スポンサーリンク

滝川英治、弱虫ペダル2撮影中に起きた事故の原因は何?脊椎損傷についての調査結果!

スポンサーリンク

T氏です。

弱虫ペダル2の俳優の滝川英治さんが撮影中に転倒して重傷を負ったようですね。

滝川英治さんといえば滝川クリステルさんの従兄弟ですよね。

こないだも元カレとは復縁しないと話してましたがその辺も気になりますが
その記事はこちら:小澤征悦と滝川クリステル結婚か?どんなおもてなしをして復縁したのかを調査!

今回は滝川英治さんの事故に関して調査してみました。

スポンサーリンク

ニュースの内容

15日午後1時半ごろ、山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で、俳優の滝川英治さん(38)が自転車を運転中に転倒、病院に運ばれた。笛吹署によると、全身を強く打ち重傷とみられる。滝川さんは「スカパー!」のテレビドラマ「弱虫ペダル2」の撮影中で、富士河口湖町方面から笛吹市方面へ進行中に、下り坂の右カーブで左側の縁石へ衝突したという。署が事故原因を調べている。

スポンサーリンク

あまり状況が詳しく説明されていません。T氏が読んだニュースだと。

  • 自転車を運転中に転倒
  • 全身を強く打ち重傷
  • 「弱虫ペダル2」の撮影中
  • 富士河口湖町方面から笛吹市方面へ進行中に、下り坂の右カーブで左側の縁石へ衝突
  • 署が事故原因を調べている

という以上の5点しかわかっていません。

怪我はどのくらい重傷なの?

重傷と言われてるという事は命には別状がないはずですよね。

基本的に以下の順でニュースなどでは報道されるはずです。

重体>>(命の危機)>>重傷>>(全治1ヶ月)>>軽傷

しかし全治1ヶ月なので大けがには変わりないですよね。

ドクターヘリで病院に緊急搬送されたぐらいですから、その事故の瞬間は辺りは凍り付いたでしょうね。

しかも今噂されてるのは脊椎損傷の疑いがあるみたいなので、命に別状が無いとしても俳優人生の命に関しては重大な危機ですよ。

脊椎損傷はどういう怪我なの?

体を動かしたりする時に各部位を繋ぐ役割を持っているので事故などで重要な脊髄が損傷されてしまうと、脳からの指令が体に届かなくなってしまいます。そうすると体がうまく動かせない状態が生じます。麻痺してしまうと触れられたことが分からなくなってしまうこともあります。

完全麻痺

脊髄の機能が完全に損傷してしまうことにより、体が全く動かせなくなってしまう状態です。知覚なども完全に失われてしまいます。尿意や便意も分からなくなってしまうため、失禁を生じます。

不完全麻痺

脊髄の一部分が損傷した状態で、運動や知覚が部分的に障害されます。麻痺の程度は重症なものから軽症なものまで様々です。

という現代医学を持ったとしても治す事ができない非常に重い怪我となります。

事故の起きた場所はどこ?

現場は片側1車線の下り坂。

Twitterで場所を上げてる人がいたので使わせて頂いております。

事故の原因は?

自転車はロードバイクで、ヘルメットをかぶって緩やかな右カーブを走行中、左側の縁石に衝突して走行中の原付を追い越すというシーンで、時速40キロ前後のスピードが出ていたとみられる。

ヘルメットをかぶっていたとしても40キロ前後のスピードがでいたら危ないですよね。

話しによるとハンドル操作を誤ったと言われています。

まとめ

滝川英治さんの怪我の容態が気になります。今後何かアップデートがあったら追記したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です