スポンサーリンク

グーグルマップのパックマンをiPhoneで操作する方法は?期間や表示の消し方の解説!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

毎年恒例ですがiOS版Googleマップアプリ「Google Maps」で、パックマンが遊べるようになっています。

気になる遊べる期間、iPhoneでの操作方法などを解説していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パックマンやるには何が必要?!

パックマンをやるにはまず必要なものはって行きたいですが。

今回はiPhoneでの遊び方の説明なので必要なものはもちろんiPhoneです。

まず初めにiPhoneよりグーグルマップを開いてみてください。

そうですこのままではなにもなりません。

パックマンの遊び方は?

検索ボックスに「グーグルプレックス」と入力して検索。

 th_001

右下に表示されるパックマンボタンをタップ。

th_002

操作方法は?

遊び方は、パックマンの方向を決めるスワイプ操作だけです。片手で簡単に遊ぶ事が出来ますよ。

 th_003

モンスターを避けながら食べ物を食べていくお馴染みルールです。

 th_004

パックマンのルールがいまいちわからない方の為に

パックマンって単純なゲームなんですがかなり奥が深いんです。

ドットを集めて敵を避けて進んで行くただそれだけなんですが。

敵を食べれるようになるアイテムなんかもあったりします。

通路が複雑と攻略し甲斐があるし質素な田舎道だと難易度はグーンと跳ね上がります。

どんなのかイメージがつかない方のためにコチラをどうぞ!!

どこででもプレイ出来るの?

出典:http://mens-up.jp/

こんな風に表示され遊べない場所存在します。

パックマンが移動できる道路が十分に確保出来ない場所だと遊べない仕様になっているみたいですね。

解決法としては

●手動で地図を移動する
●「I’m Feeling lucky」のボタンを押す

これで解決出来ると思います。

ハイスコアや遊び方も乗ってた

ハイスコアや遊び方はメニューから確認する事が出来ます。

 th_006 (1)

ゲームの説明も凄い丁寧に用意されています。食べ物とゴーストを上手に食べるのがコツ。

 th_007

ハイスコアランキングでは日本が1位になっていました。

th_008

いつまでできるの?

4月1日のエイプリルフールから4月4日までと言われています。

まとめ

以上が

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です