スポンサーリンク

神谷由香(山本由香)の経歴やSKE脱退後にアナウンサーになった理由は?出身大学や高校はどこなの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

8月31日放送の有吉ジャポンにキャスターなのに滑舌悪すぎで話題の

元SKE48神谷由香が登場するようですね、キャスターなのに滑舌悪いって

ちょっともう意味がわからないですよね、滑舌良くてなんぼだと思うのに。

今回は神谷由香(山本由香)さんの経歴SKE脱退後アナウンサーになった理由は?

そして出身大学高校はどこなのか調べて見ました。

神谷由香(山本由香)の経歴プロフィール

元 SKE48
山本 由香やまもと ゆか
公式ニックネーム

ゆかみ

所属事務所

レプロエンタテイメント

生年月日

1995年9月17日 (22歳)

出身地

三重県

血液型

O型

身長

167cm

スリーサイズ

B83 W64 H86.2

合格期

6期生

選抜回数

0回

山本由香さんは、SKE48の元メンバー。

現在は神谷由香の名義でアナウンサーとして活動。

三重県出身でレプロエンタテイメント所属です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

SKE脱退後にアナウンサーになった理由は?

神谷由香さんはSKE脱退後は短大を出て美容師として

働くなどと芸能界からは離れていたのですが、

なぜそこからアナウンサーになったんでしょうか?

もう全く違う環境にいるはずなのに戻って来ることなんかあるんでしょうか。

調べて見たらなんと現在の所属事務所・レプロエンタテインメントの路上スカウト企画が、

さまぁ〜ずの2人がMCを 務める「神ギ問」であったんです、

その時に声を掛けられたのがなんと元SKE48神谷由香さんだったんです。

https://twitter.com/en_chrono/status/790062817432920064

こちらがその時の動画です。

やっぱりすごい可愛いからまた

スカウトされてしまうという事になったんですね。

アイドル活動をしていた頃も滑舌が悪いこと

自身のチャームポイントとしていましたが

現在はビジネスクリック火曜日担当キャスターとしても活躍しています。

それでもまだ滑舌が悪いのは変わっていないようです。

ちなみにアイドル時代キャッチフレーズは、

「せーの、ゆかみの「ゆ」!、ゆっくりはなせば、(ゆかみの「か」!)、

かまずに話せます、(ゆかみの「み」!)、三重県出身の枝豆が大好き!、

17歳のゆかみこと山本由香です!」

この時から滑舌の悪さをネタにするようなキャッチフレーズだったんですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

出身大学や高校はどこなの?

神谷由香さんの出身大学高校について調べて見ました。

大学は短期大学に通っていたようです、

美容系の短期大学で勉強したのち、

愛知県名古屋市にある美容サロン

AFLOT nagoyaに就職し多様です。

短期大学の名前までは特定できていません。

また高校に関しても調べて見たのですが、

特定はできていません。

知ってる人がいたら教えてください。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

以上が神谷由香(山本由香)さんの経歴やSKE脱退後にアナウンサーになった理由は?

そして出身大学や高校はどこなのか調べて見ました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: