スポンサーリンク

満島ひかり今後の活動はどうなる?退社理由の真相は性格の問題にある?

スポンサーリンク

T氏です。

女優の満島ひかりさんが所属事務所『ユマニテ』から独立を発表しましたね。

今後は事務所に所属しないでフリーの女優として活動をして行くようです。

現在はドラマに出ていない為、番組がどうなるとか心配しなくていいですが。

今後のCMや女優活動はどうなるのか気になりますよね。

しかもニュースでは事務所を退職する理由が明らかになっていないですが退職には満島ひかりさんの性格に理由があったと言われています。

今回は満島ひかりさんの今後の活動そして退職理由に関してです。

スポンサーリンク

ニュースの内容

3月1日、女優の満島ひかり(32)が所属事務所『ユマニテ』から独立したことがわかった。同日、所属事務所が発表した。

《このたび、満島ひかりが弊社の所属を離れ、フリーとして活動をしてゆくことになりましたことを、お知らせいたします》

所属事務所のHPでは「満島ひかりについてのお知らせ」と題し、こう発表。《映画、ドラマ、舞台など素晴らしい作品に恵まれ、またそれらの作品に真剣に取り組み続け、走り続けてきた満島ひかりですが、ここに来て、一度立ち止まりこれからを考えてゆこうと話し合う過程で双方誠実に向き合い生まれた結論です》と、話し合った末に結論を出したことを明かした。

また《プロダクションという枠に守られる形ではなく、すべて自分の責任のもと、自由に独りでやってみたいという本人の意思を尊重することにいたしました》と、今後はフリーとして活動していくことも明らかに。

《と同時にこれまでとは全くちがう環境の中で満島ひかりは未知の壁に直面するでしょう。また様々な経験を重ねることになると思います。そのことが更に素晴らしい表現者としての満島ひかりの成長につながることを期待しています》としたうえで、最後にこう締めくくっている。

《所属という形ではなくなりますが、今後ともできる限りのサポートを続ける所存です。満島ひかりの今後をどうぞよろしくお願いいたします》

満島ひかりのプロフィール

満島ひかり wiki
本名:満島 ひかり(みつしま ひかり)
生年月日:1985年11月30日
出身地:沖縄県沖縄市
身長:162cm
3サイズ:B75 W60.5 H89
所属:ユマニテ

10歳~沖縄アクターズスクール
1997年「Folder」というアイドルグループでデビュー。
途中でグループ名が「Folder5」に変更

【出演ドラマ】
「Mother」「カルテット」「トットてれび」

【出演映画】
「愛のむきだし」「夏の終わり」「川の底からこんにちは」「食堂かたつむり」
「それでも、生きてゆく」「ハロー!純一」「愚行録」など

【声のみの出演】
「ONE PIECE FILM GOLD」「メアリと魔女の花」など その他多数

フリーになったらどうなるの?

女優というのは主に事務所に所属しています、満島ひかりさんの場合は所属事務所『ユマニテ』でした。

仕事をする時には『ユマニテ』にいる満島ひかりさんのマネージャさんが間に入り。

仕事になりそうな話を聞いてきて、やるやらないなどの判断をしたりしてくれます。

フリーの場合、そういう事も全て自分でしないと行けなくなります。

その代わり支払いなどはお仕事先のテレビ局やスポンサーサイド、中間に入っている製作会社や広告会社などから直接支払われるようになると思います。

所属事務所がない分、自分の取り分が多くなりますから忙しくなる事も多いかもしれないですね。

しかし所属事務所に入ってるからこそ回ってくる仕事とかもあるかもしれないです。

所属という形ではなくなりますが、今後ともできる限りのサポートを続ける所存と『ユマニテ』も言っているので喧嘩別れとかではないのでしょうかね。

今後の活動は?

現在、満島ひかりさんはキリン一番搾りのCMで出ますよね。

こちらのCMは打ち切りなるとかそういう話は出ていないのでそのまま放送されるでしょうね。

この仕事を持ってきたのも『ユマニテ』だと思うので今後は満島ひかりさんが直接探さないと行けなくなるんでしょうね。

すべて自分の責任のもと、自由に独りでやってみたいと満島ひかりさんも言っているので今後は仕事をもっと選んで行くのかもしれないです。

もしかしたらキリン一番搾りのCMは本人的にはやりたくない仕事だったりして。。

2018年度には現在出る予定のドラマなどは決まっていないのでもしかしたらこの話は結構前から出ていたのかもしれないですね。

実際フリーになっても森山未來さんも水川あさみさんも中谷美紀さんも活躍しているので仕事が全くなくなるというのはないのかもしれないです。

性格が悪い?

満島ひかりさんは気が強いというのは自他共にインタビュー等でも認めています。

私は気が強いと。

他にはバラエティ番組出演時に空気が読めない思われた事が多かったみたいですね。高いテンションで周りの雰囲気は無視したりするみたいで、いいともに出た時の反響が大きかったらしいですね。

さらに言われているのが満島ひかりさんは「特別扱い」を求める「高慢」女優であると言われています。

彼女の「ワガママ」による「ドタキャン」騒動があり、周囲は困惑、「二度と一緒に仕事をしない!」と怒る関係者までいるというから穏やかではないですね。

それが満島ひかりさんの性格が悪いと言われる理由です。

仮にこの話が本当だったとしたら『ユマニテ』も手を焼いていたのかもしれないですね。

まとめ

以上が女優の満島ひかりさんの所属事務所からの独立に関してでした。

今後は事務所に所属しないでフリーの女優として活動をしてCMや女優活動は続けて行くようです。

退職の理由は性格にあるかもしれないのですが明らかになっていません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です