スポンサーリンク

ちびまる子ちゃんのテレビアニメの最終回放送日はいつ?さくらももこが亡くなり打ち切り終了なの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

T氏です。

さくらももこさんが亡くなってしまって、

あの大人気アニメのちびまる子ちゃんが終わってしまうんじゃないか?

って噂が出ていますね、もしも終わってしまったらショックですよね。

今回はちびまる子ちゃんのテレビアニメの最終回放送日はいつ?

そしてさくらももこが亡くなり打ち切り終了なの?

ちびまる子ちゃんのテレビアニメの最終回の放送日はいつ?

ちびまる子ちゃんのテレビアニメの最終回の放送日はいつになるか調べて見ました。

ちびまる子ちゃんの次回放送はちなみに 9月2日(日) 18:00~18:30の放送予定です。

フジテレビのホームページを見て見たら以下のようなメッセージがありました。

フジテレビのちびまる子のページ

「ちびまる子ちゃん」の原作者であり、幅広い執筆活動の他、多方面でご活躍されました、

さくらももこさんが2018年8月15日ご逝去されました。

生前のご貢献に深く感謝申し上げるとともに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

ここに追悼の意を表し、心からのご冥福をお祈り申し上げます。

2018年8月27日
株式会社フジテレビジョン

最終回がいつになるのか何も書いてなかったので

このまま放送を続けるんじゃないかと思っていたらこのようなものを見つけました。

「フジテレビで放送中のアニメ『ちびまる子ちゃん』は、今後も変わらず放送を続けてまいります」

と発表されていました!

なので引き続きやっていってくれるようです。

よかったです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

さくらももこが亡くなり打ち切り終了なの?

さくらももこが亡くなり打ち切り終了なのって噂もありましたが。

先ほども言いましたがフジテレビより放送を続けるという声が出ているので大丈夫でしょうね。

しかしさくらももこが死亡してしまったからどうやって続きを書いていうんだというのは

ありますよね、こちらの真相について調べて見たところさくらももこプロダクションの発表によると

「作品を描けること、それを楽しんで頂けることをいつも感謝していました。

これからも皆様に楽しんで頂けることが、さくらももこと私達の願いであり喜びです」

としているようです、それってまだ書き続けてくれるってことですよね?

クレヨンしんちゃんの作者が亡くなった時もその後も続いているので

ちびまる子ちゃんも今後も長い間続いていってほしいですよね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

まとめ

以上がちびまる子ちゃんのテレビアニメの最終回放送日はいつ?

そしてさくらももこが亡くなり打ち切り終了なの?でした。

続き

関連記事:

ちびまる子ちゃんのまる子夢について考えるの読む方法は?ネタバレや封印回になった理由の解説!

ちびまる子ちゃんのテレビアニメの最終回放送日はいつ?さくらももこが亡くなり打ち切り終了なの?

さくらももこ(ちびまる子ちゃん)の死因の病名や入院してた病院はどこ?お通夜・葬儀告別式の場所や時間は?

さくらももこ(ちびまる子ちゃん)の現在の顔画像や死亡の理由は?再婚の旦那や息子はどうなる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 個のコメント

  • ちびまる子ちゃんが打ち切りの後は、ラブミュージックを毎週日曜夜6時に移動して欲しい。
    ミュージックフェアが1本が足りないから。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    error: