スポンサーリンク

小島啓はTOKIOの幻のメンバー?現在の顔画像や脱退理由が明らかに!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

4月25日にTOKIOのメンバー山口達也が強制わいせつ容疑で書類送検されたという報道から、早くも1週間が経過しようとしています。本日5月2日なのですが、残りのメンバーが記者会見を開くみたいです。

TOKIOを解散するんじゃないかとか色々と言われていますがそこで気になる話がでてきました、TOKIOに関しては「1994年デビュー」という取り上げ方が一般的で、「結成年」に関しては無視されていることが多い。

TOKIOの結成年があまり取り上げられないのは、CDデビューに至る4年の間にメンバーが一人、グループから脱退したためという話です。

今ではTOKIOを語る上では外す事が出来ない長瀬智也さんは実は、TOKIOは1994年のCDデビューまではサポートメンバー扱いであり、90年~94年の間は小島啓さんがボーカルだったのです。

そんな小島啓さんはCDデビュー直前の1994年5月にジャニーズ事務所を退所。その結果、これまでサポート扱いだった長瀬智也さんが小島啓さんに代わり新しく正式なメンバーに抜擢されたのです。

そんな小島啓さんが一体どういう人なのか気になったのでちょっと調べてみました。

 

小島啓 プロフィール

名前:小島啓(こじま ひろむ)

出身地:千葉県

生年月日:1976年10月24日

血液型:AB型

星座:さそり座

先ほども説明しましたが小島さんはTOKIOのデビュー二か月前までのメインボーカルとして活躍してました(デビュー前に活躍もくそもないですが)

そんな小島さんは一体どうしてジャニーズを退所したのか?

ジャニーズ(TOKIO)退所の理由とは?

小島さんの退所の理由はいくつかの説があります。今まで言われていた節は大きく3つありますがそれ以外に最近言われてる話がありますよね。

パイロットになる説

以前元SMAPメンバーの森且行さんもプロのレーサーになると言って辞めて行きました。小島啓さんはパイロットになるという夢を持ちアメリカに渡ったという説があります。

以前中居正広さんが自身のラジオでこのパイロット説を伝えているのでかなり有力な説と言えるのですが森さんと違い小島さんはジャニーズの事務所からも記録がすべて消えてるあたりが気になります。

親と約束した4年間

これまた一説ですが、芸能界の活動は4年間という期間という親との条件付きで活動していたという説もあります。

このことから小島さんは親との約束を守りTOKIOのメインボーカルという肩書きを捨て辞めて言ったということなんですがなんでデビュー前にそうやっていなくなるんだ?って思いますよね。

芸能活動は4年間で目がでなかったらやめるとかいうならわかりますが、デビュー2か月前にやめるってちょっとよくわからないですよね。

メンバーと不仲説

長瀬智也さんがメンバーとして正式に加入することを受け松岡昌宏さんがものすごく喜んでいたという情報があります。

松岡さんは小島さんの顔がジャニーズの中では少し地味でインパクトを残せないんじゃないかと思っていたという話です。

これを見てメインボーカルというポストを取られた小島啓さんは怒りを覚えて辞めて言ったという説も存在します。

新たな有力説は一体?

新たな有力説として言われてるのがジャニーズのグループにはいつもサプライズ枠がありTOKIOに関しては長瀬さんだったんじゃないかと言われていますがだからと言って脱退はって思いますよね。今となってはこれだけ成功しているTOKIO抜擢したジャニーさんさすがです。

それともう一つあるのがメリーさんとの仲が悪くて干されたという話もあります、実際ほかのグループでも干されたりする人達がいるので本当にあり得るのかもしれないですね。

 

小島啓さんの現在は?

ジャニーズ退所後、留学してその後は消息不明と言われたりしていますが、アメリカのジョージア州アトランタで板前として働いているという情報もあります。

しかしこの説も裏が取れてない為何とも言えないですね、ほかにもアメリカの日本食レストランで働いているという話もあります。

結婚はしている?

小島啓さんの結婚情報について調べて見ましたが小tれと言った情報はありませんでした。

小島啓さんも現在は43歳、結婚して大きい子供がいてもおかしくはない年です。もしかしたらもう結婚しているのかもしれません。

まとめ

以上が小島啓さんのジャニーズ退所した理由に関しての調査結果でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: