スポンサーリンク

Google Playストアでシステム障害で課金問題が起きてる!対応策などはあるの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

2018年7月17日13時現在、Google Playストアにおいて購入したデータが正常に反映されない不具合を、複数のスマートフォンアプリ公式Twitterアカウントが伝えています。

今回はGoogle Playストアで課金してもゲーム内に反映されない障害についての調査です。

Google Playの課金に障害発生中

現在、様々なアプリより、Google Playストアでの有料アイテム課金を行ってもゲーム内のアイテムが購入されたことにならない、ゲーム内通貨が増えない、反映されないなどの不具合が発生しているため、「購入自体を一時的に控えるように」であったり「課金の障害に伴い緊急メンテナンスを実施します」など、ゲームごとにアナウンスが行われています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

対応について

各アプリ内で課金を行う前に、課金に関するお知らせが出されていないかを確認し、指示に従うようにしてください。

基本的には、復旧するまでしばらくの間、Google Playストアでの新規の課金を行わないことをおすすめします。

また、既に支払ってしまい、アイテムが反映されない、などの場合は、ゲーム運営もしくはGoogle Playストアへの問い合わせもしくは返金手続きの実施を行ってみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

以上がGoogle Playストアでシステム障害で課金問題が起きてる!対応策に関して調べた結果でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: