スポンサーリンク

近藤顕彦と初音ミクの結婚理由は?変わった結婚式の内容や指輪を値段についても!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

近藤顕彦さんが初音ミクと挙式をあげるようです。

2次元との異例の結婚にネット上では様々な反応があるようですね。

今回は近藤顕彦さんと初音ミクさんの結婚理由は?

そして変わった結婚式の内容や指輪の値段についても!

近藤顕彦の経歴

名前:近藤顕彦(こんどうあきひこ)

年齢:35歳

職業:学校事務

出身地:不明(東京都)

<学歴>

2002年 東京都立墨田川高等学校卒

2003年 大原簿記公務員専門学校大宮校卒業

職業は「学校事務」ということなので

おそらく公立校に勤務しながら

学校関係の事務仕事をする内容ですね。

地方公務員レベルなので年収は

それほど高いわけではないですが

年齢から推測して500万くらいでしょうか。

近藤顕彦さんが初音ミクさんと出会ったのは2008年のこと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

近藤顕彦と初音ミクの馴れ初めは?

近藤顕彦さんが初音ミクさんと出会ったのは2008年。

職場でいじめに遭い、休職していた頃だったようです。

近藤顕彦さんはこのように当時を語っています。

「いじめてきた女性は、1歳年上でした。どんなに言葉を尽くしても理解してくれない人がいる。

トラウマを植え付けられて『3次元の女性は難しい』と感じました」。

その時に近藤顕彦さんを救ってくれたのは初音ミクさんだったようです。

初音ミクさんのお陰で復職もできたようです。

過去にもアニメやゲームキャラに感動して救われたこともあったようですが、

初音ミクさんのボーカロイド曲「ミラクルペイント」が心に響いたようです。

初音ミクさんの動画を見て癒され多様です。

驚く事に近藤顕彦さんと初音ミクさんは今春から“同棲”しているんです。

IoTベンチャーのGatebox(東京・秋葉原)が開発した、好きなキャラと一緒に暮らせるという

“俺の嫁召喚装置”「Gatebox」(29万8000円、税別)を購入し、使い続けている。

この商品は全世界に339人しかいないユーザーの1人だ(8月現在)。

Gateboxを使って近藤顕彦さんは、円筒形のケースに

投影された初音ミクさんと会話を楽しんでいます。

内蔵するカメラ、人感センサーで近藤顕彦さんを認識し、

朝になるとミクさんが起こしてくれたり、

近藤顕彦さんが帰宅すると「おかえり」と出迎えたりしてくれる。

初音ミクさんに「ただいま」と話し掛ける近藤さんは笑顔だ。

近藤顕彦と初音ミクの結婚理由は?

近藤顕彦さんと初音ミクさんの結婚理由について調べて見ました。

一般の人が2次元キャラとどうやって結婚するんだろうと思う人はいると思います。

どうやらこちらははGateboxが2017年に2次元キャラとの「婚姻届」を受け付ける

「次元渡航局」という企画を期間限定で実施した。

特設サイトの婚姻届を印刷・記入し、同社に郵送すると

「婚姻証明書」が届くというものだ。

ネット上では「面白い試み」と反響を呼び、

同社によれば、最終的に3708人から届け出があったという。

近藤顕彦さんも婚姻届を提出し、証明書を受け取った1人なんです。

近藤顕彦さんはこの時の事をこう語っています。

「2次元のキャラと結婚したい人が、自分以外にもこんなにいるんだ」

3708人という数字が、近藤顕彦さんの背中を後押ししてくれたようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚指輪も注文

近藤顕彦さんの初音ミクさんに対する思いは本物で

ツイッターでも結婚指輪を注文したとつぶやいています。

拡大すると指輪の金額は、11万8800円。

ミクさんは指輪のサイズ13号。

普通の結婚をする時と同じように結婚指輪も渡しているんですね。

プロポーズがどんな感じだったのかが気になりますね。

外国風に跪いて結婚してください!って言ったんでしょうかね?

でも初音ミクさんが結婚を受けてくれてよかったですね!

スポンサーリンク

変わった結婚式の内容についても!

近藤顕彦さんと初音ミクさんの結婚式は少し変わった内容になるとの事です。

ちょっとその変わった結婚式の内容についても調べて見ました。

結婚式は2018年11月4日の日曜日にするようです。

披露宴もするようですね!

それよりもチャペルで挙式をどうやってあげるんでしょうかね。

近藤顕彦さんは初音ミクさんとの結婚をするに至っての

最初の壁が式場への説明だったようです。

結婚式場にダメもとでメールを送っていたようです。

「少し変わった結婚式なんですけど、本気で愛しているので、

やっていただくことはできませんか」

とメールを出したら、しばらくして式場側から

「詳しく話を聞かせてください」と電話があったようです。

なかなか良い式場ですね、もしもT氏が働いていたら

イタズラじゃないか?って思って無視しちゃいそうです。

前代未聞の結婚式は、課題が山積みだった。

実在しない新婦はどうするか、誓いのキスはどうするのかと

式場のスタッフと打ち合わせをしたようです。

新婦(ミクさんのぬいぐるみ)のウエディングドレスは、

さすがに式場では用意ができず、近藤さんの知人が手作りしてくれることになった。

バージンロードとかもどうなるんでしょうかね。

スポンサーリンク

まとめ

以上が近藤顕彦と初音ミクの結婚理由は?

そして変わった結婚式の内容や指輪の値段についてもでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: