スポンサーリンク

小林由美子は気が強いって本当?経歴や声についての調査!

スポンサーリンク

T氏です。

テレビ朝日は14日、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(金曜後7・30)の主人公・野原しんのすけ役の声優を降板すると発表された矢島晶子(年齢非公表)の後任として、小林由美子が2代目しんちゃんを務めると発表した。7月6日の放送が初登場となる。

今回は小林由美子さんについての調査結果です。

スポンサーリンク

ニュースの内容

テレビ朝日は14日、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(金曜後7・30)の主人公・野原しんのすけ役の声優を降板すると発表された矢島晶子(年齢非公表)の後任として、小林由美子が2代目しんちゃんを務めると発表した。7月6日の放送が初登場となる。

小林は2代目しんちゃんを務めるにあたり「このような大役を仰せつかり光栄とともに責任の重さを痛感する毎日です」とコメント。

同作第1話から見直して勉強を重ねているといい「この凡人ではとても思いつかないしんちゃん像を作り上げた矢島さんに改めて畏怖と尊敬の念でいっぱいです」と初代への思いを言葉にした。

また、「力不足な部分は多々ありますが、『お任せください!』と胸を張って言うことが、並々ならぬ思いで、27年という長い間大切に育てていらしたしんちゃんを後に託すご決断をなさった矢島さんとスタッフの皆様、そしてずっと応援してくださっているファンの皆様への礼儀だと思っております」と決意も。

最後は「その為にも矢島さんのしんちゃん魂をしっかり学び、一年でも早く皆様に慣れ親しんで頂けるしんちゃんになれるよう、日々精進していきたいと思います」と意気込みを示した。

小林は2000年にオリジナルビデオアニメ「KIRARA」の美田役でデビュー。2001年、アニメ「電脳冒険記ウェブダイバー」(テレビ東京系)の結城ケント役で初主演。

アニメ、ゲーム、洋画・海外ドラマ吹き替え、ラジオなどで活躍している。

1992年4月13日の放送開始からしんちゃんを務めている矢島について、同局が今月1日、29日の放送回で降板すると発表。

矢島から「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなった」などと局側へ申し出があったという。

矢島は同局を通じ「キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現ができにくくなってしまったため」とコメント。

過去のインタビューでは「お酒を飲みすぎた時などの“おえぇ”の“お”でやると、しんちゃんになる」と説明し「結構疲れる」と苦労を明かしていた。

小林由美子のプロフィール!

生年月日:1979年6月18日

年齢:38歳

出生地:千葉県

血液型:O型

事務所:フリー

デビュー作:美田(『KIRARA』)

お綺麗な方ですね!!

これまで,数多くの仕事をされてきて中でも,幼い男の子の声はお手も物と言われています。

性格は気が強いってまじ?

小林由美子さんの性格についてですがどうしてそんな噂が出ているかと言うとそれは小林由美子さんの髪型にあります。

髪型をショートヘアにしている女性は、仕事を積極的にこなすキャリアウーマンに多い傾向があります。短い髪型は活動の邪魔にならず、手入れも比較的簡単なので、多忙な仕事を抱えて飛び回るOLには最適の髪型といえるでしょう。

ショートヘアの女性はポジティブで明るい性格のタイプが多いようです。

友人も多く、積極的に人の輪に入っていけるのがショートヘアの女性の特徴でもあります。

そしてそこで面白いものも見つけました。

ベリーショート気が強い説

なんとなくですが、この議題は昔から言われていた気がしたので気になる内容です。

街頭調査では、気が強いかと質問されて「よく言われる」との回答!!

美容師でベリーショートの方は染めている人が多い気がします。

ベリーショートは気が強い人が多いのか?

検証結果はこちら

気が強いと言われる割合は64%。

多いのか少ないのかはよく分かりませんが、

このような検証結果だったようです。

旦那は?

小林由美子さんは,2006年4月に結婚されています。

お相手の夫は,公開されていないことから一般男性のようですね。

ですが,声優なのでアニメ、ゲームなどを制作する会社の会社員って気がします。

やはり,仕事で一緒するなどの立ち位置だった男性なんでしょうね~

2011年12月に第1子女児

2017年8月第2子男児

を出産されています。

代表作のキャラクターは?【画像】

衛(シスタープリンセス)

市村鉄之助(ピースメーカー鐵)


東和馬(焼きたて!!ジャぱん主人公)

シロ(鬼灯の冷徹)

切札勝舞(デュエル・マスターズ主人公)

ゲンくん(がん がん がんこちゃん)

まとめ

小林由美子さんのプレッシャーはきっと計り知れないものになるかもしれないですが。

これから頑張って行って欲しいですね、これからのご活躍期待しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です