スポンサーリンク

輪島大士(元横綱)の死因の病名は?葬儀告別式の場所や時間についての調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

大相撲の元横綱で、北の湖とともに輪湖時代を築いた輪島大士氏(本名・輪島博)さんが

死去したことが9日分かりました、享年70歳でした。

今回は輪島大士(元横綱)さんの死因の病名は?

そして葬儀告別式の場所や時間についての調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

輪島大士(元横綱)のプロフィール経歴

輪島 大士Sumo pictogram.svg
基礎情報
四股名輪島 大士
本名輪島 博
愛称蔵前の星、ワジー
生年月日1948年1月11日
没年月日2018年10月9日(70歳没)
出身日本の旗 日本・石川県七尾市
身長185cm
体重132kg
BMI38.57
所属部屋花籠部屋

輪島大士さんは、石川県七尾市出身で花籠部屋所属の元大相撲力士、第54代横綱で、

全日本プロレス所属の元プロレスラー、元タレントです。

本名は輪島博。血液型はA型。大相撲時代は身長185cm、体重132kg。

ニックネームは蔵前の星・黄金の左、現役引退後はワジー。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

輪島大士(元横綱)さんの死因の病名は?

輪島大士(元横綱)さんの死因の病名について調べてみた所、

輪島大士(元横綱)さんは13年12月には咽頭がんの手術を受け、

発声が困難な状況が続いていたようです。

手術後は

「食事も普通。食欲がないということもありません。

20年は大丈夫だと医者も言ってます」と手術は大成功だったが、

声のない生活は結構大変だったんじゃないんでしょうか。

「家族の間では口の動きで察しています」と、

コミュニケーションは家族愛に支えられていたようです。

輪島大士(元横綱)さんも活動的で、友人とはメールでやり取りし、

約束して食事に出掛けることもあって。

ほぼ毎日、ウオーキングし、買い物に行ってたようです。

死因の病名に関してはまだ明らかになっていませんが

おそらく直ったはずのがんが再発してしまったのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

葬儀告別式の場所や時間についての調査!

葬儀告別式の場所や時間についての調査してみた所、

現時点では何も発表がありません。

日本相撲協会の北の湖前理事長の協会葬は

東京都墨田区の両国国技館で営まれたので

輪島大士(元横綱)さんも同じように行われるのではないでしょうか?

詳しい情報が入り次第追記したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

以上が輪島大士(元横綱)さんの死因の病名は?

そして葬儀告別式の場所や時間についての調査結果でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です