T氏です。
小室哲哉さんが引退を発表してしまいましたね。
その事に関して小室みつ子さんがコメントをしていますが、小室みつ子さんって一体誰だ?と思ってる人がいると思います。
小室と聞いた時、小室哲哉さんの兄弟?とか関係がある人なのかなと思った人も多いと思います。
今回は小室みつ子さんに関しての調査結果です。
ニュースの内容
音楽プロデューサー小室哲哉(59)とタッグを組み、「GET WILD」や「BE TOGEHTER」など数々のヒット曲の作詞を手掛けた小室みつ子さん(60)が、引退を表明した小室哲哉を「心が折れてしまったのだと思います…」とおもんばかった。
小室みつ子さんは19日深夜、ツイッターを更新。小室哲哉が不倫疑惑報道のけじめをつける形で引退を表明したことを受け、「てっちゃん……心が折れてしまったのだと思います…。KEIKOさんが倒れてから7年以上たちますよね…」と、闘病中の妻でglobeのボーカルKEIKOを献身的に支えてきた小室哲哉を思いやった。
引退については「『引退』を口にした気持ちもわからないではない。それが本意とも思わない。今は、休養と自由と安らぎが必要かと…」とした小室みつ子さん。「『介護を言い訳にしている』という言葉を見かけました」と、小室哲哉に対する批判の声に対し「違うと思います」と否定し、「長年、状況を表に言わなかった。妻を思いやって言えなかったと思う。最後に正直に伝えただけだと思う。伝える必要のないことまで…。よく精神的にもっていたなと思うくらい大変な状況だったのに」「まして音楽を仕事にして表に出ている立場で、そんな話しないですよね…。孤独と向かい合う長い長い時間。私にも想像がつかないです」と推し量った。
小室みつ子のプロフィール
本名(旧姓):小室 光子
1957年12月29日生まれ
茨城県土浦市出身。
茨城県立土浦第一高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。
西門加里(さいもん かり)とは同一人物。
他にも「小室とまと」、「松岡つばめ」、「Piccolina」、「Mitsuko」等のペンネームを使用していた。
学生時代、小柳ルミ子に楽曲を提供し、作詞家・作曲家デビュー。
以来、小柳ルミ子、大塚博堂、石川ひとみらに楽曲を提供。
1981年、シングル「Angel Walk」(作詞:松本隆、作曲:筒美京平)、アルバム「甘い予感」でシンガーソングライターとしてデビュー。同年、NHK「いっとろっけん」にレギュラー出演。
1984年、アルバム『RAINBOW RAINBOW』よりTM NETWORKへの歌詞提供を開始。
2003年に再婚しているが詳細な情報は公表していない。
小室哲哉の姉なの?
小室みつ子さんは小室哲哉さんの姉なの?というのが気になるところですね
しかし同姓なのは偶然。
小室哲哉と同姓であったこともあり、インタビューで小室哲哉が「『小室兄弟』と呼んでください」と発言していたり、ラジオで小室みつ子がゲストに出た時、「お姉さん」と呼んだりしたせいで誤解されることが多いが、偶然苗字が同じであっただけであり、この二人に血縁・婚姻関係はない。
出典 getnews.jp
自身の冠番組である『小室みつ子のGetWild』(ニコニコ生放送)に小室哲哉がゲスト出演した際、同じ苗字であることについて触れられたが、小室哲哉は「血縁関係もないし、恋愛関係もないし、驚く程何もないんですよね。」と笑いながら語った。また「小室という同じ苗字の人間がたまたまTM NETWORKというバンドの作詞家と作曲家だということは、すごく稀有なことですよね」ともコメントしている。
まとめ
以上が小室みつ子さんに関しての調査結果でした。
小室みつ子さんと小室哲哉さんは血縁関係じゃなかったのですね、こんな偶然ってあるんですね。
小室哲哉さんの不倫に関しての関連記事はこちら:
コメントを残す