スポンサーリンク

エルレ(ELLEGARDEN)が2018に復活!ツアーのゲストアクトは誰なのか調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

2008年に活動休止していたロックバンド・エレルガーデンが10日、バンドの公式サイトで約10年ぶりとなるライブツアー『THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018』を開催することを発表されました。

伝説のバンドエレルガーデンが活動再開するようです!めっちゃうれしいー。

エルレガーデンのプロフィール

本名ELLEGARDEN(エルレガーデン)
出身地千葉県
職業ロックバンド
レーベルDynamord Label
事務所GROWING UP
Wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/エルレガーデン

ELLEGARDEN(エルレガーデン)は略称で「エルレ」と呼ばれていました。レーベルは「Dynamord Label」で、所属する事務所は「GROWING UP」です。

ELLEGARDENは細美武士(Vo&G)、生形真一 (G)、高田雄一(B)、高橋宏貴(D)からなる4人組で1998年結成。2001年に1stアルバム『ELLEGARDEN』でインディーズデビュー。

パワフルなライブでインディーズバンドのトップクラスの人気を誇り、海外でも高い評価を集めていたが、。休止後の細美はthe HIATUS、MONOEYESなどで活動していた。

エルレガーデンの経歴について

1998年12月31日0時にエルレガーデンは結成されています。2000年には自主制作ミニアルバム「Stupid」を発売し、その後もアルバムやシングルを出してライブツアーを行なっていました。

08年9月7日のSTUDIO COASTのライブから活動休止その際は

「またエルレガーデンとして新しい作品を発表できるよう、メンバーそれぞれ成長して行こう」

とホームページ上での活動休止を宣言していました。

ボーカル細美武士と他の3人との価値観の違い?

エルレガーデンの作曲スタイルは、まず細美武士さんが原曲を持ってきて、他の3人でアレンジを加えて一つの楽曲として完成させるそうなんです。

しかし活動休止直前の頃には、細美武士さんのイメージと他の3人のアレンジとの間で、若干のズレが生じてきたらしく、「このままじゃいい曲は作れない」と一時活動休止していたようです。

エルレガーデンの人気曲紹介

エルレガーデンの人気曲は沢山ありますがいくつか紹介します。

「Space Sonic」「ジターバグ」「スターフィッシュ」「風の日」「Missing」「虹」「Salamander」「高架線」などなど、ファンの方には「あの曲が入ってない!」という声が聞こえてきそうですが、確かにその通り、エルレガーデンの名曲は沢山あります。

エルレガーデンが復活を発表

2018年5月10日、人気絶頂期に活動休止を発表し、世間を驚かせていたエルレガーデンが、突然復活宣言を公式サイトで発表しました。

「信じられない!手が震えてる!」「一気に元気出た!」などSNSでは歓喜の声が続々と上がっており、公式サイトが一時サーバーダウンになるほどの反響でした。

そのため、情報が錯綜し「本当?」と疑いの声も上がったほどでした。

ライブの日程は8月8日に東京・新木場STUDIO COAST、同10日に仙台PIT、同15日に千葉・ZOZOマリンスタジアムで開催。それぞれの公演にゲストアクトが参加する。

チケット一次選考は今月18日から27日まで受付、一般発売は7月28日から。

 

ツアーのゲストは誰?

3会場ともに同じアーティストがゲスト参加します。

・10-FEET

・BRAHMAN

・ストレイテナー

・ASIAN KUNG-FU GENERATION

このあたりがゲストだといいな~ゲストかも?と予測されています。

ゲストアクトは7月28日のチケット一般発売の前に告知されます

続報を待ちたいですね。

まとめ

本当に嬉しいニュースですね。

今何も書いてなかったですが実はT氏はスーパーノバが一番好きでした。

今日は大好きなスーパーノバでお別れしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: