スポンサーリンク

関ジャニ安田が患った髄膜腫とはどんな病気?復帰時期や入院先の病院がどこかも調査

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

人気グループ・関ジャニ∞の安田章大(33)が所属するジャニーズ事務所は2日、公式サイトを通じて、安田が昨年2月上旬に脳の腫瘍の摘出をしたことを公表。

病名は髄膜腫(ずいまくしゅ)で早期発見で腫瘍も良性、手術も無事に成功したと報告しました。

何かあったのではないかと言われていたので病気だったのですね。。けど早期発見で無事でよかったです。

今回は関ジャニ安田が患った髄膜腫とはどんな病気なのか?そして復帰時期や入院先の病院がどこかも調査して見ました。

安田章大のプロフィール

生年月日:1984年9月11日

出身地:兵庫県尼崎市

身長:164.5 cm

血液型:A型

職業:歌手

ギタリスト

俳優

ジャンル:音楽番組、テレビドラマ

活動期間:1997年 –

事務所:ジャニーズ事務所

スポンサーリンク

髄膜腫はどんな病気なの?

脳の表面をおおっているくも膜と呼ばれる組織の細胞から発生し、脳を圧迫しながら大きくなる腫瘍です。

脳腫瘍全体の26%を占め、成人女性に発生することが多く、手術で全部取ることができれば完全に治る良性の原発性脳腫瘍です。

近年、脳ドックの普及やCTおよびMRIを撮影される機会が増えたことに伴い、症状が現れる前に見つかる髄膜腫も増えてきました。

発生場所は、脳の表面であればどこでもできます。そのほか、頻度は少ないのですが、脳の深いところで髄液をつくる脳室と呼ばれる場所に発生することもあります。

髄膜腫の症状の現れ方は?

良性の腫瘍で、かつ脳を表面から圧迫するように徐々に大きくなるため、思わぬ大きさになって発見されることもあります。

症状としては、てんかん発作、麻痺、感覚障害、性格の変化などが徐々に現れます。時に、髄膜腫ができる場所により、眼で見える範囲が狭くなったり、眼が見えにくくなったり、顔が痛くなったり、めまいなどの症状が現れます。

スポンサーリンク

入院先の病院はどこ?

入院先の病院は公表されていませんでした。

しかし色々とネットを調べたりしていると東京女子医科大学脳神経外科なんじゃないかと言われています。

東京女子医科大学脳神経外科

実際にそこで目撃情報があったとかではないですが、結構ネット上だと東京女子医科大学脳神経外科に過去に行っていたとかも書かれてあるので。

そして見て見たら東京女子医科大学脳神経外科は髄膜腫の治療に関して定評があるみたいなので。

あながち間違いじゃないのかもしれないですし、もしもそうだったとしたら納得できる所だと思います。

スポンサーリンク

復帰時期はいつになるの?

復帰時期に関してですが骨折は順調に回復してるものの完治するまでには至っておりませんので7月15日(日)よりスタートいたします全国ツアー「KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST」につきましては、本来のパフォーマンスをさせていただくことができませんが、今の安田にできる最大限のパフォーマンスをさせていただくことでご了承いただけますと幸甚に存じます。

と書いてあるのでそれは要するに7月15日からのツアーに出るって事ですね。

そんな早くから復活できるんですね、案外今回発表したのも復活の目処がついたからなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

以上が関ジャニ安田が患った髄膜腫とはどんな病気なのか?そして復帰時期や入院先の病院がどこかも調査した結果でした。

早く良くなって元気な姿を見せてもらいたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: