スポンサーリンク

アーティスト病って一体何?過去になったアイドルや韓流スターもいる危険な病気!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

先日行われた記者会見で、関ジャニ∞からの脱退と、12月末のジャニーズ事務所退所を発表した、渋谷すばるさん。

会見では脱退の理由について、自身が目指す音楽の追求のためと語った。退所後は海外に拠点を移し活動する予定みたいですね。

アーティスト志向が強いあまり、時に“アーティスト病”とされるジャニーズタレントは、渋谷すばるさんだけではないようです。

というかそもそも“アーティスト病”って一体なんなのかって話ですよね。

アーティスト病とは?

アーティスト病がわからなかったので調べて見たら。

アーティスト病とは、アイドルや声優などがあることをきっかけにアーティストになりたがる症状、行動の事みたいです。

主にシンガーソングライター、小説家などの芸術的仕事に新しい自分を見いだそうとする傾向が多い。このアーティスト病にかかるアイドルは、「アイドルは低俗。アーティストこそ至高の仕事」と考えることが多くアイドル時代にファンだった人から恨まれることがあるようです。

但し、所属事務所の意向による方針転換もあるため、急にアーティスト方面の仕事をする様になったからといって一概には言えない部分もあるとの事です。

なるほどアーティスト病はようはアイドルの人達が自分の事を

「芸術家、美術家、その道の達人」

って思う事をさすんですね。

ジャニーズ内のアーティスト病の人は?

ジャニーズ内だと渋谷すばるさん以外にアーティスト病またはアーティスト病気質の人はこの人達と言われてるみたいです。

  • ジャニ∞の渋谷すばる
  • KinKi Kidsの堂本剛
  • 元KAT-TUNの赤西仁
  • Sexy Zoneの菊池風磨
  • A.B.C-Zの戸塚祥太
  • Tokioの長瀬智也

なるほど確かに本来ジャニーズの人達はアーティストの前にアイドルであるべきですよね、音楽性の違いって言い出すのはそもそもを間違えてますよね。

だって

アイドルグループって言ってるじゃないですか!!!

ってまあそんな事を言っても何も始まらないので、そってしておきましょう。

今回はあくまでもアイドル病っていう気になる単語があったから調べただけなので。

2PMウヨンもアーティスト病を告白

2PMメンバーのウヨンがアイドルの難病「アーティスト病」にかかったと告白した。

MBC『ラジオスター』の収録にはチョ・グォン、ウヨン、GOT7ジャクソン、INFINITEソンギュがゲストとして出演した中、ウヨンは「前回アーティスト病にかかって出演したでしょう」というMCキム・グクジンの言葉に「しっかり病にかかり酷かった」と答えていたようです。

さらにウヨンはアーティスト病の具体的な症状と自己治療法(?)を隠すことなく打ち明けた。アーティスト病により最近放送に姿を見せなかったことを言及し「時間を置きました。5年かかりました」と話してたのも有名な話みたいです。

乃木坂のまいやんもアーティスト病

乃木坂のまいやんもアイドルを究めるつもりはないと言ってましたね。

「乃木坂はアイドルなんですけど、いつかアーティストになってほしいという思いが私にはあります。乃木坂がアーティストとして見てもらえるように頑張りたい」

乃木坂はアーティスト路線で行きたいのかという質問に関しても

「メンバー一人一人を見ると、アイドルになりたいと思って入った子があまりいないんです。性格的にも消極的で、内気な子が多い。乃木坂はアイドルっぽくない子が集まったグループなんです。でも、一人一人が持っている色はきちんとあるので、それをアーティストという感じにつなげていきたいと私は思っています」

ってアイドルになったのにアーティストって本末転倒じゃないか!!!

まとめ

以上がアーティスト病に関して調べた事でした。なるほど、なるほどアーティスト病って要するに知らない周りが聞くと痛い発言に聞こえてしまうことなんですね。

多分皆もアーティストになるのを否定してるわけじゃなくアーティストでもないのにアーティストを名乗るあたりが痛くて嫌なんですね。

実際アーティストってどうしたらアーティストっていうのがないので本人がある意味アーティストと言ったらアーティストなんですね。

まあ本当のアーティストの人にあなたはアーティストですか?って聞いたら笑って流されそう。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: