スポンサーリンク

ディーンフジオカのタトゥー画像は?英語が実は下手で伝わらないってまじ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

ディーンフジオカさんがイケメン過ぎて憎いと思ってる人もいると思います(いい意味で)

そんなディーンフジオカさんの欠点を探したいと思っちゃったT氏なんですが。

どうやらタトゥーが入っててさらに英語が実は上手く無いという話です。

今回はそのことを調べて見ました。

ディーンフジオカのプロフィール

本名藤岡 竜雄(ふじおか たつお)
生年月日1980年8月19日(37歳)
出身地福島県
職業俳優、ミュージシャン、モデル、映画監督
事務所アミューズ
Wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/ディーンフジオカ

 

ディーンフジオカさんは、本名を藤岡竜雄(ふじおかたつお)さんと言い、ディーン・フジタツの愛称で呼ばれています。

1980年8月19日に福島県須賀川市で生まれて、千葉県鎌ケ谷市で育ちます。
千葉県立船橋高等学校を卒業し、アメリカシアトルのIT専門のコミュニティ・カレッジを卒業されています。父・母・妹・弟がいます。

ディーンフジオカにはタトゥーがある?

ディーンフジオカさんの右腕にはタトゥーが入っています。

ディーンフジオカさんは、留学経験が豊富でマルチリンガルでもありますので、タトゥー文化に触れる機会が多く、それほど気にせずに右腕に入れたのではないかと推測します。

「ディーンフジオカの英語はネイティブ?」

 

ディーンフジオカさんは本名藤岡竜雄さんといって、福島県の出身です。両親共に日本人とのことですが、父親は中国育ちなのだそうです。

英語はネイティブ…ではありません。中国人的ななまりがあります。

ただ、ディーンフジオカさん自身が大変耳がいいのか、「朝がきた」で話していた英語はきれいなアメリカ英語でした。(上の動画は歌なのでほとんどネイティブですね。上の動画は日本語なまりでが少しありますが、私も同程度なので人の事とやかく言えません。ごめんなさい。)

ディーンフジオカさんはシアトルの大学を卒業していますので、中国なまりがあっても、日常会話、それ以上の会話もネイティブ並みに出来ると思います。

あ!今気がつきましたが、あの「朝がきた」のきれいなアメリカ英語はシアトル仕込みですね。アメリカ英語は東の方がなまりが少なく、標準的なアメリカ英語を話すといわれています。

「ディーンフジオカはどうやって英語を勉強したの?」

ここはとても知りたいですね!まずは中国育ちのお父さんが小さい頃から中国語と英語を教えてくれたそうです。

その後、アメリカに渡り、18才でシアトルの大学でITを学び始めます。この時にある程度英語の勉強を独学でしていました。ディーンフジオカさんは早く日本を出て海外へ行きたかったようです。

勉強法ですが、あれだけ中国語が堪能ならば英語は単語を覚えるだけで大丈夫ですね。

英語は実は中国語と文法が大変似ているので、単語を置き換えればいいのです。中国語は発音が難しいので英語圏の人が逆に、英語を中国語に…はちょっと難しいでしょう。

大学でITを学び、アメリカで就職しようとしていたほどですので、自分で英語がなくてはならない環境を選んでいたというのも大きいと思います。

ディーンフジオカさんは大変な努力家です。彼なりに、あらゆる手段で英語を学んでいったのでしょう。

「ディーンフジオカの英語の発音が下手で聞き取れない?」

ディーンフジオカさんの発音は中国なまりがありますので、下手と言ってしまえばそれまでですが、世界の基準としては、発音が1番大切ではなく、通じる事が大切です。確かに少し聞き取り辛いですが、例えば「もう一度言って!」と頼めば聞き取れる範囲内です。

また、ディーンフジオカさんは中国語や台湾語こそネイティヴらしいのでスゴイですよね!

 

それでも日本語にしかない音や、英語にしかない音があり、その数少ない音で、中国人だとわかりますが、その発音がないと中国人だとは分からないほど語学に長けています。

ちなみに日本語の「が」の音が中国語にないので、「が」を多用する日本語を中国人が話すとすぐに中国人だとわかるわけです。ですのでディーンフジオカさんも英語の発音は中国なまりであってもかなり聞き取れる英語が話せるはずです。

まとめ

以上がディーンフジオカさんのタトゥーと英語に関して調べたことでした。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: