スポンサーリンク

オフィス北野の偽社員は一体誰?グッディのヤラセ・捏造の真相は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

オフィス北野問題で登場した偽物社員の正体は誰?

オフィス北野問題に揺れる日本。そんな中4月5日放送のグッディにて偽物社員だ!と森社長が猛抗議しているのです!その偽社員の正体について迫ります!!

グッディのヤラセ・捏造の真相にも迫りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オフィス北野問題とは

2018年3月いっぱいで退職を決めたビートたけしさんからこの問題は発展していきました。

そもそもビートたけしさんの会社じゃないの?と思うかもしれませんが、森社長が実際株を多く所有しており、筆頭株主のためそうではなかったようです。

これを受けたけし軍団は、同じように会社を退社したり、水道橋博士が声明文を出しオフィス北野側に対して抗議の姿勢を見せ森社長とバトル!

森社長や上の人間が給料を多くもらっているとか、色々な話が飛び交っていますよね。この記事を書いている段階ではあくまで憶測であり、両者意見が食い違っているため真実は明らかになっていませんがまだまだ一度付いた火が鎮火する日々が続きそうです…!

まあたけし軍団はビートたけしを慕っているのはもちろんですし、当然といえば当然でしょうか。

グッディに登場した偽社員は一体誰?

4月5日の放送でグッディは

「オフィス北野の現役社員」

「独自 オフィス北野現役社員語った」

と言ってインタビューを行いました。インタビュー取材したのは3日午後8時ごろで、場所はオフィス北野が入る東京・赤坂のビル付近取材が行われました。

場所はこちら↓↓

実際に放送された内容では、

――事務所が赤字という事実は間違っている?

「オヤジがやっていて赤字のわけないじゃん。あれだけ稼いでいるのに、ねえ。お願いしますよ」

――スタッフの給料が凄く高くて芸人の給料が低いというのは?

「みんな高くて当たり前じゃん。あんたたちだって給料もらった方がいいでしょ。でも、それ以上に稼いでいるんだからさ」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000002-spnannex-ent

 

この映像をみて森社長は偽物だ!と判断。

森社長は、

  • 報道の個別取材には受けないよう通達
  • 森社長を「オヤジ」と呼ぶ社員はいない

この点を踏まえて違うと判断。

その偽物は、

「近くを通った酔っぱらい」

との見方が現段階では強いようです。

これはみた視聴者が陽気にみえた、酔っぱらいではと感じたからですね。

私も放送みた時は何も感じませんでしたが、確かにそう言われればそうだったかな?と感じました。

まだまだ真実は明らかになっていないので真実を調べていかなければなりませんね。

グッディのヤラセ・捏造の真相は?

もしこれが本当ならばグッディ側は当然森社長さんへ謝罪など対応しないといけませんね。

当然グッディの放送内でもお詫びする場面が出てくるでしょう。

グッディのヤラセ・捏造なのではと言われていますが、まだはっきりとインタビューを受けた男性からの声明が無い為わかっておりません。

そして森社長側が損害賠償請求をすれば裁判騒動へと発展してしまいます。

そうなれば、

「名誉棄損。不法行為」

などでグッディ側が訴えられる事も考えられます。もし森社長の主張が合っているのならばかなり危うい立ち位置になるでしょう。

過去に一般人を間違ってテレビで紹介したケースでは、最高裁まで発展したこともあります。出来ればそうなる前に対応を考えなければなりませんよね。

今回のこの問題に対して2018年4月5日現在はグッディ側は「調査中」としています。

調査中といって本当はヤラセ・捏造を隠そうとしているだけかもしれないですね。

まとめ

オフィス北野問題はこれからもさらに激化していきそうです。

フライデイ事件ではなくグッティ事件になったりする可能性があるのか?

物騒な事はしないでもらいたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です