スポンサーリンク

ビックマックベーコンとビックマックBLTの販売期間はいつまで?

スポンサーリンク

T氏です。

“日本初の新ビッグマック”が2つの登場するみたいです。今回登場する新ビッグマックは、生誕50周年を記念して登場する新メニュー。

ビッグマック好きなT氏としてはこのニュースを放って置けるわけありません。日本初の新ビックマックの名前は「ビッグマック ベーコン」(450円/税込み)と「ビッグマック BLT」(490円/同)です今回はその二つの新ビックマックの販売期間に関して調べてみました。

スポンサーリンク

ビックマックって何?

ビッグマックは、マクドナルドが創業27年後の1967年より発売している大型のハンバーガーで、マクドナルド・チェーンのシンボル的なハンバーガーである。

ペンシルベニア州ユニオンタウンにあるマクドナルドのフランチャイズ店のジム・デリガッティ(1918-2016)が、大人向けの商品を欲していた大人の客向けに開発した。当初の値段は45セント。2007年には、ビッグマックの誕生40周年を記念して、ペンシルベニア州にビッグマック・ミュージアムが開設された

高さは最大で8 – 9cm・直径は約11cmほどで、これは一般的な成人の口を大きく開けた状態でのほぼ限界であることから、マクドナルド店内では大きな口をあけてほおばる人が見られる。

また、いささか見た目はよろしくなくなるが、両手で上から圧迫して薄くして食べる人も見られる。上段と下段で二度に分けて食べる人が少なくない。その際、中段をどちらに付随させるかは好みによる。

新メニューの「ビッグマック ベーコン」はどんなの?

こだわりの100%ビーフと秘伝のソースが決め手のビッグマックに、お店で丁寧にグリルしたスモーキーなベーコン2枚を合わせた。ビッグマックのボリューム感にベーコンの旨みと香ばしさが加わり、強力なおいしさが口いっぱいに広がる。

2つの“日本初の新ビッグマック”登場

「ビッグマック BLT」はどんなの?

ビッグマックにベーコン2枚、さらにカットしたトマトを合わせたメニュー。トマトのさっぱり感とジューシーさが加わり、ビッグマックの新たな体験が楽しめる。

販売期間は?

日本初の新ビックマックの名前は「ビッグマック ベーコン」と「ビッグマック BLT」の販売開始日は4月18日から。

そして気になる販売期間なのですが日本初の新ビッグマック期間は5月上旬までを予定されています。

1か月も販売期間がないという急いで買いに行ったほうが絶対にいいですね。

まとめ

以上が日本初の新ビックマックの「ビッグマック ベーコン」と「ビッグマック BLT」の販売期間そして違いに関して調べた結果です。

食べるのがまちどおしいーーー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: