スポンサーリンク

坂井豊貴教授の経歴や顔画像は?ゲームはくそとツイッターでつぶやいた理由は何?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

慶應義塾大学経済学部の坂井豊貴教授が「ゲームはクソ!ミュージカルが最高!」などと自身の子を叱責し泣かれたとTwitterに投稿し、批判の声が殺到している。

坂井豊貴教授のTwitterは炎上状態となり坂井教授は投稿を削除した。

今回は坂井豊貴教授の経歴や顔画像についてそしてゲームはくそとツイッターでつぶやいた理由は何だったのか調べてみました。

坂井豊貴教授の経歴や顔画像は?

名前 坂井豊貴(さかいとよたか)
生年月日 1975年 月 日
年齢 42歳
出身地 広島県

坂井 豊貴さんは、日本の経済学者。

専門は社会的選択理論、マーケットデザイン、メカニズムデザイン。慶應義塾大学経済学部教授。アメリカロチェスター大学 Ph.D.(経済学)2005年。

広島県生まれ。広島城北高等学校時代は、広島王将会に在籍していて同会の後輩に山崎隆之さんがいました。

同校を卒業し、1998年早稲田大学商学部卒業、2000年神戸大学経済学修士課程修了、2005年ロチェスター大学経済学博士課程修了(Ph.D)。

横浜市立大学経営科学系、横浜国立大学経済学部、慶應義塾大学経済学部の准教授を経て、2014年より教授。

2015年義塾賞。

学生時代は劇団スタジオライフの団員として活動していたこともある。

スポンサーリンク

ゲームはくそとツイッターでつぶやいた理由は何?

坂井豊貴教授がゲームはくそとツイッターでつぶやいた理由は何だったのか調べてみタラ判明したのがこちらです。

毎日「マリオカート」などのゲームで遊び、観劇に興味を示さない自分の子に腹が立ったという坂井豊貴教授は、

「ゲームはクソ! ミュージカルが最高!」

と叫んだとTwitterに投稿。

すると、子どもは泣きながら

「ゲームがだいすきなのにー」「にんてんどうに失礼だー」

と反論してきたという。

この反応に坂井教授は、

「ゲームをけなしたら泣く人間がいるのか。それが私の子どもなのか。わからない」

と綴った。翌日には、興味を持たせるために「CATS」のチケットを取ったことを報告。

「これで面白がらなかったらゆるさない」

と語気を強めていた。

坂井豊貴教授のTwitterは炎上状態となり坂井教授は投稿を削除しました。

こちらにツイッターをセーブしていた人がつぶやいています。

ツイ消しは甘えって。

一度やばいと思ってもみんなが残したりしてるのがネットです、本当にすごいですね。

スポンサーリンク

ネットの反応まとめ

ネット上では様々なコメントがあげられています。

まだまだ序の口の方なのでこれからどうなってしまうかが恐ろしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

以上が今回は坂井豊貴教授の経歴や顔画像についてそしてゲームはくそとツイッターでつぶやいた理由は何だったのか調べてみた結果でした。

なお、「ゲームにも様々なジャンルがありますし、まずは歩み寄って一緒にゲームをやってみては如何でしょうか」との提案に坂井豊貴教授は、「子どもとは毎日マリオカートやっているのです」と返答しているので坂井豊貴教授はゲームは好きなんです。

ただゲーム以外にも興味を持ってもらいたいからそういう言い方をしてしまったのですね。

教育方針は色々とあるので何が正しくて何が間違ってるとかはないですがつぶやいてしまったのがだめでしたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: