スポンサーリンク

米朝首脳会談の開始時間は何時?ネット中継で非核化の速報をいち早くキャッチする方法!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は10日、史上初の米朝首脳会談を行うためシンガポールに入る。

両氏は12日の米朝首脳会談に先立ち、シンガポールのリー・シェンロン首相と個別に会談。

米朝当局者は首脳会談に向けて最終調整を続けており、両国がトップ会談で北朝鮮の非核化に道筋を付けられるかが最大の焦点だ。

来るべき12日の米朝首脳会談の会議までもう少しですね。

米朝首脳会談が何時から始まるのかネット中継があったり速報があったりするのかも気になりますよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米朝首脳会談の見所は何?

首脳会談は国のトップ同士が話し合ったりする会談の事なのですが。

米朝首脳会談は史上初です、今回の会談の最大の焦点になっているのが北朝鮮の非核化に道筋を付けられるかというところです。

トランプ大統領はすでに北朝鮮に対して「最大限の圧力ということばはもう使いたくない」と述べたことについて、「われわれの方針は変わっていない。北朝鮮が非核化されないかぎり制裁は解除しない」と説明していましたね。

北朝鮮の非核化が一番見所です、速報もされないのか気になります。

会議はシンガポールのどこで行われるの?

シンガポールのリゾート地にあるホテルで行われると言われていてどうやらセントーサ島にある「カペラホテル」が会場との事です。

セントーサ島は、離島という隔離された環境であることから警備の面で優れているとして、首脳会談の開催場所の候補の1つと見られてきました。

また、シンガポール政府は5日、セントーサ島とその周辺を厳重な警備の対象とする「特別行事区域」に指定すると明らかにしています。

カペラホテルはどんなホテル?

カペラホテルは、シンガポール本島の南に位置するセントーサ島にある高級ホテルです。

小高い丘の上にあり、敷地は東京ドーム2.6個分にあたる30エーカーと広大で、豊かな緑に囲まれています。

イギリス植民地時代の建築様式で建てられたメインの建物を取り囲むように、数字の8のような曲線が特徴の建物やヴィラと呼ばれる宿泊棟などが配置されています。

2009年に開業し、客室は、合わせて112部屋、最も高い部屋は一泊1万シンガポールドル、日本円にしておよそ82万円です。

会議は何時から始まるの?

現地時間の午前9時、日本時間の午前10時から始まる予定だと明らかにしました。

ホワイトハウスのサンダース報道官は4日の記者会見で、史上初の米朝首脳会談について「われわれは積極的に準備を行っている」と述べました。

そして、シンガポールでは先遣隊が準備を行っていて首脳会談までとどまるとしたほか、北朝鮮と韓国の軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)では米朝の代表団が外交交渉を続けているとして、「協議は非常に前向きで、重要な進展が見られる」と述べました。

ネット中継はあるの?

米朝首脳会談のネット中継や速報があるのか調べて見たのですが、現在ではネット中継や速報の情報は明らかになっていません。

こちらから現在のシンガポールの状況が見ることはできますが、ここが当日中継してくれたらいいんですけどね。

シンガポールの現在の中継

速報の情報が入りましたらすぐに追記します。

まとめ

以上が米朝首脳会談について調べた事でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です