がいまいちとの噂も!値段などの調査!

小林麻耶のブログにあげた花の調査結果!花言葉は愛ってまじ?海老蔵と結婚の噂は本当!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: