スポンサーリンク

志田愛佳(欅坂46)の病気は何て病名?復帰時期はいつになるか調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

欅坂46の志田愛佳さんが、体調不良のため、当面の間活動を休止することが3日、明らかになった。グループの公式サイトで発表されました。

サイトでは「体調不良により、医師より一定期間の治療、静養が必要との診断が下りました」と報告。「欅坂46としての活動を当面の間休止し、治療に専念させていただくことと致しました」としている。

志田は昨年末のNHK紅白歌合戦のパフォーマンス後、過呼吸のような症状になり倒れたメンバーの1人。今年に入ってから、音楽番組やコンサートなど、一部のイベントを欠席していました。

一体志田愛佳さんはどんな病気なんでしょうか?一部の噂だと熱愛報道を隠す為にと言われていますがどうやら違うようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プロフィール

  • 名前 志田愛佳(しだまなか)
  • 生年月日 1998円11月23日(現在19歳)
  • 出身 新潟県見附市
  • 血液型 A型
  • 身長 167㎝
  • 事務所 seed&flower合同会社

彼氏バレでけんか??病気はウソ??

元々、姉妹グループの乃木坂46に興味があった志田さんは2015年に欅坂46の第1期生オーディションに応募し見事合格を果たしたメンバーで、これまでにもシングルCD選抜曲にも6度選出されている欅坂でも中心的なメンバーです。

そんな彼女が今回「活動休止」を発表したのにはファンからしたら“なんで??”と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんね!

この理由について、ネットニュースでは「体調不良の為」と書かれているようですが…ホントなんでしょうか??医師からのちゃんとした通告も下っているようで..

“メンバーの志田愛佳が、体調不良により、医師により一定期間の治療、静養が必要との診断が下りました”

と書かれています!確かに志田さんと言えば昨年末の紅白歌合戦では過呼吸で倒れたり、先月に開催されたデビュー2周年記念ライブも体調不良のため欠席されているようなので、体調がすぐれていない、体が弱い?ということがわかります。

そこで噂になってるのが志田さんと言えば先月お泊りデート報道を文春にスクープされてますよね?確か先月の9日に同グループの人気メンバー・長濱ねるさんと男性の3人で夜桜デートを発見され、さらに16&19日にはその男性と一緒にいるところを目撃、そしてお泊りまで報じらてしまいました。

欅坂46、と姉妹グループも含めて恋愛禁止なのは有名な話です!にも関わらず、デート報道が出てしまうのは完全にタブーです。

このタイミングで「休業」を発表してしまうという事は、明らかに熱愛を認めてしまっているようなものだと普通は思いますよね。

実際、交際していると思われる一般男性にも直撃取材を敢行しているようですが、男性は「付き合ってない。ただの友達」と説明しているようです。

過呼吸って何?

過換気症候群とは精神的不安や極度の緊張などにより過呼吸の状態となり、血液が正常よりもアルカリ性となることで様々な症状を出す状態です。神経質な人、不安症な傾向のある人、緊張しやすい人などで起きやすいとされます。

何らかの原因、たとえばパニック障害や極度の不安、緊張などで息を何回も激しく吸ったり吐いたりする状態(過呼吸状態)になると、血液中の炭酸ガス濃度が低くなり、呼吸をつかさどる神経(呼吸中枢)により呼吸が抑制され、患者さんは呼吸ができない、息苦しさ(呼吸困難)を感じます。

このために余計何度も呼吸しようとします。血液がアルカリ性に傾くことで血管の収縮が起き、手足のしびれや筋肉のけいれんや収縮も起きます。

他の病気の可能性もある?

それで言われているのがうつ病です。過呼吸になりやすい人はうつ病の可能性もあると言われています。もしかしたら志田愛佳さんは仕事ですごいストレスを感じてるって言う話です。

うつ病になると精神的に不安定になることが多く、人によっては過呼吸発作を引き起こしやすくなるかもしれません。また、過呼吸発作(過換気症候群)が生じる原因もほとんどが精神的なストレスといわれています。

だからといって必ずしもそれ以外の可能性がないわけではありません。ごくまれに心筋梗塞や肺気胸などの重篤な疾患によって、二次的に過呼吸発作が起きている場合もあるみたいです。

志田愛佳さんは医師に休む事を言われてるのでもしかするとうつ病だった可能性がありますね。

復帰の時期はいつ?

復帰の時期がいつになるのかは今のところ全くわかっていません。

仮にもし本当にうつ病だった場合岡村隆史さんのようにもしかしたら復帰できないって言われることもあるかもしれないですそれか年単位での休みになるのかもしれないです。

まとめ

以上が志田愛佳さんの病気に関して調査した結果となります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です