スポンサーリンク

Uberに携帯電話(スマホ)を忘れて無くしてしまった時の対処法、見つけ方!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもヅカです。

今ちょっと海外旅行をしていて困った事がありました。

携帯電話が無くなってしまったのです。

しかもUberで落とした可能性が大です。

ちなみに皆さんはUberというサービスをご存知ですか。

日本では白タクとか規制があるのであまり進出していませんが。

海外ではタクシー以上に流行ってると言っても過言ではないですね。

日本の場合はタクシーがすごい良いので(海外が悪すぎるのです)、個人でやってるUberとかの方が流行ってたりします。

今回はUberでもし携帯を無くしてしまった場合の対処法に関して書きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

UBERとは?

UBERはスマホでハイヤーを呼べるサービスです。

サービス範囲内であれば、スマホで迎えに来てほしい場所を地図上に指定し、何分で迎えに来るかも表示されるというおもてなしっぷり。

到着前にドライバーにメールを送ることもできるので、「東京駅まで」とメールしておけば乗り込む際行先を告げる必要もなし。

支払いは前もって登録したクレジットカード決済になるので、降りる時に面倒な小銭のやり取りもいりません!

Uberの意味は?

Uberというのは、ドイツ語で「上に」という意味。

さらに英語では、スラングの一つ「超」とか「すげー」みたいな意味もあるそうです。

uber3

ちなみにこの人が創業者でCEOを務めるトラビスカラニックさん(39歳)です。

今では純資産60億USドルの億万長者ですが、今の成功を手にするまでは失敗の連続だったそうです。

Uberに携帯を忘れたらどうする?

Uberに携帯を忘れたらどうすれば良いのか?

まず必要な物は

Uberのアカウントを登録している物。

  • 電話番号(携帯を無くしたらそれ自体無いですよね)
  • メールアドレス(PCから入ろうとすると二重認証に引っかかる事があります)

とりあえずこのどちらかは必要となりますので絶対に覚えていて下さい。

そして最後に乗車した情報も必ずアカウントに紐ついてるので忘れない様にしてください。

Uberのホームページは結構不親切

ウーバーのホームページを見たら書いてある!って思うかもしれないんですが。

それが結構ややこしくこちらをリンクで直接、運転手に連絡をできるページにいけます。

ただしアカウントにサインインしてないといけないのでご注意ください。

https://help.uber.com/h/53539bde-f6f4-4909-85de-fa0b99f82be0

上記のリンクで電話をかけ直して欲しい番号を入れるとUberからすぐ電話が来て運転手さんに繋いでくれます。

それでも繋がらなかった場合はホームページより

持ち物を無くしたの下にある

I couldn’t reach my driver about a lost item

ドライバーに繋がりませんという意味ですね。

https://help.uber.com/h/fa6b027d-0e5b-437d-a5f8-1093ba4262d3

こちらは英語しか無いのですが

質問は三つです

  • 一番上は何を無くしたのか?
  • 連絡先は何か?
  • 届けにきてくれるお駄賃20ドルを払いますか?

との事なので情報を記入しましょう。

こちらを記入して送信するとUberのサポートより運転手に連絡がいくので、その後もう一度ドライバーに連絡すると出てくれる可能性がもっと上がります。

電話をあまりにもでないのはUberの権威にも関わってくるのでしっかりしたいですもんね。

後は無くなった物が出てくるのを祈るのみです。

まとめ

ヅカは運が悪くなくなった携帯が出てこなかったですが。

もしももう少し運転手さんに連絡が取れたらあったのかもしれないです。(運転手が盗んでた場合はもうどうしようもない)

運転手さんはヅカを下ろした後に二人客を乗せたと言ってるのでそのどちらかと思われますが。。。後の祭りです。

この記事が皆さんの役に立つ事を祈りたいです。

ってか携帯を落としたらだめですよ!

Uberのサービスは携帯を持ってるのを前提でのサービスっぽいので、本当に苦戦しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です