スポンサーリンク

【甲子園】中泉一豊(金足農業)の経歴や戦術は?現役時代のポジションや結婚してる嫁についても!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

サヨナラツーランスクイズで逆転勝利をした金足農業、

金足農業は34年ぶりの4強入りを決めて色々と話題になっています。

今回は中泉一豊(金足農業)監督の経歴や戦術は?

そして現役時代のポジションや結婚してる嫁についても!

中泉一豊(金足農業)監督の経歴

中泉一豊監督の経歴についてがこちらになります。

  • 名前:中泉一豊(なかいずみかずとよ)
  • 生年月日:1973年生まれ
  • 年齢:45歳
  • 出身地:秋田県

秋田県に生まれた中泉一豊監督は、高校までは秋田で過ごします。

高校時代は野球部に所属し、主砲として活躍して

なんと中泉一豊監督も甲子園に出場しています。

そのときの結果は惜しくも大分県の柳々浦高等学校に破れ初戦敗退でした。

大学入学は青山学院大学に行ったので

東京に出ましたそこで教員免許を取得して卒業後は教師として

地元秋田の秋田商業高等学校に赴任しました。

そして最初は野球部のコーチをされていたそうです。

試合後のインタビューでも秋田弁が出ていてすごいいい感じですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中泉一豊(金足農業)の戦術

中泉一豊監督の戦術に関しても調べて見たのですが、

はっきりこれといった戦術などは書かれていません。

中泉一豊監督は指導するうえで『声を出すこと』

大切にしているようです。

中泉一豊さんも現役時代から50メートル離れた場所にいる監督に

声を届ける訓練を積んだのだそうです。

なので試合後に選手達も全力で校歌を歌ってるんでしょうね。

吉田輝星選手が股関節の痛みから投げるのかを迷っていた時も

「お前の野球人生はここで終わりじゃない」と伝えたようです。

2ランスクイズの本塁突入に関しても「選手が判断」と言っていたようなので、

選手の意志を尊重する監督なのかもしれないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

現役時代のポジション

中泉一豊監督の現役時代のポジションは外野手でした。

ちなみに金足農業高校野球部に在籍していた

1990年の春の選抜甲子園に出場して

その時は主砲として試合に出場していました!

さらに当時のあだ名はタイソンだったようです。

https://twitter.com/Wz7t8lp/status/1029310851994402816

スポンサーリンク

結婚してる嫁

中泉一豊監督が結婚してるのか調べてました。

調べて見たのですがそういった情報はありませんでした。

しかし、2018年8月現在46歳の中泉一豊監督。

結婚してお子さんがいても不思議ではありませんね。

引き続き調べて見たいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

以上が中泉一豊(金足農業)監督の経歴や戦術は?

そして現役時代のポジションや結婚してる嫁についてもでした。

関連記事:

打川和輝(金足農業)が投川になった投球動画は?成績やピッチャー経験はあったのか気になる!

吉田輝星(金足農業)の使用マウスピースのメーカーは?歯が白く見える以外の利点やメリットは?

嵯峨弥里がAAB秋田朝日放送のツイッターの中の人?ツイートの内容と経歴がネット上で話題に!

【甲子園】中泉一豊(金足農業)の経歴や戦術は?現役時代のポジションや結婚してる嫁についても!

【甲子園】吉田輝星(金足農業)の連投記録や限界論について!近江高校の砂集め動画が半端ない!

【甲子園】金足農業のサヨナラツーランスクイズの動画は?大逆転の絶賛の世間の声まとめ!

【甲子園2018】西純矢(創志学園)のガッツポーズ動画まとめ!成績や出身中学についても!

本間篤史(駒大苫小牧)の始球式の動画や現在は?ドラフト結果や独特のフォームについても!

【甲子園2018】浦和学院戦の白い覆面マスク男の正体は何者?月光仮面男の顔画像を調査!

【甲子園2018】創志学園(IPU)のブラバン演奏シーンの動画は?世間の感想まとめ!

【甲子園2018】藤森晃希(花巻東)の顔画像や進路は?成績や出身中学についても!

【甲子園2018】鈴木球雅(愛産大三河)の顔画像や進路は?成績や出身中学についても!

【甲子園2018】菅原天空(金足農業)の顔画像や進路は?成績や出身中学についても!

【甲子園2018】北照高校のアメトーク応援歌の演奏シーンの動画は?世間の感想まとめ!

【甲子園2018】新宮彩海と木村春香(近江高校マネージャー)の可愛すぎる画像まとめ!今後の進路と中学についても

【甲子園2018】佐久長聖対旭川大高戦の誤審をした審判は誰?問題プレーを動画や画像で検証!

【甲子園2018】嵐・櫻井翔が慶応戦で目撃情報があったが本人調査!観戦理由や誰といたのか調査!

【甲子園2018】慶応対中越戦の誤審の判定した審判の名前は?高野連の対応はどうなるのか?

【甲子園2018】慶応のかわいいと話題の動画や画像はあるの?坊主じゃない理由に関しての調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: